2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

専門学校講師会。

福岡、サンパレス。専門学校講師会。

たくさん笑わせていただき、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)

多くの一生懸命な先生方に一年間お世話になり、
心から深く感謝・・・


わずか2時間のために新幹線トンボ返り
だけど、大切な時間


どういうカタチであれ、

とらわれず、広い視野で
自分なりの教育のポリシーを持って
信じ続けることが大事やと思う


トレーナーという狭い世界だけでなく

手段は何でも、
世の中のために心を注げる清々しい若者がこれからもっと増えていくように、
私たちにやれることはまだまだたくさんあるよ・・・



来年の私のテーマは
すでに決まってるから


必ず、やります



最高の、仲間とともに・・・


(^-^)



追伸。
写真は同期のクミとうつさん(^-^)
71743_389172951169499_1508144365_n.jpg
18:11  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

螺旋階段の次のステージにいけそうです・・

毎日の掃除
毎日のランニングとコンディショニング

パソコンと携帯を減らし
短時間集中で経営の仕事

現場に出て、お客さまの気持ちを聴いて、感じて、受け入れて

スタッフの立場になって
やわらかく、誠実に、真摯なマネジメント


この10日間
すっきりすがすがしい精神状態


実際には、抄録をはじめタスクの締切だらけにもかかわらず

不安やいそがしさや迷い悩みが全部
スーと自然に消え

今までで一番、
落ち着きのあるやさしい安定感


成長した上で、あの頃の感覚が蘇ってきた♪


自分のペースでこの一年間がんばったことを、やっと、
自分自身が受け入れることができたことと、

この一年間
人材育成・人間教育にまっすぐ向き合い、正直だいぶしんどかったし、
いつも「ワクワク」のフローでいたいはずが、
「経営は忍耐ばかりなの?」と弱音を何回吐きたくなったかわからないくらい、
色々乗り越えてきたんやなぁと、ちゃんと振り返れたこと



一旦、ようやくトンネルから抜けるんやな〜っていう感覚と、
落ち着きのある、ワクワク胸が踊り始める感覚が連日続いてる・・・


正直な感性で生きてきたからこそ、
敏感に未来が見える

こわいくらい、わかる


気持ちいい・・・



螺旋階段の次のステージにいけそうです・・



追伸。

家族みんな、元気が一番(^-^)


究極を言えば、それで十分

足るを知る


・・・

12274_388733874546740_1113102762_n.jpg
18:08  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

元気に生きられることの有り難さに感謝

深夜3時まで盛り上がった弊社職員歓迎会♪
そのまま早朝から保育園発表会(^-^)

ユキちゃんもトウゴも、ダンスに劇に歌にすっごく頑張ってて、もう感動で涙・・・
特にトウゴのゴーバスターズの踊りのキレが鋭すぎて皆ビックリ爆笑(笑)


家族との時間は、心が癒される・・・
そして、あらためて
この5人の子どもたちにとって父親は、世界中で私しかいないんだと刻み、自分の命を大切にしようと・・・


追伸。
昨日は恭康(こうすけ)の一歳のお祝いも♪
80歳の曾祖母と86歳の曾祖父が二人でこのためだけに、前日に杵でついた大きなお餅を背中にかるって、大泣きしながら歩いた恭康

今日は選挙を終えて、透悟(とうご・5歳)と優季(ゆき・3歳)の七五三のお宮参り♪


目には見えないたくさんの力に見守られ
元気に生きられることの有り難さに感謝
154896_386928791393915_2089655153_n.jpg
18:06  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

学びと感謝しかない・・・

各地域で幸せの輪が広がってることを実感できる、感動の空間でした・・・

様々な方から招待いただき
私の素直な想いに涙してくださり

お客さまと健康や人生だけでなく
地球レベルの深い話まで


あらためて、自分と家族を大切にしながら
自分の生きる道をしっかり見定めていきたい

そう思えた貴重な時間でした・・・


現場には常に、たくさんの笑いの中で
学びと感謝しかない・・・



本当に、本当に、凄くありがたい

・・・522528_386089164811211_1729440081_n.jpg
18:04  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
