2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

「今」に集中して今を生きる



7月21日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月24日


早朝Skypeミーティングから始まり


がんばらず能率よく柔らかく


愛だけで過ごせた一日










午前。大企業、健康づくり講演会。


久しぶりに、トイレ我慢したまま・・・の勢いで、




速いピッチで話しました(苦笑)






モチベーションややる気ではなく、




「したいけどできない行動」が変わる方法も踏まえ、




「まず個人が幸せになる」ように。










所長はじめ、あらゆる方の表情が段々変わり、




楽しんでいただけたようで、




トップも幹部も社員さんにも重要な「意識改革」をダイレクトに。




地道に、少しずつ「しあわせな健康の輪」の火種が広がればと、切に願って・・・







午後。夜は別の大企業さん、年1回衛生講話会で講演を。




どちらもセキリュティーがだいぶ厳しく・・・




電話番号すら載せていない、一般の方は入室さえ許されない、




日本の誰もが知ってる企業




現場の方々がラクに毎日働けるように、




笑いを込めて、シンプルに深く。




調子がどうであれ、どんな環境・人であれ、力みなく、自然体で、




自己のベストを引き出せるように変われてきた・・・





追伸:夜帰宅すると、長男次男高熱ダウン。




長男は私にそっくりのパターンで、




横になるのも立つのもしゃべるのも相当きつい様子で唸ってる。




久しぶりに二人に足裏マッサージを。





あっという間に大きくなってた足に驚きながら、同時に、




「ハルキもヒロトも毎日よ~がんばっとるよなぁ・・・」と。



・・・



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



12:10  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/985-589a216d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
