2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

「世界No.1の○○○○○」

6月20日


今日、講演後、定年されたばかりくらいの男性の方が握手を求めて来られて、





興奮した様子で



「本当に感動しました・・・出会えて良かった 今日から私は変わります!


本当にありがとうございます」




感激しながら、そう言ってくださいました・・・






今日はほんとうに


「想い」「心」「カラダ」「言葉」「エネルギー」のバランスが一体になった感じで、

新しい感覚・・・♪




いつもこれくらいのパフォーマンスを自然に発揮したい。







とにかく、あと4ヶ月は動かず

静かに梅雨を楽しもう










色々とリアルな経験を通して

「気づき」があることは

すごい財産やと思う・・・






多店舗展開でもない

トレーナーでもカウンセラーでも

モチベーターでもコーチングでもない




社長になるために社長になったんじゃない




執筆家、政治家、教育者、哲学者・・・




通過点として必要な時期もあるけど





私の生きる道はそのどれでもない


「目的」はずっと前から決まってる





ずっと一緒、全く変わらない




そういった意味では


ようやく「目標」と呼べるものができたかなぁ・・・






「世界No.1の○○○○○」







「まずは日本一の高校生になりなさい」 (安西先生)







数年以内に、まずは日本一に







1年後、目立たずに、ゆっくり静かにスタートを切っていこう







あせることは何もない





追伸。


実家が薔薇屋さんの後輩(救急救命士)から、




スタジオ2周年目のお祝いを・・・ (感謝)







当初、4ヶ月以内で結果出せなければ即撤退


尊敬する顧問税理士さんの正確な見解




なんとかまず一年間


会社を潰さず継続できたこと




スタッフやお客様をはじめ


応援してくださる方がたくさん増えたこと



深い、深い、感謝の念・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月23日






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


門司港レトロ、コウちゃんと♪



「男はつらいよ」



男二人でフーテンの寅さんになるか~(笑)




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月25日


妻がママさんバレー復帰で、週2回夜早めに帰宅






ハルキの宿題見ながら、ヒロトは急な嘔吐、


トウゴは眠気からか大暴れで手をつけれず、


ユキは大量ウンコもらし、コウちゃんは泣き止まない始末・・・




まぁ、これが日常



こういう環境の中で、これまでチャレンジを続けてきたからこそ





今」がある






ただ、この一年色々な事と向き合ってきたけど、


自分が本当に「チャレンジ」と思えるチャレンジはしていない




家族、社員、店舗、企業、行政、学校、施設・・・

様々な「責任」を果たしながら





「あるがままの心」のとおりの、自由なチャレンジをしたい




だから、知恵と捉われない発想で「第3の案」をと・・・




ライバルは全国どこにもいないし、他の誰でもない




「自分自身がライバル」




今、めちゃくちゃそう感じる






昔、ボロっボロのアパートに住んで、




朝早くから夜9時まで働いて、チャリで9時半に帰宅後、




かなり狭い風呂の中でウンチの付いた布オムツを洗って干して、




その後夜の公園で仕事の不甲斐なさに悔し泣きしながら




一人で練習していたあの頃の自分の泥臭さに比べたら、




完全に完敗




この一年テレビは全然見なくなった


読書はこの数年ペース変わらず年300冊



物事を長期的視野でゆったり考えられるようになったことも、


選択と集中を実践から学んできたことも、


家族と社員と、新しい境地で信頼できはじめたことも







おかげさま







自分のペースで梅雨が明けたら


静かに爆発していこう・・・










わたしには夢がある



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







6月27日


キャンドルの炎は安定しています

正しい道を進んでいます

おもいきってやりなさい






まさに、最近そのとおりの感覚で


不安がない




スピードを緩めたことで

これから3年半がよ~く見えてきた♪







さっき、本日ラストのレッスン終了(^-^)このクラスももう定員一杯。



関節のコリや痛みが改善したり、




かなりキレイなスタイルに変わるのは当たり前として、


プライベートや仕事での素敵な変化を報告してくださるお客様が増えてきて、




そのことが一番嬉しい・・・




「なんのための、コンディショニングか」



「サンテココアの存在意義はなんやねん?」




そこをスタッフ全員がどんだけ意識して日々の仕事に向き合えるか



お客様と喜びをともに分かち合えて


ともに成長できる






熱は必ず伝わる、ということも含めて


「チームで」日々成長していきたい





だからこそ、

チームの誰よりも



「日々学び、日々感謝」




その実践者として


毎日を大切に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6月28日


テスト対策、朝から8コマがっつり座学。



やる気のない生徒全員が


寝ずに集中して


楽しく積極的に参加する授業を♪









先生方の言うことを全く聞かず全ての授業で爆睡するのに、私の授




業だけなぜか起きてる生徒・・・



目と表情がだいぶイッてる生徒・・・










「はじめて勉強が面白いと感じた・・・」




今日最後のクラスで


ある生徒がボソっと漏らしたそのセリフに


なんか妙に、胸が静かに熱くなった・・・







私なりに信じて貫いてきた「教育」の考え方とやり方







子育てや毎日の家事をされてる方と一緒で


誰も褒めてくれなくとも


生徒や子どもたちは細部までぜんぶ鋭く感じてるんやって、


間違ってなかったぞ、って


自分自身と強く握手した、そんな感覚







ただ、「わたしの時間」は限られてる









生徒はどんどん顔つきと信頼が変わってきてるし、待ってくれてい




だからこそ、



組織の「とことんの本気」をあまり感じられないことが残念




口だけの、教育の情熱とまでは言わんけど




なんか、違和感を感じてる・・・




「先生」と言われる人間はみな、




とことん教え子の「根っこの人格」に寄り添って、導く、




その使命があると思う






キャリアとか自分都合や出世


いけんことはないけど


そんなもんに気が向いてたら


な~んか違うんちゃう?て思う・・・




「約束」は約束。




時がきたら


キャリアとかいろんなもん、バンバン喜んで捨てたろっ♪







おさまらんわ、この想い・・・




ALL HAPPY




そのためには、すべては「人」



今日も夜まで「サービスの瞬間」


「笑顔」で「アホ」になる・・(^-^)








12:00  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/978-c429094d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
