2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

ハルキ9歳♪誕生日

6月7日




今日は長男・悠稀(ハルキ)9歳の誕生日♪(^-^)




しっかり者で、いつも下4人の面倒見て、手伝いも我慢もいっぱい

家庭という「社会」で毎日たくましく




毎年、歳を一つ一つ重ねていけることの感謝









「生きる」って、只事じゃない








追伸:寝る前にトウゴがニヤニヤ照れながらやってきて、何の脈絡もなく




「ぼくパパのこと信じちょ~けぇ・・・」 (笑)





今日も120名学生相手に「劇的に人生が変わる」そのきっかけを渡したけど・・・


何より育ってきた家庭環境の影響力はハンパないね・・・と、


なんか、あらためて










ただ、この一年間は責任を持って、


一歩も退く気はない




どんだけ目が死んでても、


心が荒んでたとしても、


「信じて、注ぐ」その自信がある






だからこそ、私自身が修身し続けること






比較じゃない






去年関わった生徒が今、みんな「いい顔」してるように



生徒本人もイメージしていない将来の立派な姿を想像しての「今の授業」を




他のあらゆる仕事の誘いを断ってまで、




若者と向き合い、10年後の指導者を育てにゃならん、と


その「何のために」の志だけでオファーを引き受け、教壇に立ったわけやから




やるべき役割をきっちりやって


私自身も講師を卒業できるように






それにしても


「日本の美質」の復活のために


ほんとは何をどうしたら一番ええんやろね・・・






よーわからんから




もっと色んな人に会って


直接、真実の話を聴きたいわぁ・・・






「一燈を提げて暗夜を行く。暗夜を憂うること勿れ。只だ一燈を頼め」






まずは今はとにかく


万燈を信じて、

信じ続けて


「日々」を積み重ねるしかない








松陰先生の遺した「大和魂」は今も、


確かに流れてるんやから・・・




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_____________________________





6月9日







日本一の「家庭と仕事の両立の天才」になろう・・・♪



「1%のユーモアと99%の愛情」で。







朝から保育園参観日(^-^)




トウゴちゃん・・・手のかかる子ほど本当に可愛い(笑)







マラソンでは淡々と自分のペースで走り続け、かけっこでは相変わらず、





2位にグランド半周差をつけぶっちぎり!(笑)


胴体ブレず、床反力、四肢連動性・・・ハンパない(笑)












七夕の願い事。


みんな「オモチャがほしい」「プリキュアになりたい」と答える中、




トウゴひとりだけ




「バイクに乗りたい」






・・・どんだけワイルドなん?(^_^;)(笑)






追伸:一人だけ顔のサイズが違うトウゴの似顔絵(爆)




でも、トウゴが描く絵はいつも、ピカイチのニコニコ笑顔なんよね・・・




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_____________________________





6月10日







昨日今日


パソコン作業


頭痛治らず


公園へ







二日遅れたけど、ハルキのお祝いを家族で・・・♪(^-^)







いつも思う





本気で世の中を良くしたい・・・



世界の貧困、紛争、あらゆる問題を解決したい・・・



セルフコンディショニングで日本を元気にしたい・・・



関わる人の心とからだの健康をサポートしたい・・・



地域の「人の心」を活性化したい・・・



勇気を持って、人を助けたい・・・






湧き出てきて、湧き出てきて、蓋を閉められんくらいのそんな「想い」があって、







そして、そんな想いで活動してるステキな人は


私以外に日本にも他の国にもたくさんいて、





だけど



ハルキ、ヒロト、トウゴ、ユキ、コウスケにとっての父親は、








世界中で俺しかおらん



たった一人の、唯一の存在






孫さんやろうが


イチローさんやろうが




誰も俺の代わりは務まらん・・・



そう考えたら




全員が


本当にかけがえのない、


代わりのきかない「役割と価値のある存在」







「いのち」は「時間」やから





しっかり人間としての「準備」ができた時、心が整った時、




私にとっての藤沢武夫さんが必ず現れてくれると信じてる・・・




だからその日まで


地味に地道に踏ん張ろうと思う・・・






一週間、相当ハードな内容だけど(^_^;)


まずは健康第一で。









ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



11:56  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/975-58ce76e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
