2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

半世紀以内にしっかりやるで

6月1日




・・・色々重なる出来事





寝れず食えず

5日間、朝4時に勝手に目が覚める





包括的に



「これはどんなメッセージなんやろ?」と、繰り返し心に聞く。




どんなことも


素直に「ありがとう」で終われる気持ちにちゃんと着地できた瞬間、






神様は本当に応援してくれてるんやな、




ちゃんと真実を見てくれてるんやな、と改めて感じた・・・




そして今回も

「本来の次の扉」をちゃんと準備してくれてた





心の「余裕」があらわれたのは




「捨てる」決意と


「嫌われる」ことの怖さの克服で






「集中」が増してきた証拠。





今は静かに、ぐっと堪え



内圧を高めて、淡々と・・・



無理に前向きに考える「チャンス」の類ではなく、

ほんとうの「チャンス」



ハンパないワクワクの波動とスパイラルに自然に流れていく「流れ」を待つ



「無理」な気持ちや行動は一切しない





過去に何度かあったけど


こういう瞬間に


オモロい現象が次々に起こる






職員全員辞めてもいいよ、と


静かに微笑む境地になれたとき


「圧倒的な覚悟」が決まる






「情」ではなく


「何のため?」を追求して


「最初に入れる大きな石」を優先




おかげでスッキリ




有意義な目的と明確な価値観、


そして、未来のイメージ






「現実」を見定めて、


解決と、方向と、


舵の切り方とタイミング




年は関係ない


それでもこの年で


こんな体験をさせていただけることは本当にありがたいなぁ・・


と感情が湧き出てくる




机上の空論や


書物の知識じゃない






リングに上がって


生のラウンドを体験しているからこそ


見えてきた「世の中の法則」




「目に見える現象」と


「目に見えない現象」の


どちらかではなく、どちらも。






「涙」はほんとうに


シンプルに内面をキレイにしてくれることも





一生「笑顔」で


「アホ」でい続けるためには




相当なもんが必要で


そしてその深さを





沢北にコテンパにやられたあと、不思議な感情を抑えられずに笑った、




あの流川の気持ちも



そして、人生全体のストーリーの意味も・・・





「直視」



「受け入れ」



「許し」







・・・ありがてぇ。





あとはもっと




「山村勇介個人の人格」を大切にしてあげたいなぁって、




本気で思った・・・





胃の痛みも


孤独感も


宇宙と一体の感覚も


全部同じ「ひとつ」の現象も。


そして、本質を理解してくれている仲間と家族の温かみも。







人間関係や仕事、職場、家庭、夫婦、お金、恋愛、孤独、将来、人生そのもの・・・




悩みや辛さを抱えている人


なかなか一歩が踏み出せずにいる人にとって




こんなつぶやきでも


たまたま出会った「言葉」によって






ちょっとの元気や小さな勇気、


前を向けるヒントや、何かの「刺激」になることがあるんなら


これまでやってて良かったと思う・・・





今日も、全国各地のそれぞれの人が


どんな状況であれ、まず自身の中に


「心に太陽」をもって



「いい顔」で、生きてほしいと思う・・・




誰に対しても


元気な声で


「おはようございます」って


気持ちよく「挨拶」することが全てのスタートや・・・♪




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


__________________________





6月5日







・・・色々試してきたけど


お金の事にとらわれず、やりたいようにやった方が私の場合はうまくいく




自己満足以上の、「笑顔」が広がることが素直に嬉しい






知識も技術も人間力も、


マネジメントも人材育成も数字も、


全部大事なのはもちろん




でもその純粋な気持ちや「想い」を弱めなあかん状況なら、


俺の場合はやる意味ねぇ・・・




カラーの田村先生が送ってくださった時の対話で、


前世の仕事と今世の使命を一瞬で見抜かれたように




「宇宙と現実をつなげる役割」+「魂を磨く」




・・・




自分が「変わった」途端、


自分以外の「人」と「周りの状況」が不思議なほど勝手に変わり始めた・・・






今ほどスタッフ一人一人を愛おしく大切に、大事に、


そして「感謝」の気持ちを持てたことはない




新事業展開と新規依頼案件すべて、一旦、全部白紙に



まだまだ、しとしとと静かに


数ヶ月、時間をかけてでも「己の方向」を・・・






「悪いことは身からでたサビ


                    良いことはおかげさま」



そのことを、「内」に集中して

ひたむきに実践




「よくやってるよ」と、自分に言ってあげること。




それと、「自分で自分を褒める」ことの大切さと、その意味の深さに


何周もぐるぐる回って、




二日間のある運転手の名コーチとの対話で気づくことができた






大海兄さんとの経営者同士の話も


岩崎先生との過去の話も


さとこさん、大輔さん、


なおみさんとの心理の話も


素敵な仲間との関わりも


ぜんぶがプラスの方向に押してくれて






私は私らしく、やっぱり


「人を信じる人」でありたい


「人を好きな人」でいたい




大切な家族も友達も職員も、私にとってはめっちゃくちゃ大切な宝もん・・・






追伸:弟の俊平。


今月から丸の内と銀座の二店舗の店長に昇進し


あらゆる部下の教育も経営も任され、


超大変な現場・チームの状況にもかかわらず、




「なかなかナイスなチャンスよ・・・半年で結果を出す!」と力強い一言。




そんな俊平は今日。






東京スカイツリー31階でディナー。






彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼント・・・








俊平と陽介が一緒なら




三本の矢で、本気で素敵な国に向かって、楽しく顔晴れるわぁ・・・




半世紀以内にしっかりやるで









ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



11:54  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/974-eae6415a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
