2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

保育園の遠足

5月19日




朝から保育園の親子遠足(^-^)



毎年、山村家はバスの一番後ろの専用席(笑)







トウゴちゃんは、これまで使っていた安くてボロい水筒が壊れ、





新しいポケモンの水筒にワクワク、ニコニコ(笑)






おやつの袋を大事に抱えながら・・・




トウゴ 「ぼくねぇ、みんなにねぇ、このおやつあげる♪♪♪」







今日は一日、常盤公園で全力遊び(^-^)



野生児のパパ、本能のまま暴れてきます!(爆)




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


保育園親子遠足、宇部市の常盤公園♪

外遊びもモニュメントも、

植物園も動物も、

乗り物もお弁当も

ぜんぶ最高っ!(^-^)





帰りはバスに乗らず、仕事のため山村家単独行動。




仕事終え、山口市雑貨屋さん巡り(^-^)




さらに、維新公園の楽しい遊具で遊びまくり☆







となりの立派な維新陸上競技場を見ると、高校時代を思い出します・・・




あの頃の「ド根性」と「一生懸命さ」って、みんな輝いてたと思う・・・







大人だって

負けずに

ナンボでも輝いちゃうぜぇ!(笑)


(テレビ見ないので知らなかったけど、


世間では「スギちゃん」という人が流行ってるらしいですね・・・)






追伸:写真はペコちゃんのように舌をペロっと出したトウゴちゃんと、


お茶目な園長先生のスーパーツーショット!(爆)






トイレでのトウゴとの会話。




トウゴ 「パパぁ・・・ぼく子どもなのに、デッカイうんちが出たぁ!」



(笑)



私「(便器の中を確認した途端)・・・ほんと、すげぇわ(笑)」





その数分後





トウゴの叫び声



トウゴ

「・・・パパぁー!!」


「ウンチが流れーんっ!!」(爆)




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_____________________________





5月20日







朝から外の空気をゆっくり吸って、

読書と家中の大掃除(^-^)




子どもたちと日々接していると、




世間の目や両親・親戚からの心配とか関係なく


5人と言わず、10人でも20人でも子どもが増えたら楽しいやろな~と♪




とは言え、

リアルな生活の一つ一つ、




洗濯の量も、米の量も、学校のことも全てにおいて、夫婦の協力があってのこと。




人間として育てる「責任」と、


その分の「育自」を。






洗濯した靴の写真を撮ろうとしたら、



「撮らんでええ。そんなもん序の口に過ぎん!」



と妻から一喝(苦笑)(^_^;)






昼までは公園で

私はブランコに乗ったまま、



イスラエルとパレスチナについて

色々と読書。





「人間の矛盾」をもっと理解したい・・・

そんなフィーリングで





愛も正義も慈悲も

そういうカタチを持ってないもんが大事やし、

だからこその「日常」に





経営者とか運動指導者とか

本当はどーだっちゃええ



人の怒りを吸収し、愛に変えられる



そういう本当に強くて優しい人間になりたいだけ









追伸:11年ぶりに、ビックリマンチョコを購入(^-^)



なぜか相当、贅沢な気分・・・♪







ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





妻の発想と行動力に、いつも家族みんな道連れ(笑)



おかげで、ステキな思い出がたくさん☆



穴場の美しい露天風呂へ♪






山口県まで戻るのにもう少しかかるけど(^_^;)





さぁこれからも柔軟に


クレッシェンドの人生を生きたい・・・



年を重ねるたびに

どんどんどんどん

生命力が増していくような







まずは充分な「胆識」から♪







ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~









11:51  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/972-2da942a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
