2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

感性を磨く旅

5月9日




ん~・・・運転手、募集ぅ~(>_<)





光市にて。

やまぐちマスターカレッジ。

講演終了。





多くの方が待ち望んでくださってて・・・




遠くの町でも

一年に一回でも

温かく歓迎してくださって・・・





この、つながり合ってる感謝の気持ち





みなさん一人一人の、幸せな日々の生活につながるように








「命」の重み、輝き、奇跡・・・





被爆三世だからこそ


5児の父親だからこそ



届けたい、愛のメッセージがあります・・・




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



______________________________





5月12日





「感性」を磨くために・・・



急遽、旅へ出ることに(^-^)





長崎市。




水辺の森公園。






この30年間、


日本全国、本当にユニークな沢山の人と出逢ってきたけど、






過去に


陽介ほど「太陽のような人」に出逢ったことはない





自然でも、動物でもなく、




唯一、人間が持ってる最高のエネルギーは「笑顔」なんじゃないかって、


弟に会うたびに、そう感じる・・・







追伸:明日は「母の日」



日本の全員が


お墓や仏壇の前で手を合わせたり、


親に電話一本、「ありがとう」を言葉で伝えるだけでも、


明日は日本中がステキになるんやないかなって、思う・・・






2年前の私のブログで書いた記事。




長男の私、次男の陽介、三男の俊平、


「山村三兄弟」のルーツがここに・・・




ゆうすけのしあわせ日記~5児のパパの奮闘記 「20年後のありがとうのために」


http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/blog-entry-581.html





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



__________________________





5月13日







稲佐山温泉の露天風呂から見る長崎の夜景







さらに、稲佐山公園の展望台の一番上から眺める夜景(日本三大夜景)には本当に感動・・・♪






朝から玄米を炊いてくれて、おにぎりと手作りサラダ♪





古民家雑貨屋さんのような陽介夫婦邸には大きなハンモック♪




私は朝から子どもたちに「教育勅語」の訳を読み聞かせ(笑)




陽介は朝から一日、トライアスロンの練習へ(^-^)




長崎の子どもたちの可能性を引き出す仕事、毎晩遅くまで働きながら




「ガッツ」で「粘る」


ただその才能だけで






これから10年かけて


素人がトライアスロンの世界選手権を目指そうと・・・





正直、

トレーナーとしての世間的な活躍とか

マジどうでもええ





ただ、がんばる陽介の力にだけはなりたいと純粋に思う





まずは


大人の自分たちが


親の私たちが


モリモリ自然に輝く姿を


子どもたちに見せていく




ほんとうは


いろんなことが


もっともっとシンプルなはず

ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




______________________________





佐世保、パールシーリゾート




遊覧船パールクイーン号




海の色と島の景観、九十九島は本当に美しかった~♪




佐賀・嬉野温泉、久しぶりの椎葉山荘♪


山の中、川のせせらぎが聞こえる広~い露天風呂、




山村ファイブは運良く貸切状態でのんびりと・・・(^-^)





たくさんの自然からエネルギーをいっぱいいただいて、





明日からまたしっかり生きます(^-^)










仕事も家庭も学校も「チーム」で



「One for all All for one」




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_______________________________





5月14日





平日はずっと夜遅かったので、今日久しぶりに子どもたちを寝かせることができました♪




最近、「パパ」から「おとうさん」に子どもたちの呼び方が変わりつつあります(^-^)




さて、今年も准看護師の方々を対象に、看護学校での授業がスタート




どこの学校であれ、どんな職種・年齢・経緯であれ、



「縁」があったからには、全力で愛を





生徒全員が正看護師の試験に合格した上で、


専門職の誇りと研鑽だけでなく、




病院で多くの患者さんとそのご家族の方を「感動」させることができるくらいの人材に・・・


永く現場で活躍し、看護師として輝き続けられるように・・・




そこにつながる 医療現場で活きる技術と考え方、




学生自身にとって一生財産となるような




山村流の「健康科学」を厳しく楽しく伝えていきます・・・




どの生徒にも


容赦はしない


甘やかせない




その上で


生徒が心から「楽しい!」と感じる授業じゃないと




何度も言うように


知識の切り売り肩書き講師はいらん




とことん、生徒に


「深い優しさ」で向き合わな・・・





大丈夫



かならず日本は

もっともっとよくなります







追伸:

写真は

大きな佐世保バーガーを見て、思わず本気で食べようとしていた三男トウゴ(笑)

ギリギリ写真を撮るのが間に合いました・・・(^_^;)









ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~












11:48  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/970-a542fd48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
