2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

子どもの日・オリジナルTシャツ

5月1日




少しずつ、




職人ではなく会社のリーダーとしての仕事に集中できる環境に・・・






ついつい楽しくオモロい雰囲気になってしまう社風に


自己反省しつつ、


必要な緊張感と厳しさを




メンバーそれぞれに課題を










特に新人メンバーは毎日、毎週、毎月、クリアする「状態」に向かって


みんながんばっています






バンバン吸収して、

「自ら」殻を破り続けて




その先に

働く本当の喜びと醍醐味を




とびっきりステキな多くのお客さまと「感動」「信頼」「愛情」を共有できる、




あの温かみを、細胞全部で感じてほしい・・・




スタッフ全員が


大切なお客さまに真心を伝えるためには


ただの指導者じゃ話にならん






だから、メンバー全員が


毎日真剣に


知識と技術の何十倍も「人」を磨き続ける




そこを怠ったら


サンテココアの看板を背負われん






だからこそ、大丈夫。




私は今、会社の仲間を心から愛するだけでなく、


人生がシャレならんくらいハッピーに生まれ変わることを


「本気」で信じ切ってるから



絶対に、大丈夫。





追伸:お客様からの要望が多かったので、




サンテココアオリジナルTシャツを製作しました(^-^)


(ロゴ以外、言葉は私が、デザインは妻が担当)






数量限定、会員様限定で販売。



今日夜のレッスン後、初めて軽く案内した途端、




ほぼ全員の方が購入してくださり、なんと・・・






早くも残りあと10枚となりました(T_T)・・・感動。




Tシャツの材質はいいやつなので相当丈夫。




全4色、税込で1枚2800円。




もちろん会社の利益ありませんが、




会員様が「着たい!欲しい!」と言ってくださったことが、どんだけ嬉しかったか・・・






スタッフと一緒に両手をつないで喜びました(笑)





私が会員様を大切に想う気持ちや愛する感情と、


全く同じくらいのものを全スタッフが持てるように


その気持ちをそれぞれが自分らしく全力で表現できるように




そのための、リーダーの仕事をやる






だから、




どこの修行僧にも負けるつもりはない





だから、




くだらん噂やマイナスのパワーに負ける暇もない




その100倍以上のエネルギーで応援してくださる大勢の方が味方になってくださるから




いつも


今日死ぬつもりで、


100歳まで現役でしっかり働きたい






かならず、


次の世代へ繋ぎます・・・




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_____________________________





5月3日







小雨にもマケズ♪



福岡県飯塚市の山の奥♪



大自然、全力全身外遊び♪



マラソン大会並みの連続競走ダッシュ(笑) 




ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_____________________________





5月5日







子どもたちが寝静まったあと、


地元も学校も職業も全く接点のない10年来の大親友と、


男二人で夜景を見ながら


明るく光る月を見ながら


ゆったりと流れる静かな時間を味わっています・・・♪








お互い、若くして家庭を持ち、大貧乏時代から苦楽を共にしてきた戦友




彼は今、最年少で異例の大出世


ジャスダック上場企業の支店長に。




あらゆる業界のあらゆる話を共有






銀行の貸し剥がしで


自ら命を落とした中小企業の社長も多く



わざと事故と入院を繰り返し




保険代で従業員の給与を補填してる経営者をはじめ、色んな世界の現実







また、海外事業、派閥、政治・・・






ただ、


「覚悟」って





その「深さ」に違いがあるから




私は


シンプルに、


私なりの覚悟で生きていくだけ







ファンタジーに逃げるわけでも


楽観的観測に頼るわけでもなく



「笑い」が持ってる


凄まじいパワーを確信しているから





これまでの10年とこれからの10年




自分の経験と殻から脱皮するタイミング、





ヒシヒシと・・・






「ありがとうございます」


「感動しました」


「凄いです」








・・・






そんな言葉をいただくことは目的でも何でもなくて




そういう言葉に対しては


ただ単に「感謝の気持ち」


それだけがあるだけであって






これだけ社会の問題が噴出しまくってるからこそ





これから、時を重ねていったときに





やっぱり、単純に




「笑顔で一日を過ごせて、


ありがとう、で一日を終えられる」







そんな人が


世界中で、どんだけ増えてる社会になってるか






そのために



あと30年だけは


事業に専念する






真の意味で


「グローバルヘルスプロモーション」になるように






途上国に学校をたくさん建てることが私の目的ではなく、


その先が大事であって




武器を持って争うために生まれてきたわけじゃ、絶対にない



でもその価値観しか知らない子どもは


それがその子の「正義」やろうから・・・







使用済みテレホンカードを集めて、そのお金で建てられた、




あの手作りのバングラデシュの田舎の村の学校




そこで一緒に学んだバングラの子どもたちの




「学べることへの喜びと目の輝き」

「一生懸命な姿勢」




当時10歳だった私の記憶、今も鮮明に





バカであるためには


現代の常識にボケたらあかんと






私たち一人一人ができる「小さなこと」




山ほどあると、ぼくは思います・・・








ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




__________________________




5月6日






竜王山公園で丸3時間、からだ全部使って全力遊び(^-^)



「本気の鬼ごっこ」し過ぎて、


バテました・・・(苦笑)





きららビーチ



やわらかい風






・・・この1年はもうスケジュールが埋まり、ある程度仕方ないけど




・・・これからは、生き方を変えていこう




「これまでの関わり」や「昨日までの過去」にとらわれず







本来あるがままの



「自由」に






国境はいらん





好きにして行こ・・・♪





今世では



「一度きりの人生」やから(^-^)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~










11:47  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/969-4e2831be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
