2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

4月もちゃちゃっと♪

4月2日





コウちゃんの子守が一番上手な次男ヒロちゃん(^-^)



昼寝しながらも、コウちゃんが泣き出すと無意識に背中をトントンしたり、




抱っこしたまま体をユラユラしたり・・・もうお見事(笑)







さて、今日から新年度。





大和魂・・・



内圧をしっかり高めて



本質のある、関わり




それ以外

バンバン省いていく




もう、これまでの自分から

卒業するタイミング



もう遠慮せず

恐れず



研ぎ澄ましていくことに

集中したい・・・





「日」の「本」の国、

世界のモデルとして、しっかりと。



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



__________________________




動き出しています、


着実に・・・






一途に、一心に



純粋な想いに





賛同してくれる愉快な仲間と







一番最初に入れる大きな石








「何のために」を




楽しみながら目指していけると、


私の中に確かな、確信がある・・・




これからわずか数年の間に起こる激動の流れの中で







どうシフトしていくか






アジアでの活動も踏まえ、


今はじっくりと、地味な、


「土台」を。







ワクワクします、ほんとうに・・



これまでと種類の違う「ワクワク感」(^-^)♪






追伸:

昨日の夜中ずっと


「痛い、痛い」と泣き続けたトウゴちゃん。





朝から病院。おたふく風邪(T_T)



ぐったりしたトウゴちゃん・・・



逆にめちゃくちゃ可愛い・・・(笑)



「りんごが食べたい」というから、スーパーに行って、




みかんゼリーと一緒にリンゴを。




少し元気になって発したセリフは





「パパぁ~、マジカルバナナしよ~」(笑)




「・・・中略・・・リンゴと言ったらニ~ンジン♪」



なんで ⁈ (笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


__________________________




4月5日




ホームページやリーフレット等でも一切公表していない




サンテココアの裏メニュー(クラス)も1週間満たずに定員となりキャンセル待ち。






感謝の気持ちはもちろんあるけど、


ありがたいというより




一人でも多くの方が


内側から湧き出てくる、良い変化と輝きと自信




それを実感していただけることの喜びの方が大きい





お客様もスタッフもどんどん幸せになる

メンバーがサンテココアで働くことに誇りを持ち、




人間性の向上と成長が実感できる




そこにつながる、

毎日、ほんとに毎日一歩一歩。

それしかない。





このトウゴちゃんのニコニコ顔のように、

一日一日を笑顔で過ごせる




そんな人だらけになる仕掛けを

事業と活動を通じて・・・



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



___________________________




4月6日




「元気」を販売してたので、買ってきました(^-^)笑



すると、妻が不思議そうに一言。



「そんなに大人買いして、それって本当に元気になるん??」



...
・・・(笑)





「おかわりパンツ」「ぼくがラーメン食べてるとき」・




エンドレスに続く本読みのあと、さっき久しぶりに、子どもたちを寝かせました♪



兄弟が多くとも、子どもたち一人一人が親の愛情をどこまでも求めとるんやなと・・・。



この家族を、心の底から愛しているように



私はサンテココアのスタッフのことがほんとうに好きで



みんなで毎日楽しく成長できると信じてるし

現実にそうなってきてる・・・





目先じゃない





少なくとも

あと、半世紀以内には



世界で最も、



「人を作る会社」



として、成長できるように・・・





運動でも健康でもなく



(株)グローバルヘルスプロモーションの真の存在意義を・・・



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



___________________________




4月7日




イベント終了(^-^)リハビリデイ利用者の皆さんが本当に喜んでくださって・・・




本当の家族として、真心を込めて関わる



そのことをスタッフ全員が肌で感じて、心に刻んでくれたと信じてます







まずは、サービスやホスピタリティを含めたクオリティが日本一のリハビリデイに♪






さて、さっき会場到着。


会議、栄養指導、打ち合わせ。



その合間に。都さんを中心に、




ぶち楽山口の素敵なメンバーが企画のワクワク右脳講演会へ(^-^)




仕事や会社のスケジュールをこれからはもっとマネジメントして、




こういう素敵な人たちの力になれる行動と、存在になる。



変わり続けます・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


__________________________




4月8日




明日は次男ヒロトの入学式♪



トウゴちゃんのオタフクはだいぶ腫れが引いたけど、まだおむすびみたい(笑)



元々か・・・?(笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~








11:44  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/967-2337e49a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
