2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

byロシア人・ランチパーティ・誰から産まれた???




2月28日




23年度第2回学校保健委員会終了。





1回目は私が講演させて頂き、今回はなんと全国で活躍中の




文昭さん(講演家・事業家・ベストセラー作家)が




相変わらず素敵すぎる話をされました(^-^)





感動の連続です・・・



震災復興、農業、教育、地域・・・





日本の将来、これからまた真剣に考える刺激になりました・・・







裏舞台、色々ありますが割愛。




私も、天命を追究するだけでなく、




日々の親の姿、背中をしっかり見せて生きたいと、

あらためて強く感じました・・・




さぁ、「集中」です






_______________________






久しぶりに、コアコーディネーション→ストレングストレーニング(^-^)v




頭と体の切り替えを。

明日までに最低限レベルでも、ちゃんと仕上げます・・・




とにかく内部の整備と環境づくりを。













追伸:今日の昼、移動中に少しだけ実家に寄りました



相変わらず、


昔から変わらない母の「玄米おにぎり」







昔は、正直恥ずかしかった・・・


友達が羨ましかった・・・







まわりの友達はみんな白いごはん、


学校から帰ったらおやつ代に100円のお小遣い・・・







自分たち兄弟だけ玄米ごはん、


お小遣いをもらった記憶はなく、いつも手作りのおやつ・・・










でも今は違う、











堂々と言える、







質素倹約、玄米菜食で厳しく育ててくれて







めっちゃありがとう、って。












母との会話の中で、




母「悩みとか、わからんことだらけやったよ。

 共感してくれる人がいないことが一番苦しかった・・・

 孤独やった。

 とにかく、20年後の子どもの姿だけ、

 そのイメージだけ、それだけ考えてたんよ。」と。












「行き方は決まってない。

行き先が決まっているだけだ。」

(ロシア人)




_______________________




2月29日




お昼に。昼クラスの会員さま限定サンテココア・ランチパーティー♪




体の変化、姿勢の変化、意識の変化、心の変化・・・




喜びと感動の声続出で、本当に素敵な空間でした










お店オープンして、正直しんどいこと山ほどあったけど、




出逢えた方の喜びに関われたら、




それだけでも大きな意味と価値があるって、あらためて思えました







そして、お客さまに喜んでもらうために舞台裏で




一生懸命動いてくれたスタッフにも、いつも感謝








午後。弊社契約講師の方々の研修を。

知識と技術、ビジョン、想いの共有、圧倒的な人間性・・・




(株)GHPの看板背負って頂く以上、何より「こころ」を大事に考えてほしい・・・

共に楽しく成長したいと思います

























3月は仕方ない。体調整えて、生き抜くしかない。




でも、24年度こそバンバン「手放して」、




季節や自然の変化を感じながら生活できるよう、




次のステージにいきます…








帰宅してすぐ、




母が私に「トウゴちゃん、悩んどったよ」と言うので、




「何を悩んどん?」と聞くと・・・




(以下、今晩子守を頼んでいた私の母と三男トウゴの会話)











トウゴ「人は誰が作ったん??」




母「トウゴちゃんは誰から産まれたの?」




...トウゴ「おばあちゃまかなぁ?おじいちゃまか、パパか、ママか・・・」





母「じゃあユキちゃんは誰から産まれた?」





トウゴ「ママ」





母「じゃあコウちゃんは?」





トウゴ「ママ」





母「ハルキは?」





トウゴ「ママか、パパか」





母「ヒロちゃんは?」



トウゴ「ママかなぁ」





母「じゃあトウゴちゃんは?」





トウゴ「わから~ん」










こんな会話がずっと続いたそう・・・(笑)







トウゴちゃんの世界観も、なかなかのもんです♪(^-^)






















ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~









夜。久しぶりに子ども5人風呂入れて4人寝かせました




トウゴ「パパどうしたん?」



私「う~ん・・・パパちょっと弱っとる」



トウゴ「パパ、じゃあアレしよ!!」



と言って、私の右手を持って腕相撲(笑)



しかもトウゴは、わざと負けてくれて、



「ボク弱いやろ~・・・。お相撲はボクめちゃくちゃ強いけどね~♪」







面白くて優しいトウゴちゃん・・・笑泣



その後、絵本「ひかりのくに」を8冊も両手で抱えてきて、




「パパこれ読んで~♪」(笑)




(勘弁して・・・笑)





・・・今日はもう一切仕事しません


パソコンも、もちろんTVも見ません







ただただ、お酒を飲みます・・・



ビール、日本酒(獺祭)3本、ウィスキー1杯・・・



(笑)



なのか



(苦笑)



なのか



(涙)



なのか






よくわからんけど・・・





とにかくみんながマジでHAPPYになったらええだけやん、っていう







それだけは確かです・・・





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月1日ヤッター




後ろを向く時間はない




現場は常に動いてる




山口市、講演終了










「うちの会長が、県の会長研修での講演を聞いて、

ぜひ先生を呼んでくれと、事務局にお願いした理由がよくわかりました」





「過去の色々な講演会の中で一番反響が凄かった」





「参加者のあんな表情は見たことがない」


「生きる勇気が湧いてきた」





「明治維新を感じた・・・」







そんな言葉を沢山いただき、私の方がすごく勇気を頂けました・・・







講演前、否定的な態度だった男性が、講演後、

質問や挨拶の列に並び、私に対して強面の顔がニコニコに変わり一言。




「先生の著書やDVD、全部買います!!」と、かなりの興奮状態(笑)







(「いやいや、あなた、だいぶ恐い顔してましたけど~」

と突っ込みたい気持ちをグッと抑え・・・苦笑)









どんなときでも



勇気や元気を、どんな人にも与えることのできる強くて優しい人間になりたい・・・





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_______________________




今帰宅。さっきまで妻と事務所で腹ペコ事務作業。




自分だけならまだしも、妻の負担大きく、本当に申し訳ない・・・。




近い将来、1000倍の恩返しを、絶対に。









今日のベストを尽くせました

















11:35  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/963-012e7386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
