2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

駅伝。その後・ステップギャラリー・バレンタイン

2月12日





昨日しっかり体のケアをしたけど、余裕の全身筋肉痛のため、

朝から子どもたちと全力サッカー(*^O^*)




小さな美人マネージャーも加入し、ヤマムライレブンは進化し続けます(^-^)v




追伸:弟の陽介は本当に幼児教育のプロやなぁ・・・と、

マジで感動する・・・。






その証拠に、昨日から「パパ、パパ」の声が聞こえなくなり、

「ようちゃん、ようちゃん」と呼ぶ子どもたちの声が

響き渡ってます・・・(苦笑)




陽介みたいな指導者がいっぱいいたら、「日本は変わる」


と確信しています・・・





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



__________________________




ステップギャラリー。かんがる~展、トウゴちゃん入選(*^O^*)




作品名「おもちつき、ぺったん、ぺったん、ぼくもあおぐみになったらやりたいな」





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






__________________________




ひろこさんに会いにオズさんへ(^-^)v



バレンタインイベント♪mama's kitchen (^-^)子どもたちも試食にワクワク(笑)




5人の子どもたちはそろそろ、marusoの宣伝大使に就任かも(笑)





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月13日




夜、今、資料づくり6つ完成。滞ってる仕事がまだ結構あるけど、

逃げるつもりはないし、現実の課題から逃げて作業に打ち込んでるわけでもない。




現実から逃げず、今起こっていることとちゃんと向き合います。




・・・どんな経緯であれ、どんな人であれ、関わった以上、愛情込めて、

本当に大切に想ってやってきました・・・




会社は発展途上だらけですが、本当に家族のように愛し、

それはどんどん深く、加速していると思っています・・・







ただ優しく楽しくだけじゃ絶対に駄目で、仕事の成長も大事やけど、

「人間としての成長」や「人格」が一番大事。




そう考えて、仕事を通じて、大切なお客様との時間を通して成長できるようにと、

ヘタクソなりに一生懸命やってきました・・・




だからこそ、

逃げずに、真っ正面から向かうつもりです。




それによって、仲間を失うかもしれませんが、どんな結果であれ、

「全てがうまくいっている」証拠だと納得できるくらい、

スタッフに対しても、自分の信念に対しても誠実に正直にいこうと思います。




この孤独は一生続く感覚かもしれないけど、必ず光が差し込むという

根拠なき確信、みたいなものだけはあります





「世界のすべての人が平等に幸福を目指せるようにしたい

と自然に湧き出てくる感情も、




「色んな矛盾した理不尽な社会の枠をぶち壊したい」って

いう憤りも、全部まるごとひっくるめて、

そしてあらゆる現実に対しても、「覚悟」はできています・・・



だから、

それでもなお、

愛したいと思っています・・・





追伸:別件でもこの一週間は気合いで乗り越えます。

だから、禁酒。当分お預けです・・・(((^_^;)





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月14日




美祢市、某施設。教育プログラム終了。

契約企業の教育担当者の熱意は素晴らしく、

共同で3年前から一緒に諦めずに「環境作り」を。




かなり制約の多い環境で、当時から、それでも譲れない

想い」があったからこそ、

徐々に関係者の態度や意識、信頼が変わってきたと感じています・・・




そして、これからが本番。




「何のために」をとことん伝え

日本でも前例のない、心の変化に繋がるプログラムを、と考えています・・・





追伸:チョコより「気持ち」が何よりありがたいです・・・ 多謝。








ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~





__________________________




今日はたくさんの方からのお気持ち、本当にありがとうございました・・・




特に突然来られた方には驚かされました・・・

この感謝の気持ちを何十倍にもして、お返ししていきたいと思います・・・





さぁ、しっかり今から集中!




命(時間)には「限り」があります

遊びを含めて、毎日が「真剣勝負」

それ以外ありません





この一ヶ月、体の内側の声、常に研ぎ澄まされてる感覚が二つ。




「貢献」と「創造」するために、「愛で満たされていること」

と「常に危機に身を置くこと」


このバランスが凄く大切な感じがする、そんな毎日・・・



静かに色々と変わるタイミング、のような気がしています・・・




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月15日


さっき、ある方から「実は・・・名前が変わりました♪」


と嬉しい報告を(*^O^*)




サンテココアオープン以前、幻の「ボディメイク女性塾」時代からの

大切なお客様。当時から、自分磨きに素直に一生懸命。




どんどん見違えるほど、内面も外見もとても美しい女性に・・・。




本当に、心の底から嬉しく、ともに喜びを分かち合いました・・・。

これから、ますます幸せになっていただきたいと切に願っています・・・





さぁ、集中!

今から特別な準備を・・・。

明日は23年度最後の授業。



時間なくとも、どんな事情であれ、

最後の1分、最後の一瞬まで、これまでと変わることなく

手を抜かず心を抜かず、生徒と真っ正面から向き合おうと思います・・・





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月16日




23年度の専門学校授業終了。



生徒の精神状況や私自身の事情など関係なく、

一年を通して心の軸、愛の軸が一切ブレることなく伝え続けることができたと感じています・・・




今日の最後の授業では、生徒自身が自らの成長を認められるように、

仲間の温かさを感じられるように。

そして、あらゆる人への感謝に気づくことができるように、

生徒の自主性と成長した人間性に委ね、信頼し、私は静かに、ただただ見守りました・・・




... 私からは少しの話と、一人一人にエールの、魂を込めたプレゼントを。


実体験から学んだこと、本気でそう信じていることだけを話しました。

真実だけを話さないと、言葉のパワーは一瞬で弱まるから。


正解とかはないけど、少なくとも私が感じている

「一番早く成長できる方法」と「素敵な人生とそうでない人生を決めているもの」など、

最後のメッセージを伝えました・・・




親のこと、兄弟、友達、懺悔、悩み、決意、不安、感謝、お金、夢・・・

詳細は話しきれないほど、みんな、本当に凄く成長し、

恥ずかしさの殻をやぶり、素直な感情をストレートにさらけ出し・・・

感極まり涙する子も多く、人としての素晴らしい成長ぶりに、心から尊敬しながら傾聴しました・・・





来年度、今年の倍以上の多くのオファーを頂いてますが、

私が直接指導に行ける機会は少なくなりそうです・・・




が、とことん「志」で、教育に携る熱い指導者を育てていけるように、

私は私の役割を果たしたいと思います・・・




知識を教えたり、目先の就職を助けるために教壇に立ったわけではなく、

10年後にしっかり社会で活躍できる人材に開花するように、そこを見据えての授業をしてきました・・・




私なりのベストは尽くしたので、あとは生徒たちがしっかりと

自分の足で道を切り開いて行ってくれると信じています・・・




教壇に立つ人間は、たとえ生徒に裏切られたとしても、それでもなお信じぬく、

アホなくらい深くて広い心の器と「覚悟」が必要やと感じています・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~
11:28  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/959-c633ae57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
