2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

誕生日・北浦駅伝・からあげくん?!

2月7日




2月7日の今日、



0時を回った直後に1通のメール。



なんと、スタッフ全員からサプライズの誕生日お祝いのメッセージがたくさん・・・ (感動)







公表できないけど、もう相当感動するような言葉がたくさん・・・



感謝の言葉、幸せの言葉、出逢いや喜びの言葉・・・




... シャレにならんくらい感動して、

恋した時のあの胸の苦しさのようなあの痛み・・・




はぁ~・・・ 本当にやられました(涙)



「会社の目標は儲けること」

そこから目を背けちゃいけない、絶対に。




だけど、もっと純粋に、



とにかく目の前のお客様やサンテココアに関わる人を喜ばせよう、


驚かせよう、感動させよう、




それぞれ自分なりの表現でええんやから、気持ちや愛情は絶対に伝わるんやから。

っていう話なんかをたくさん、スタッフにずっと伝え続けてきて・・・




今は、それぞれ考えて、素敵なパフォーマンスを発揮し始めるようになりました・・・




一番難しいことかもしれんけど、

絶対に一番大切な「人」



お客様や地域にいっぱい喜んでいただきながら、職員の物心両面の


豊かさと、人間としての成長ができる最高の環境を築けるように、

リーダーとして根気よく、自分らしく愛を込めて、牽引していきたいと思っています・・・



20代に別れを告げ、



しっかり天命を全うできるよう、30代の10年間、しっかり走り抜きます・・・




_______________________________




誕生日の一日、朝からこの時間まで嵐のように過ぎていきました・・・



サプライズは全ては公表できませんが、



コメント以外にも直接メッセやメールをたくさんの方からいただき・・・



... 全国の素晴らしい仲間から本当にたくさんの励ましとお祝い、

応援してくださる気持ちに、感動しっぱなし・・・




朝勤務すると、スタッフが全力でhappybirthdayの歌を歌ってくれて、

サプライズプレゼントまで・・・涙(T_T)

よく気持ちを理解してくれていて、ピッタリ嬉しい贈り物でした・・・

(主犯格、つきとめました・・・笑。主犯格には十倍の愛情でお返しします(^-^)v)





夜のレッスン前、かなり重要な打合せが続き、

自宅から鳴りっぱなしの電話に出れず・・・

(夕方少し帰宅する約束をしてたけどそれどころではなく、

たぶん・・・夕方頼まれていた「米を精米してきて!」の話しだろうと・・・)




電話に出ると、「ちょっとでいいけ帰ってきて」と。



5分で戻り、4分家族と過ごし、5分で事務所へ。

ギリギリレッスンに間に合い、本当に素敵な会員さまと有意義な時間を一緒に過ごせ、

素敵な方と色々と大切な話もできました・・・






その、帰宅した4分間・・・



部屋に入ると真っ暗。

美味しそうな料理とケーキにロウソク・・・

子どもたちがhappybirthdayの歌を大声で歌ってくれて、本当に感激・・・





さらに手書きのメッセージとパパの似顔絵をそれぞれからプレゼントされ・・・



本当に、一日中大勢の方の温かみと温もりに包まれました・・・




そして、誕生日が終わる23時59分、弟の俊平からメール。




「誕生日おめでとう。

20代ナイスラン。

30代も、先頭を駆け抜けて。

30歳は吉田松陰が、死んだ歳です。



いつも、ありがとう。」





親へのありがとうは大前提として、友達や仲間への感謝はこれからしっかり恩返しするとして、



やっぱりこの命の尊さと、全ての一人一人の存在の「意味」を深く考えて、

これからもこの命を燃焼させたい・・・



明日も朝早く移動、だいぶ愛を込めて講演してきます






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月8日




今日の講演会場は周南市、温泉で有名な湯野。道中吹雪で

真っ白、前が見えず、美祢はさすが積雪で高速ヒヤヒヤ・・・




88歳女性会長さんの話や参加者の方からの凄い言葉・・




そして、久しぶりの神憑りトーク等、魂の爆発力全開で、またひとつ脱皮の感覚・・・




撮影も打合せも作業も、今日は一日中集中力途絶えず有意義に。

自身の身体を癒し感謝し、あと10日粘ろう(^-^)




真剣に過ごすと「一日」の姿が本当に変わる・・・










ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月9日




生徒からサプライズ・・・(超感動)



ただでさえ、感受性が豊かで、元気と笑顔いっぱいの

健康スポーツ科の学生が大きな声で

happybirthdayを歌ってくれました・・・涙




感激、の一言・・・



本当にありがとう






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




________________________________




専門学校、90分授業の前後10分延長し110分×4クラス休憩なし。

立ちっぱなしで話し続けました・・・







「20年後のありがとうのために」

「伝説の新入社員」

「愛のバトン」

... 「最後に残るもの」・・・

などを切り口に、再び命について、

家族先祖両親への感謝、目上の方への敬いの気持ち等々・・・














男として、女として、人間として、力強く生き抜き輝き続けるためにどうしたらいいか、

どんな考え方、心構えが大切か・・・





同時に、120名全員と一人一人真っ直ぐに向き合い、

情込めて特別個人面談も。



愛と魂を出し尽くして今はもうフラフラですが・・・




その分、本当に見違えるように成長した素晴らしい生徒たちが、

しっかりと「心」を受けとってくれたと信じてます・・・




10年後、彼や彼女たちが業界を牽引できる人材に育っていくように、

地域のリーダーに成長するように、

そこまで見据えて、生徒たち一人一人の個性と価値観に合わせ、

わかりやすく響くように考えて。





「ずっと親から暴力を受けてきて、大嫌いだったけど・・・なんか、

暴力も愛情やったんかな、親も大変やったんやろうなって、

少し思えるようになりました・・・。今度素直に

『今までありがとう。これからもよろしく!』と伝えたい。恥ずかしいけど(笑)」




泣くのを我慢しながらそれでも涙が頬にポロっポロ流れる

表情でそう話してくれた彼は本当に男らしく誇らしく・・


私は静かに傾聴し、私なりの言葉がけを・・・




みんないっぱい悩みを抱えているし、それをなかなか打ち明けられずにいるから・・・

とにかく全部丸ごと受けとめようと。



十数名、化粧が取れるほど涙流しながら真剣に話を聴いてくれて・・・




「親に対し産まれてこなければよかったとか嫌いなど口にしてた。

今は・・・お父さんお母さん本当にありがとうという気持ちを行動に移し、

親に立派になりましたと言われるよう頑張っていきたいと心から思います・・・」




「(ずっと親に迷惑かけてきた・・・)親に夢ができたと

一回言ったら、本当に喜んで周りの友達にも話していたみたいです。

そんな親を自分はもう裏切れません・・・」




「山村先生は『神人』と健スポから言われています。

それは、お金や自由など形となるものを私たちにくれるからではありません。

きっと先生はみんな一人一人を良く見て、

一人一人のイイ所を見つけ出そうとしています。

私たちは就活で毎日悩み、不安ばかりです。

先生はそんな私たちに勇気をくれます。自信をくれます」




「めっちゃ親に迷惑かけてしまってる・・・この前母親の誕生日に、

初めてケーキを買ってあげた。

相当喜んでくれて、めっちゃ嬉かった・・・

親には感謝していこうと思った」





「愛されているという実感」と「教育(しつけ)」が大事だと考えて、

この一年間それを土台に伝え続けてきました

・・・たとえ、反抗されようが裏切られようが遇直に。




これまでどんな経緯であれ、深い心の傷があろうが、それをバネに

「これからどう生きるか、どんな人生にできるかは全て自分自身にかかってる」

ということをしっかりと話しました・・・



しっかりと背骨を立て、志を立て、世の中のために役に立てる人間になってほしいし、

心からそう願っています・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




________________________________




さっき夜の海岸沿いを走りながら、関門橋と門司港の夜景

がキレイやった~☆



風はないのに波打つ海を見ながら、

「地球って、やっぱ生き物なんやな~」と感じ、




静かで暗い山道では、あの独特な夜の静寂さを感じ、

Facebookやネットのつながりとは全然別次元の偉大な存在を感じた・・・




... 人への感謝はもちろんやけど・・・

大地というか自然というか、とにかく大元の大前提を疎かにしたらあかんやんと、あらためて・・・。





追伸:筋膜張筋ほぐしバリ痛ぇ~(>_<)

中臀、小臀、前脛骨、左の多裂筋が特に機能低下しててマジでやばい・・・




ついでに、アイシングはやっぱ冷たいし!(笑)・・・当たり前やけど(笑)



それに比べ、コウちゃん超リラックスしとるし・・・(笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月10日





宇部市、講演終了(^-^)最近、調子があがってきた・・・爆笑8割、感動2割。




手際よく別のミーティングも終了。


会場出る際、待ち伏せていた怪しい人物(笑)

「毒は入ってませんので・・・(笑)」と、手作りのバナナケーキ。

少し早いバレンタインとのこと。(嬉)

...


からあげくんに負けてしまうような男にもかかわらず・・・(笑)



ありがたい話です・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




__________________________________




ハルキが撮った不意討ち写真(笑)



明日は早朝から移動。ブランクと練習不足は誤魔化せませんが、

このユニホームで北浦駅伝に出場、明日だけアスリートに戻ります(^-^)v




・・・とは言え、もう自分だけの体ではないから絶対に無理はせず、

救急車で運ばれない程度に燃焼してきます♪




24時過ぎに大親友の弟陽介が帰省するので、

それまでになんとか資料作り終わらせます・・・




特製キムチチゲとスーパードライと共に(笑)

(たまには反面教師役に!という言い訳・・・笑(((^_^;))




なんとか、繰り上げにならず兄弟でタスキ渡しができるように・・・



ご声援は結構ですので、無事に襷をつなげられるよう、

ょっとだけ祈っていただけると幸せです(*^O^*)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~







*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月11日





第60回北浦駅伝。晴天と強風の中、開催されました。



途中で立ち止まって、逃げ出したいくらい、ぶち苦しかったけど・・・




なんとか弟に襷を繋げることができました・・・(感動)






大声で叫びながら襷を渡し、弟の背中を押しました・・・



そのまま倒れ込み、地面に転けてしまい両膝と左肘から出血・・・(痛)



現役の高校陸上部や社会人チームが出場する中、

なんと総合6位入賞!!




家族の声援や沿道の方々に心から感謝しています・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~
11:26  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/958-d50bf24b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
