2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

結婚記念日・まめまき・水疱瘡の巻

やっと2月に突入です( ̄▽+ ̄*)







2月2日





朝、ある人物から言われました・・・





「もうしょうがないよ、ゆうたん。失敗は成功のもとよ。」



「ごちゃごちゃ考えんで、自分の資質で動きなさいっ!」





・・・これからも、世に出ることはないけど、私の一生の名コーチです











その人物との約束をどうしても守りたいため、凍結した大渋滞の道を走って、ようやくたどり着きました



私の経験では、下関で一番美味しいレストラン貸し切って・・・



ギャルソンとシェフ数名がお出迎え・・・




2月2日、夫婦の日



今日は結婚記念日、

10周年目に入りました(^-^)





最大の感謝を込めて・・・





________________________________





大渋滞で何時間かかるかと心配してたけど、1時間半で無事に帰宅(^-^)



お店で、最後の料理のあと、ギャルソンが「ご主人様からです・・・」

と、妻へサプライズ♪(^-^)




直後、ギャルソンが私に「奥様からです・・・」と大きなプレゼントを渡されビックリ!(驚)



...
お互い内緒で、マジシャンのように直前まで相手に気付かれずに。



お互い、どうやって時間とお金を捻出したのか謎のまま・・・






誰よりも驚いてたのは、ギャルソンの方でした(笑)



「お二人から別々にサプライズの協力を頼まれたので、本当に驚きました!」と・・・。





さぁ、もう一度、色々なことや人に感謝して、毎日を大切に生きよう。



今日は本当に、かけがえのない貴重な時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございます(^-^)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




________________________________




専門学校もスタジオも教室もそれぞれ親愛なるスタッフに

任せ、一日中大事な会議や指導などしゃべりっぱなしで

やへとへと(((^_^;)



トウゴちゃん38度の熱との連絡でお迎えに。

庭も雪が積もり真っ白です(^-^)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




2月3日




今、パーソナルトレーニング終了。

セッションを追加して、「どうしてもお願いしたい」との特別なご依頼。




特別な事情や緊急を要する場合以外、なかなか予約を

受け付けられない状況ですが。



クライアント様にはそれぞれ多種多様の悩みやニーズ、そして本人


も気づいていない本当の希望が隠れているから、そこをしっかりと・・・。



60分、1人1回1万円。



「本当に生き返りました、心から感謝しています・・・」と満面の


笑みで帰られました






傾聴も、心の評価も、指導も、声色もトークも、全て「クライアントありき」

の視点と、愛情だけでなく「全身全霊」で。




運動指導者が最高の運動指導をする、それだけじゃ全然ダメやでっていうことを、

これからの人達にしっかり伝えていきたい・・・。




朝から雪の中、デイも教室も欠席者ゼロ。皆さん本当に素晴らしい・・・





そして、運動指導を担当したスタッフの成長ぶりに、

ちょっぴり感動してしまいました・・・詳しくは話せませんが、どんどん別人に

本人の世界と「自信」が、だいぶ変わってきました・・・



そりゃ色々あるけど、一緒に働く仲間に対しての、

あるひとつの「信念」があらから・・・

これからも必ず変わり続けると思っていま




さぁ、今日は節分なので、もちろん大役が待っています・・・笑(^-^)



今日こそ寒さに負けずランニングするぞ~(^-^)v







追伸:評価表、報告書、成績表、他にも各種書類の作成・・・ 締切が(涙)



誰か~代わりに作ってくれ~と叫びたい(笑)(((^_^;)



というわけで、(株)GHPの取締役候補、優秀な秘書、参謀、

ネージャー募集中ぅ~~笑(*^O^*)

冗談のような、マジ話でございます・・・笑




________________________________





リアルな赤鬼が窓の外から乱入!



ユキちゃん、一切ビビらず泣かず、鬼に向かってしっかり


豆を投げながら、お口の中にパクリっ(笑)


見事に、堂々と。(笑)



... 去年大泣きしたトウゴちゃんも、意外と鬼には弱いヒロちゃんも、

今年はみんな冷静に・・・




「あれ?パパぁ?パパやろぉ~??」

とか言いながら(笑)

思いっきり豆をぶつけ、そして、ユキちゃんみたいに「福は~うち」

とか言いながら豆をパクパク満足そうに食べてました(笑





マジで、大根役者にゃ荷が重い・・・苦笑 (((^_^;)





明日(今日)も明後日も、ずっと土日なく仕事、講演等

かなか子どもと遊ぶ時間少なく申し訳ないから、とにかく

今日は一緒にごはんと添い寝を・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




_______________________________




朝から3時間の指導終了後、妻から電話。



帯状疱疹の長男ハルキ以外、以下4人、ヒロト、トウゴ、


ユキ、コウスケみんな水疱瘡と診断。

というわけで山村家隔離大作戦実行!(笑)



追伸:昨日のリアルでお茶目な赤鬼さん♪

なかなか人間味があります・・・笑(^-^)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;




2月4日



長男ハルキ「はぁ~ママの料理は美味しい~ね♪♪」



次男ヒロト「うん♪美味しい(^-^)」



三男トウゴ「本当に美味しい~!!まいう~(*^O^*)笑」



私「じゃあ、パパの料理は~??」



ハルキ「う~ん、結構おいしい(^-^)」



...
トウゴ「ちょっと美味しい!」



ヒロト「・・・。」



ハルキ「卵の料理は美味しい♪ラーメンとうどんはちょっと下手や


けど、でも美味しいよ。下手っていうわけじゃないよ!」



・・・ハルキの気遣いと優しさが、逆にパパの心の傷を深めてます


・・・汗(T_T)



でも最後に、ハルキがニコニコしながら言いました



ハルキ「パパぁ~この家族さぁ、面白くって楽しい!!」



(・・・感動)




_________________________________






昨日の続き。



節分シリーズ最終章(^-^)



「可愛い3人の鬼」






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




_______________________________




全身がかゆくてしょうがないトウゴちゃん、熱38.7度

ヒロちゃんは熱39.9度(>_<)



ママが全身に薬塗ってたら、唯一の娘ユキちゃん2歳がトウゴに・・・



「ちん○んいたい~??」を連発(笑)



全員爆笑!!(笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;




2月5日




昨晩は下3人が夜中中「かゆい」「痛い」と泣き続けて睡眠不足でしたが・・・

なんとか周南市で講演終了(^-^)



今日のトークには無駄がなく、きれいな流れで120分間

やわらかく楽しく「魂」で伝え続けることができました





... マイクを持って最初の数分で調子がすぐにわかりました。

でも、常に「調子が良い日」にするにはまだまだ探究中、修行中です・・・




88歳男性の会長さん、

「もう言葉にできない・・・」と

深々と頭を下げ、感激してくださいました・・・




大先輩のあれほどの姿に感動したと同時に、もっと、

多くの古典をはじめ「人間学」を学び、どこまでも深い境地ま

で「人格」を磨き続けなあかんと、あらためて強く感じました・・・




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;




2月6日




仕事の合間に色々な案件を処理し、各分野の人物とそれぞれ打合せ。



新事業、新組織、地域づくり・・・素晴らしい同志や専門家の方を信頼し、

それぞれがベストパフォーマンスを発揮できるように。

関わるすべての人が嬉しい状況になるように。



人間性は当たり前として、「志」と「センス」があれば、

どんどん任せていこうと思う・・・



日々、「決断」していくためには、「圧倒的な勉強量」と


「環境と経験から涌き出てくるインスピレーション」が必要な気がする・・・





今年はまだ全然エンジンかからないけど、たぶん春、夏、

来年に向けたパワーの布石。ゆっくりペースを守り、徐々にビルドアップかなと・・・。





追伸:生後1ヶ月半のコウちゃん、水疱瘡で全身ブツブツ


ですが、容赦なくコアスタビライゼーション特訓中(笑)

正中感覚の獲得にはまだ時間がかかるようです・・・(^-^)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~
11:23  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/957-9baae649

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
