2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

ランドセル・二男誕生日・働くってなんやねん?!

1月29日


大阪国際女子マラソンの舞台裏で山村国際男子マラソン開催(*^O^*)




敢闘賞は、左の鼻の穴から立派な鼻水を流しながら


同時に右の鼻の穴から鼻血を出したまま寒さで固まっていた


ゴちゃんに決定!(笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




________________________________




ヒロちゃん、天使のはね♪♪(*^O^*)



ランドセルも高いんです・・・(>_<)



親は子どものために、エンヤコラ~ やわ、ほんとに・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




_________________________________




ヒロちゃん6歳の誕生日☆(*^O^*)



いつもは飲めないジュースとケーキを子どもたちは「静かに」食べてます(笑)



ジュースもケーキもまだ食べれないユキちゃんは、ヒロちゃんに


「のんだぁ~?」とか「おいしい~??」とか


何度も聞いてます。







自分もほしいと駄々をこねることなく我慢してる表情が、可愛いくてけなげで・・・


我慢をさせる親の方が我慢なのです(>_<)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;





1月30日




毎日、本当に一瞬・・・



毎日、様々な問題を抱えた方からの相談や仕事の依頼・・・



現場は常に動きながら、年度末と新年度もろもろ追いかけられ必死・・・



目の前の問題も、組織の課題も、

スタッフとのかけがえのない時間も、

同志とのプロジェクトも、

ぜんぶ「引き寄せ」・・・

...


神様はいつもええ「タイミング」で試しまくるけん・・・



今年は私は静かに地力をつける年、

皆が飛躍する今年、あえてしっかり「しゃがむ」大切さ、そんな感覚・・・



「感じて」「動く」



天のタイミングで「役割」がちゃんと降ってくる予感がすごくて、


その時に発揮できるように、とにかく目の前の小さなことに集中を









美味しいごはんが食べれて、



美味しいお酒が飲めて、


友達や家族と楽しく語らえて、


好きな仕事を通して誰かが喜んでくれて・・・


一日笑って暮らせたら、


日本中、世界中でそれが「ふつう」になったら、

それでええやんけっ、ていう簡単な話・・・




政治も経済も、世界のあらゆる問題も、

なんとかねぇ・・・




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;




1月31日




レッスン終了(^-^)



素敵な会員さんに支えられていることを、毎回実感・・・



本当に幸せ


嬉しいのとありがたいのと・・・





現場に立つと、頭の中のゴチャゴチャしたもんがスッキリとシンプルに。



もう今日は仕事は全部やめて、自分のトレーニングと

ランニングに無心で専念しよっ♪





レポート5枚はそのあとじゃ(笑)



明日のことは明日、なんとかなる!(笑)



前向きが戻ってきたかも・・・(笑)(^-^)v



よっしゃ~!!(*^O^*)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



_____________________________






教室終了後の新年会終了(^-^)



「人生が変わった」「あの頃と、生きる景色が変わった」と涙流しながら、

言葉を詰まらせながら、30名の方々が色々な話をしてくださいました・・・



「全く歩けず、買い物にも一切行けませんでした。今ではすべての家事ができ、

体操にも休まず参加し元気になりました。主人が一番喜んでくれてます」




「主人が若くして突然亡くなり、生きる気力なく精神年的に病気で

つらいとき、友達が紹介してくれました。皆さんと大声で笑い、生きる勇気か涌いてきました。

またピアノ教室を再開し、生徒さんが増えて今がんばってます・・・」




他にも挙げきれないほど身体や姿勢の変化以上に、

「前向きに生きる気持ち」のことを皆さん話されていました・・・




... こういうリアルな本当の生の声を、地域の人たちにも、

そしてデイ職員にももっと聴いて、「細胞」で感じてほしい・・・






「働くって何やねん?」「どうしたらもっと喜んでもらえるんやろ?」 ってことを

何層も深めていかなやろと。



誰が相手であれ、どんな商品・サービス・経緯であれ、

給料役職関係なく、「誇り」は絶対大事やぞと。







*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;





2月1日





朝から、色々と仕事と指導。

打ち合わせも数件。

やっと今から昼ごはん♪(^-^)



今日から始まった新施設での業務。いきなり盛況でしたが

これから構築することばかり。

スタッフメンバー一丸となり市民の健康づくりをしっかりサポートできる仕組みと環境、

そしてモラルを築いていきます(^-^)




...
追伸:今日、一足早くバレンタインチョコ頂きました☆(嬉)



・・・ただ、男性からプレゼントを渡されビックリ&ドッキリ・・・(汗)



聞くと、ちゃんと女性から、渡すよう頼まれたとの事(苦笑)(((^_^;)





はぁ~、焦った~・・・(笑)



そんな趣味、ないですよ・・・念のため(苦笑)












ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~

11:21  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/956-ef0c864b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
