2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

答えは玄関に・・・/体調不良?!/戦いごっこ・・・の末(T_T)

1月20日




例えると・・・
スラムダンクの山王戦後半ようやく花道が得点した後の、松本から沢北へのパスをカットしたリョータが
湘北メンバーに向かって叫んだ「しっかりしろォ!!流れは自分たちでもってくるもんだろよっ!」の感覚、



自分自身にもう一度渇を入れた。常に原因はリーダーにある。


そして、この数ヵ月間抜け出せずに悩み続けてきたけど、
やっと脱皮の糸口を今日つかめた気がする。






答えはサンテココアの玄関に。この言葉の奥にあったメッセージなんやと・・・。









「シンプル」に到達するには本当にまだまだこれからだいぶ修行やなと。・・・



お客様の存在の有り難みと信用の重要さ、相当いとおしい感覚はかなりある。






だからこそ「契約させて頂いている多くの団体・企業・行政・個人そして


会員様利用者様の一人一人の事をどこまで丁寧に大事に考えれとんの?



学生達に対して真摯にどこまで深く向き合えとんの?



職員がステキに成長できる環境を作って、日々進花.しとんの?



子どもたちのこと、ちゃんと見れとんの?



“何のために”の志から一瞬もブレてへんか?」



って、毎日何十回も自問自答の繰返し・・・。


今日移動中に見た特集で、




40年間行列途絶えない伝説の


羊羮「小ざさ」の哲学と、
79歳女性社長の



「背負えば背負うほど力になる」






の言葉がじんわりと体に染みて、すごく勇気をもらえた・・・。


五体満足で沢山の宝物に囲まれた今の自分の環境に大きく


深く感謝に気づけたら、何でもできるし、



もっとカッコ悪く泥にまみれんと。



「人に嫌われる」ことにビビってたら何にもできん。信じた道歩くのみ。






自分の心の荷物と利己をバンバン「捨てる」決断せな・・・。


(・・・朝、このつぶやきを自分で読んだら「恥ずかしいこと書いとるわ~」
って後悔するパターンやねこれは・・・苦笑)(((^_^;)






深夜3時はやっぱり危険やね、色々な世界が混ざり合うから・・・笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


1月19日


立派なホテルにて講演を。活躍されている方々101名に。

愛を込めました

たくさん笑って頂きました

とても真剣に聴いてくださいました...




ただ、今日はベストパフォーマンス発揮できずに残念(>_<)


きちんと反省して、次の講演では笑いと感動大爆発できるように、


もっと違う感性で、心を研ぎ澄ませたい・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月20日


講演終了し下関へ移動中(^-^)

「からあげくん1個増量」の誘惑に完敗(笑)


しかも若い男性店員さん、アホなくらい元気がよく、おつりを渡す時、



「今日も一日お疲れ様でした!!!」と叫んでた(笑)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月20日


福岡到着。

この場所で爆睡したまま30分以上経過・・・(苦笑)
そろそろ勉強したいんですが・・・(((^_^;)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月21日


さださん、ゆうこさん、みやさんと話に夢中で・・・
反対方向の電車に乗って別の駅に着きました・笑(((^_^;)

素晴らしいメンバーです♪♪笑




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ん~・・・

やっぱり、午後から何かおかしいと感じてたら・・・38度の熱(>_<)


一晩で治します。


こういう時には結構、気合いや念が効いたりします。・・・
そして、効かない日も(苦笑)(((^_^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月22日


皆さんのおかげで、気合いと念力で復活しました!(^-^)v

朝5時頃まで熱も全く下がらず全身の痛みで唸ってましたが・・・


その後2時間で奇跡の回復♪(^-^)
36.5度まで下がり、なんとか今日も一日セミナー受講できそうです(^-^)v



でも今日は無理しません。

学べることに感謝して。





朝、子どもたちの「パパ遊ぼ~うや~!!」を振り切ってくるのは本当に辛いけど・・・。
その分しっかりと。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ミスユニバースの美姿勢トレーナーのさださん、みやさん
、ゆうこさんと(^-^)v

さぁ今から博多です♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


素晴らしいメンバーと楽しく貴重な時間を♪(^-^)



メンバーにありがとう♪



そして、参加の許可証を発行してくれた妻にありがとう♪(^-^)



この貴重な時間で頂いたはっぴ~なエネルギーを、



数十倍にして妻と子どもたちと関わる人たちに還元♪


みんなは中洲へ、私は早退します(^-^)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




二日分の、戦いごっこ中~(*^O^*)

絞め技以外のパンチもキックも投げ技も本格的で、確実に皆ケガします(苦笑)

トウゴ「パパはボクが守る!」と言って正義感たっぷり(笑)

パパもニュートラルポジションのまま、戦い続けます(笑)(^-^)v熱が上がらないことを願って・・・。


ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




案の定・・・ トウゴちゃん流血(>_<)
笑っちゃいけんのやけど・・・超可愛い~(笑)(((^_^;)♪♪

私も、0歳組2人と2歳組2人を含めた合計7人を順番にお風呂に入れて・・・もうフラフラです(苦笑)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1月23日


かろうじて、講演終了・・・。

体調不良で頭真っ白、正直かなり自信のない状態でしたが・・・
今日はこれまでの現場力と経験に助けられた感じで、笑顔もユーモアも「流れ」も、
体に染み込んでたものが滲み出てくれました。


担当者や参加者の方々の喜びや感動の姿に、逆に元気のもとを頂けました・・・


帰り道、どうしてもあの「アホなくらい元気な店員さん」に会いたくて・・・(笑)


聞くと、あいにく夕方からの勤務とのことでしたが、今日の若い女性のバイトさんも最高に元気(笑)
(若干言葉悪いですが)体格も良く、顔のインパクトもキャラも良く・・・(笑)でも愛想と愛嬌抜群♪(^-^)

つい長話になり・・・店を出る時その子が


「いや~元気もらえたっす!!やる気でました!!今日から私も
がんばりますね!本当にありがとうございます!!」
と言ってくれました。

こちらもかなり元気いただきました(^-^)

・・・これだけ毎日様々なことを抱えていると、
なかなか「とらわれず、悩まず、心を整える」のは結構難しいことも多いけど、
なんとかこういう大事なことに集中できる環境をと、思っています・・・。


一生懸命現場で活躍してくれているスタッフに感謝して、今日は早めに休みます・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月24日


一日休み、夜のクラスのみ気合いで現場に立ちました。あとは
全部優秀なスタッフがカバーしてくれ、



申し訳ないのと感謝の気持ちと。


抗生物質も痛み止めもいまだに全然効かず、この激頭痛は何やねん・・・。
(そろそろ2本のツノが・・・もしやゴル星人か?笑)


ただでさえ体が1つじゃ回らない状況なのに・・・歯痒い(涙)

いかに「健康」がありがたいことか、痛感しまくり・・・


ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1月25日


昨晩、父親がしょうが湯を入れてくれて・・・腰湯、湯タンポ、ホッカイロ・・・。


また、コメント以外にも直接メールやメッセージをたくさんの方がくださって、
励ましや温かい愛のある言葉をかけていただきました・・・(感動)

普段に増して、握手やお礼の言葉では表現できないくらい



溢れ出て体からはみ出るくらいハグしたい気持ちです・・・



若干回復し(苦笑)、朝から指導に行きましたが、
雪が吹雪く寒い中、
小さな会場に40名を越える方々が心待ちにしてくださってました・・・(涙)


喉がつらいながらも、皆さん爆笑の90分間を無事に終え、帰り際に、


以前は「もう死ぬ、死にそう」と口癖の、病をもった80歳の女性の方から


「先生、誰か素敵な人紹介してください♪今からでも結婚
したいと思ってます♪」



と曲がってた背すじがピンっと伸び笑顔で話されました(笑)





また、「孫と相撲を本気でやって、肋骨折れた直後やけど
、先生の顔見に来ました!」っていう方や、
80歳のある方は「私は後輩やから」と言って85歳の先輩にマッサージしたりと(笑)・・・



たくさんあるので挙げきれませんが、


「現場」には多くの学びと気づきがたくさん詰まってるからこそ、



その現場には「仕事」として行くのではなく、



「プロ」として「愛を届けに行く」、その感覚と深い意味と
役割をきちんと認識して、



会社に関わる全てのスタッフ・
講師に意識してほしいと思っています・・・



「信頼が全て」。そして、「本質」をどんだけのオモロさで、
笑いで伝えられるかっていうシンプルなこと。


そこは簡単なんやけど・・・私は「個人の人格と経営者としての人格」について、
いまだに戦ってる最中で、なかなか乗り越えられずにいます・・・。




さっき、また新しく講師の方の研修を終えたばかりだけど、
そういう世界のあらゆる法則を体観し、
すべてを、自分自身が引き寄せとることも理解してほしい・・・。



と、誰より自身に言い聞かせ、午後からも、夜も、明日も明後日も、
無理はせず迷惑をかけなくて済むよう、最小限におさえられるよう、
清々しい心で考え、動こうと思います・・・



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月26日


博多で仕事終え、下関へ戻りそのまま3日後6歳になるヒロトの
誕生日プレゼントを買いました(^-^)
正式なサッカーボール、結構なお値段・・・(((^_^;)

大事に大事に使うことを約束。ヒロちゃんのテンション最高潮♪(*^O^*)
パパとのドリブル特訓再開です☆



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




つづく。。。
10:39  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/954-3b498e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
