2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

だからこそ、まず日本から

この一年間は本当に、
過去10年間で一番
精神的に成長させて頂けた年でした・・・

困難乗り越え、
スタジオのオープン、デイサービス事業所の開設・・・

次々に現れる課題と向き合い・・・
深夜まで夫婦で泣きながら会社のことを真剣に考え口論したことも・・・

職員も増え、責任の深さや視野も大きく変わり、
実際の現場、リアルな世界で
多くのことを体感し学んだことばかりでした・・・

生みの苦しみ、喜び、感動・・・
多くの方からの応援してくださる想い、こころ・・・
時にはその反対のエネルギーや理不尽さも静かに受け入れ・・・

鬼気迫る緊張感と責任感の先に
やわらかな自然体と、
透き通った「芯」の部分が強く太く穏やかに残った感覚・・・

何を言われようが、どう障害があらわれようが、
自分にしかできない、生まれもった「役割」に専念するだけで充分

そして、特に「人」に対して、
最終的には「心の底からありがたい」っていう
“感謝の気持ち”しか残らないこと・・・


また、プライベートでは5番目の元気な赤ちゃんも無事に誕生し、
山村家はパワフル7人家族となりました

なんとも言えない、本当にかけがえのない命の誕生の素晴らしさ、
相当な「神秘さ」に心の底から感動・・・

だからこそ、先祖や両親の尊さ・偉大さが深まり・・・


そして、大震災が行ったことで
日本人がずっと大切にしてきた「日本人の精神性」が覚醒し・・・

あの悲劇を乗り越えて復興するために、
全ての人が「今の自分に何ができるか」という気持ちで
一人一人が命を使えたら、

本当に世界は変わると感じています・・・

だからこそ、まず日本から・・・



さて、あと3分で2012年になります

すべての人が、笑顔で生きられるように心から祈って・・・



2011年、皆さま本当にお世話になりました

2012年、皆さまどうぞよろしくお願いします


山村勇介







23:59  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■今年も宜しく!

さぁ、今年もはじまったね!今年も家族ぐるみのお付き合いを宜しく 

我が家は壮絶なお正月を迎えております
ゆうと入院中  
母…頑張ります 
ゆきこ |  2012.01.03(火) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこ

> ゆきこ

早速入院の新年、ママは大変やねぇ・・・(汗)


こうなったら、また卵パーティーできる日を楽しみに!(笑)
今年もよろしく!
やまむらゆうすけ |  2012.01.04(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■今年もがんばりましょぉ~。

明けましておめでとうございます。そして、お子さんのお誕生、おめでとうございました。今年も益々、公私ともに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。お忙しそうなので、立ち寄るのも控えておりますが、相変わらず歩いてます。。。最近は里山登山をおりまぜながら、楽しいwalkingを継続中です。また立ち寄らせていただきます。今年こそは、ロードバイクでふらっと訪ねますね。。。
しんたろうパパ |  2012.01.09(月) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■しんたろうパパさま

>しんたろうパパさま

大変遅くなりました(汗)
あけましておめでとうございます!

それにしても凄く頑張っていますね。

ぜひまたロードバイクでお立ち寄りください(笑)

そして、レース復活できる日が来ることを応援しています!

やまむらゆうすけ |  2012.01.16(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/949-0d3c472f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
