2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

10年前に植えた木と、大切なトモダチ。

今日は11月22日、良い夫婦の日♪ 
(もう夜遅いけど、バラ売ってるやろか…苦笑)


また久しぶりの更新に…(涙)

明日は朝5時から広島へ。ブログ、超ダッシュで書きます(笑)



たくさん成長の実感がある今年。

色々な出来事と経験を経て、
最近はだいぶ「心の柔らかさ」が生まれてきたように感じています…

精神的に脱皮できたんやないかなぁ~と。
「脱力」というか。


さて、来年度に向けミーティング等、加速中。
仕事や講演などほぼ省きます(汗)
111119_122031.jpg
(真理さん、しっかり宣伝中・笑)


下関市外、県外、様々な企業・団体さんなど、
ひとつひとつのご縁を大切に、
以前より深い感謝の気持ちで…。
DSC_4067.jpg
管理栄養士さん向け研修。
健康づくり、運動療法、コーチング、カウンセリングを超えて、
本当に大切なことを伝えることに集中して…。


福岡の研修。
DSC_4042.jpg
鬼の梅本先生(笑)

「指導者としての軸がしっかり通ってて、
 ハツラツと爽快感のある言葉と態度で指導者を育てる」

…瞬時にそう感じました。


家族揃ってサンテココアで残業という日もしばしば。
DSC_4040.jpg
時には晩御飯が遅くなったり疎かになったりすることも…。

不敏をかけることもあるけど、
家族みんなで乗り越えていくしかないし、
チームで乗り切れるよう「愛情」はたっぷり山盛りで。


ハルキの再入院も、
DSC_4052.jpg
ユキちゃんがしっかり励まそうと明るく振舞ってました♪


留守番組も、この笑顔(笑)
2011111309180000.jpg
ハルキが退院したときの喜びようはハンパなく(笑)


「パパ特製たまごはん」が食べたくて食べたくて、
一週間前から約束して楽しみにしていたヒロちゃん(笑)
DSC_4076.jpg
(卵がけご飯が苦手だった私はいつも
 そのまま焼いてお好み焼きのようにしてたもの・笑)


以上、簡潔に(笑)



追伸:半月ぶりの休日♪前から決めていたミカン狩りへ☆
DSC_4080_20111122190828.jpg
雲が本当に一つもない青空でした☆

ひぃおじいちゃんが10年前に植えて育てた畑の木。
DSC_4086.jpg
ヒロちゃんは本当にいつも働き者。楽しそうにたくさん収穫しました♪
DSC_4084.jpg
ハルキも丁度良いリハビリに(笑)

DSC_4092.jpg
大自然の中、みんな本当に楽しんでました♪
(まぁ、一番はしゃいでいるのはいつも私ですが…笑)

DSC_4093.jpg
いつもお手伝いが立派なヒロちゃん♪

DSC_4094_20111122191838.jpg
別のところでは、ユキちゃんが一人で重たいミカン箱を運ぼうと
「ウ~ン… ヨイショ~」っていう顔してました(笑)

DSC_4095.jpg
ハルキから花をもらって喜んでました☆


トウゴは青ガエルを見つけて、みかんよりもカエルに興味深々♪
DSC_4091.jpg
ひぃおじいちゃんから「そりゃ、青ガエルかね?」と聞かれて、

トウゴは独特のテンションで「違うよ、グリーンガエルよ」と、
わけのわからん回答をしてました(笑)


84歳、元気に現役バリバリのおじいちゃん…
DSC_4097.jpg
本当に、カッコ良すぎです…

両親、祖父母、そのまた祖父母…先祖への感謝を絶対に忘れたらあかんし、
この愛情をしっかり受け継いでいかんとね…俺らが。


いま、この瞬間に「生きている(生かされている)」って、
本当は物凄い奇跡的なこと。

いつまで、この命(時間)が与えられるかわからんけど、
大切に「人の役に立てる」人間でありたいし、そんな時間を使いたい…。





追伸2:さっき、親友の剛卓(よしたか)からメール。
今日帰国するとの事。
100606_zst_01_20111122215654.jpg
12年前に出逢った時、

「どんだけ“強くて優しい男”やねんっ」
「コイツにはかなわんなぁ~」

と感じたのを今でも覚えている。

男の中の男、剛卓。

何回も何回も怪我して手術してリハビリしまくって、
復活して、勝って、また負けて怪我して…の繰り返し。

何回も諦めかけて地獄から這い上がってきた尊敬する友達。


今も、海外で戦い続けてます…

(いつも迫力ある「気持ちのいい戦い」をする剛卓の試合←4分だけ見てください)

今回のWorld Grand Prixもユーチューブ
Bushido Heros 2011 World Grand Prixダイジェストですぐ見れます(3分20秒~4分33秒の1分間)

「ボコボコにされたわ~(汗)」って、
言い訳をたったの1個もせずに、勝負を受け入れて、
目の前の現実と向き合って、
その“生き様”が
いつも、めちゃくちゃ勇気を与えてくる…

大切なトモダチ。



剛卓、本当にお疲れさま。本当にありがとう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下の件、たくさんのご応募ありがとうございました☆

事業拡大に伴い、引き続き、随時スタッフ募集いたします。
「素直で明るい方」…良いご縁をお待ちしています♪

<職種>
○運動指導スタッフ(経験者優遇、未経験者も歓迎)
○医療スタッフ(正準看護師・管理栄養士・保健師・理学療法士・作業療法士等)
○介護スタッフ(経験者資格者優遇・未経験者も歓迎)
(※詳細はお問合せ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○リニューアルまであと少しサンテココアのホームページ 
○サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします☆

○1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
22:25  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/942-4a7921d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
