2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

感謝の気持ち日本一

海響マラソンや妻の誕生日など、話題盛りだくさんですが、
まず先に先日の「岩崎由純氏講演会in下関」の報告を簡単に。

前日まで、わずか約1ヶ月の間、一生懸命動きました。
新聞の取材(2社)やラジオ生放送をはじめ、頭と体と心フルに使って・・・。

準備は当日の朝までかかりましたが、なんとか無事に講演会を迎えることができました。


岩崎先生を新下関までお迎えに。
DSC_3958.jpg
日本中を元気にする、ヨシズミ&トウゴのミラクルショット!(笑)

ハッピーおじさん♪
DSC_3956.jpg
ヒロトと一緒に、「ハウルの動く城」DVDを真剣に見る(笑)

そのとなりで・・・
DSC_3957.jpg
「誰だ?このおじさん?」という顔で怪しむユキちゃん(笑)

ついに、
DSC_3959.jpg
「ドリームサポーター」が、「ドリームシップ」に到着!


早くから、優秀なスタッフが本当にテキパキと、
DSC_3961.jpg
指示を待つだけでなく、それぞれが自分の役割を意識し、自ら考えて動いてくれました・・・

冒頭の主催者挨拶では、事前にスピーチを考えず(考える間もなかったのですが)、
まっさらな心で、ご来場いただいた皆様の前に立って、
会場に来てくださったお一人お一人の顔をみて、
お礼の言葉を述べさせていただきました・・・

言葉でとても表現できないほど、
お忙しい中、こんなに大勢の方に足を運んでいただけたことが
本当に嬉しく、感謝してもしきれない感謝の気持ちでした・・・
DSC_3969_20111107120626.jpg
会場一杯、笑いあり涙あり・・・ 感動の講演会を無事終えることができました・・・


一番後ろで・・・サンテココアTシャツを着たスタッフも真剣に話を聞いてました・・・
DSC_3971.jpg
その間、私は舞台裏を何往復も走ってたので、シャツがだいぶ汗臭くてピンチでしたが・・・(笑)

講演後には、本のサイン会に長蛇の列ができ・・・

DSC_3976.jpg
30分後、今度はスタッフのみなさんが並んでました・・・(笑)

その間、可能な限り全ての来場者の方に挨拶し全力でお礼を伝えました。

本当に貴重な時間を使って足を運んでいただいたお1人お1人に、
感謝の心でいっぱいです・・・


「こんな機会をくださって本当に感謝してます!」

「今日から早速、ペップトーク実践します♪」

「もっと沢山の人を誘ってくればよかった~」

「こんな素敵な講演会、ぜひまたやってください!」

「色々と悩んでたから、今日来て本当に良かった」

「病気を宣告されたばかりだったから、
 こんな時にこういう話を聴かせて頂いて本当に感謝しています」

「素敵なスタッフの皆さんによろしく伝えてください」

まだ書ききれませんが、
本当に沢山の嬉しいお言葉をいただきました・・・。


岩崎先生に最高の講演をしていただきました・・・
DSC_3983.jpg
私も、ハッピーおじさんに負けないくらい、
ユーモアたっぷりの「ミラクルおじいちゃん」を目指してますから♪♪


今回、午前中のスタッフミーティングの冒頭で、
「ディズニーのキャストに負けない最高のサービスをしよう!

 今日講演会に来てくださる方は全て大切なお客様だから、
 最高の笑顔と元気な声で、お客様を魅了するホスピタリティで対応しよう!」

というような話をしました。


そして、愛のあるスタッフ全員がそれぞれの仕事を全うし、
活躍してくれました・・・

DSC_3962.jpg
笑顔の素敵なhirokoさん、kyokoさん、トオルちゃん♪
統括リーダーのasamiさん♪

DSC_3964.jpg
明るく元気印のako♪
ちょっとは成長したかな?(笑)素直な男、大地!
長崎からこのために来てくれたyonemaruさん♪

DSC_3966.jpg
今回一番最高のキャラ、笑いを通り越して、
尊敬に値するエリーナ(笑)

DSC_3967.jpg
元気で笑顔いっぱいmaedaちゃん♪

DSC_3968.jpg
むろもっちゃん♪

講演会がスタートしても、みんな駐車場や受付や、それぞれの持ち場で
しっかりと役割に専念し、陰で講演会の成功を支えてくれました・・・


写真がなかったけど、
福岡から駆けつけてくれたちよぷーとyumiさん♪
「げんさん」こと末永先生の存在は本当に大きく、
miyukiさんの動きも、本当に流石でした・・・

そして、実は裏で色々と協力してくださり、便宜を図ってくださったり、
笑顔の本当に素敵なsasakiさんやmatsuoさんはじめ、ドリームシップの皆さん・・・
DSC_3984.jpg
「山村さんならいいですよ、信じてますから」

そう言って、色々と力になってくださったことが本当に、
なんてありがたいんやろう・・・って、心の底から感じました・・・。


DSC_3980.jpg
最高の、本当に素晴らしい仲間に囲まれ、助けられ、
下関の大切な方々に喜んで頂ける、元気になって頂けるきっかけに
少しは貢献できたことは、本当に有難く、幸せなことです・・・

DSC_3981.jpg
岩崎先生と来場者の方とスタッフの皆さんと感動を共有できたことに
心から感謝しています。



写真はほぼボケてますが・・・(苦笑)
DSC_3986.jpg
かなり変な・・・(笑)
DSC_3988.jpg
深い学びと・・・

面白すぎる・・・(笑)
DSC_3991.jpg
笑いすぎて、本当に楽しい懇親会も、無事終えることができました・・・
DSC_3985.jpg


そして、さいごに。
いつも裏方の裏方として応援してくれる妻にも、心から感謝して。


この日、関わった全ての方に、

言葉で表現できないのはわかっているけど、
それでもこの日だけは

「感謝の気持ち日本一」の自信があるほど

“ありがとうございます”って、強く、深く、感じています・・・


ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事業拡大に伴い、随時スタッフ募集しています。
「素直で明るい方」…良いご縁をお待ちしています♪

<職種>
○運動指導スタッフ(経験者優遇、未経験者も歓迎)
○医療スタッフ(正準看護師・管理栄養士・保健師・理学療法士・作業療法士)
○介護スタッフ(経験者資格者優遇・未経験者も歓迎)
(※詳細はお問合せ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○リニューアルまであと少しサンテココアのホームページ 
○サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします☆

○1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
20:22  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■最高!

いやー最高!!
本当に行きたかったけど、仕事で行けずにごめんね!!

大成功で何より!
感謝の気持ちが伝わりすぎて涙ぐんだよ!お疲れ様でした!
講演会に携わって頂いた方々、ありがとうございました。

ようすけ |  2011.11.08(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■ようすけ

> ありがとう、いつも!

たくさんの人のおかげで、素晴らしい講演会に。


本当にありがとう!
やまむらゆうすけ |  2011.11.11(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■次回は是非っ。。。

素敵な講演会だったみたいですね。。。
次回は是非、参加させていただきたいと思います。
目下、肉体改造中。。。1ヶ月で5kgしぼれました。ここからあと、10kgを
健康に絞ることを目標にして、ストイックな生活を送っていきたいと思います。
夢は、高校時代に自転車競技をしていたころの体重と体力を取り戻したいと。。。夢ですが。。。
また機会があれば、体験にも参加させていただきたいと思います。
しんたろうパパ |  2011.11.13(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■しんたんろうパパさま

> しんたろうパパさま

コメントありがとうございます!

毎日、本当にがんばってますよね!

ぜひ、競技者の頃の精神と肉体目指して、
地道に着実にがんばってくださいね!
やまむらゆうすけ |  2011.11.15(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/941-ac833217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
