2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

みそ汁一杯しか食べれんでも

ずっと休みなく日々モリモリ、色々な出来事をしっかり受け入れ、
楽しまさせて頂いてます・・・

更新が遅くなってしまいましたが・・・
再入院していた長男も今日無事に退院♪

最近の出来事は近日更新するとして・・・(苦笑)
海響マラソンと妻の誕生日のことだけ少しハイライトで。

今年は、あっという間に定員一杯となり出場申込間に合わず、連続出場記録ストップ(笑)
サンテココアランニング練習会に参加されていた方や
ランニング専門クラスを受講されていた方などの応援に、
朝から雨の中、家族を連れて♪
DSC_4012.jpg
ママと熱があったユキちゃんは車の中で留守番。
息子3人と私で、大きな声を出してランナー全員を応援♪

ずっと笑顔で声かけ、子どもたちも一緒にたくさんのランナーとハイタッチ☆

ある応援場所では、
妻に「20分くらい沿道で応援してくるわ!」と伝えて出て行ったまま
1時間40分経過してました(苦笑)

だから、息子たちは肩が痛いとか腹減ったとか連発してたんだと気づき(苦笑)
さらに、ポケットに入ったままの携帯電話の存在に気づき冷や汗・・・(苦笑)

妻から着信8件と、メールには「風邪ひく!!(怒)」と一言(汗)

応援に熱が入りすぎてました(苦笑)

車に戻ると、「(子供たちが)風邪引いたら、ゆうたんが看病してね!(怒)」と
妻はプンプン・・・(苦笑)

仕事の打合せのため、最後のゴールを応援できませんでしたが(涙)
会員様で、正直「完走はかなり厳しいかも・・・」という方々も
見事に全員完走されました!!(素晴らしい)

今回、完全に応援する立場で本当に多くを学ばせていただき、
素晴らしい経験と感動、勇気を頂いた一日でした。

出場された皆様、本当にお疲れ様でした!
(来年は、申込開始初日に申し込みます!笑)




追伸:プライベート編、一言コメントで♪(フェイスブック編はまた近日)

先日、妻の31回目の誕生日♪スタッフみんなでサプライズ(笑)
「ハッピバ~スデ~♪」いっぱい歌いました(笑)

その日も、申し訳ないけど深夜まで仕事。
DSC_3994.jpg
その間にサプライズをもうひとつ挟み、第三弾は花束とシャンパン♪
二人でしずかに、厳かに・・・。

サプライズ第4弾(笑)
DSC_4000.jpg
CLEDRANの本皮の財布を♪

日をあらため、かなり気合で時間を作って・・・ 親に子どもたちを数時間だけ預けて・・・
画像 003
レストラン、二人だけの貸切・・・
画像 004
携帯電話もない、子育てもない、静かな空間で、
年に数回しかない、かけがえのない時間をゆったりと・・・。

料理もプレゼントもケーキも花束も・・・
1年間コツコツと、この日のためのサプライズ貯金。

「昼飯代ちょうだい」「ガソリン代がない」・・・
とか何とか言って(笑)
そのわずかなお金を一年間貯めて・・・。

結婚前から10年間、
毎年、智恵を絞りまくって、
ただサプライズを楽しんでるだけ。自己満足(笑)


結婚前も、結婚後も、様々なピンチの時も、

「みそ汁一杯しか食べれんでもついていくから」と・・・。

精神的にかなり落ちていたとき・・・
「世界中の人が全員敵になったとしても、私はゆうたんの味方やけん」と・・・。

長い間、貧乏の経験をさせたにも関わらず、
無謀な挑戦を許してくれて、
ずーーーーと、信じてきてくれた妻のことを、

そう言って一緒に困難を乗り越えてきてくれた妻のことを、

「特別扱いせんでどうすんねんっ!」と、いつも自分に言い聞かせて。



久しぶりに山口さんのお店にも遊びに♪
画像 007
新婚の麻美さん&マスター☆

画像 006
素敵な「R」の空間と美味しいお酒で、
本当にゆったりとした時間を過ごさせていただきました・・・。

感謝



追伸2:日々、進化するサンテココア・・・
画像 001
「あなたに出逢えたことが わたしの人生の最大のラッキー」

そう感じられる、サンテココアのたくさんのお客様に支えられています・・・

この絵も、額も、全部手作り。
画像 008
80代男性のお客様が、渾身の作品を寄贈してくださいました・・・
「ぜひ飾ってほしい」と。

サンテココアに関わりのある全ての方の温かい気持ちが、
どんどん伝播しています・・・

本当に感謝しか、ありません・・・


追伸3:寝相も大胆(笑)
トウゴちゃん、保育園発表会の主役になったようです(笑)
DSC_3995_20111107115523.jpg

ハルキもパパと一緒にリハビリがんばってます♪
DSC_3998.jpg

ヒロちゃんの、独特で可愛いアンパンマンの絵♪
DSC_4001.jpg
ひろちゃんも発表会では「ヘンデルとグレーテル」のヘンデル役らしい・・・(笑)


さぁ、いよいよ第5子出産まで約1ヶ月・・・

山村家みんなで成長したいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下の件、たくさんのご応募ありがとうございました☆

事業拡大に伴い、引き続き、随時スタッフ募集いたします。
「素直で明るい方」…良いご縁をお待ちしています♪

<職種>
○運動指導スタッフ(経験者優遇、未経験者も歓迎)
○医療スタッフ(正準看護師・管理栄養士・保健師・理学療法士・作業療法士等)
○介護スタッフ(経験者資格者優遇・未経験者も歓迎)
(※詳細はお問合せ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○リニューアルまであと少しサンテココアのホームページ 
○サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします☆

○1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
19:31  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

のんちゃん誕生日おめでとう!!
あれだけの困難苦難を乗り越える二人は只者ではないね!普通なら引きこもってる。家族を守るという最低限のラインを遥かに超えて、世の為人の為の利他の心マックスの経営をしていることに大尊敬。

いやー素晴らしい。

とうごの寝相も素晴らしい!
ようすけ |  2011.11.21(月) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■感動しました!

ブログ読んで感動しましたv-353

素敵な御夫婦ですね!

良い夫婦の日の今日、こんな素敵なブログを読めて幸せです!

私も頑張らないと!

ありがとうございました(*´ω`*)
S SAEKO |  2011.11.22(火) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■saekoさま

> saekoさま

お返事おそくなりましたが
とてもありがたいコメントを頂き
本当にありがとうございます!

ケンカも多いですが、
ずっとお互いに成長するしかない環境でしたので
それがまた良かったのだと思います♪




やまむらゆうすけ |  2011.11.27(日) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけ

> よーすけ

いつもありがとう!

いよいよ、出産あと2週間!

気合や!!
やまむらゆうすけ |  2011.11.27(日) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/940-a3d6744e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
