2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

実践からのみ、滲み出てくるもの

いよいよ、あと6日!
「今よりもっと最高の人生に変えたい方!」は絶対に来てください!!
(集客に必死、な感じがバリバリ出ていますが・笑)

でも…下関で聞ける機会はもうないかも。
「しかも、1人たったの1000円って!!ありえんし…。」と、
知っている方は思っているはず(笑)

だから、山口県内や福岡からだけでなく、長崎からも申込みをされています。

というわけで!(笑)
11月3日の講演会に大切な人も一緒に連れて、ぜひ足を運んでください☆☆☆
当日、会場でお会いできることを、ものすごく楽しみにしています!!!!

(伝わったかな…?笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、簡単に。(もっと早くブログ更新したかった~…涙)


毎日“真心”のある指導を心がけ、
集中して多くの案件を捌いて、

自分の弱さを充分認識した上で、
腹を括って一つ一つ改善。

上に立つ人間の強烈な孤独も、
全部真正面から受け入れて、
他人からどう思われる見られるかなど考える暇なく、
ただただ真っ直ぐ自分の志を信じて…

楽しいとラクは絶対に違うけど、

いい世の中に少しでも貢献できるように、
一燈照隅、万燈照国、もう本当にそこ。


勇気を持って目の前の課題と真摯に向き合って、
背一杯の知恵と行動で一個一個乗り越えていくと、
「これでええんや!間違ってないぞ!」っていう実践から滲み出てくる“自信”と、
心の奥にある根っこの“芯”が固まってくる…


そんな一週間でした。

また更新がんばります(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸:一週間前の話。一言コメントで一気に楽しくいきます♪


強烈な仕事の毎日は変わりませんが…
前より増して、家族との時間を意識し作るようになりました…
DSC_3845.jpg
トウゴはすでにヒロちゃんの自転車に乗ってます♪
ブレーキしないので、壁や塀にぶつかるまで自転車は止まりませんが…(笑)

DSC_3847.jpg
お参り、お祓いにもいきました♪


「心身ともに限界や。温泉行きたい、リフレッシュしたい」と以前から妻に話してて…

結果、

宿代節約のため(苦笑) 長崎にいる弟陽介&まきちゃん新婚夫婦へ会いに♪
(前日の夜、突然決まりました・笑。妻の気転と行動力は半端ない…笑)
DSC_3852.jpg
そういうわけで、ちゃんといつものカステラ神社にもお参りして…(笑)
DSC_3850.jpg
こども絵本博物館♪
DSC_3853_20111024115810.jpg
グラバー園の前で。
DSC_3855.jpg
ヒロト&トウゴ…  ノーコメントで(笑)
DSC_3857.jpg
美味しいトルコライスを食べに、もちろん「つる茶ん」に♪
DSC_3859.jpg
相当、ウマいです♪
DSC_3858.jpg
ミルクセーキと、陽介のこの顔(笑)


子どもたちを寝かせたあと、陽介が見てくれると言うことで…
DSC_3867.jpg
長崎の夜景が見えるBARへ、妻と。
DSC_3860.jpg
ハプニングにより…場所を移動(笑)
DSC_3868.jpg
福山雅治さんで有名なラーメン屋さんにもちょいと寄りつつ(笑)

とってもステキなBARへ♪
DSC_3869.jpg
この本棚を押すと、お店の中へ入れます♪

私はMACCALNやGLENRVETなどを…。
DSC_3871.jpg
わずかな時間でしたが、かけがえのないひとときを…
壮絶なこの9年間を乗り越えてきた2人の絆と想い…。

そして、これから5人目を迎えるために、
父親として、母親として、それぞれさらなる人間の成長を。


山も谷も、人生のゲームを楽しみたいと思っています…。



さて、「ようちゃん大好き」な子どもたち☆(俊平すまん!笑)
DSC_3872.jpg

快晴の中、雲仙へ♪
DSC_3874.jpg

地獄へ、いってきました~(笑)
DSC_3895.jpg
(笑)

あっ!
DSC_3893.jpg
こんなところに!!(笑)

DSC_3894.jpg
こんなところにも!!(笑)

で…
DSC_3892.jpg
温泉卵、食っとるやんっ(笑)

で、道中、トウゴはずっとこんな感じ。
DSC_3881.jpg
「(硫黄で)臭い!」って(笑)

DSC_3886.jpg
楽しい時間でした♪

そして、どこに行っても、
観光客のおじさんおばさんから話しかけられます(笑)

子どもたちは全く動じず、挨拶したり、
ちゃんとボケて返したり…(笑)

最近はユキちゃんまで、イケイケでした♪

DSC_3900.jpg
日本で最初の駄菓子屋さん。おもちゃ博物館。
DSC_3902.jpg
懐かしくて、聖闘士星矢のメンコ購入♪
(妻が首を縦に振らなかったので、陽介がオゴッてくれました・笑)

今回は、常に運がいいことが続きまくって、
DSC_3905.jpg
天然温泉も貸切状態でゆったりと☆

DSC_3911.jpg
こんなとこでも… ストレッチポールでリセット中でございます(笑)

DSC_3920.jpg
平成新山。

DSC_3922.jpg
島原城の、お侍さんと♪

DSC_3921.jpg
高い塀をよじ登る… 怪しい男(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事業拡大に伴い、随時スタッフ募集しています。
「素直で明るい方」…良いご縁をお待ちしています♪

<職種>
○運動指導スタッフ(経験者優遇、未経験者も歓迎)
○医療スタッフ(正準看護師・管理栄養士・保健師・理学療法士・作業療法士)
○介護スタッフ(経験者資格者優遇・未経験者も歓迎)
(※詳細はお問合せ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○リニューアルまであと少しサンテココアのホームページ 
○サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします☆

○1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
22:31  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

しっかりリフレッシュできたようですね♪

お子さまたちも楽しそう(*^o^*)そして、相変わらずおもしろ~い(笑)

聖闘士星矢、懐かし~い!私も見てましたよ(世代が違うのに何故?笑)

今後も、ちゃんと息抜きしてくださいね!(b^ー°)

11月3日、会場でお会いできるのを楽しみにしています♪
温泉大好きママ |  2011.10.29(土) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 温泉大好きママさま

ありがとうございます♪

リフレッシュできました♪

その翌日、新たなトラブルがあったんですが・・・(汗)

それは非公開で(笑)
やまむらゆうすけ |  2011.10.29(土) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

学生の時、2年間長崎にいましたが、とても好きな街です。いつか絶対に再訪したいと思ってます。いいですねぇ…夜景の見えるバー…夫婦の時間を持つのって難しいけれど、少しでも必要ですね。

私は講演会には行けず、残念です。きっと素晴らしい時間になるのでしょう。
akiko370 |  2011.10.29(土) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ニックネームが違ってました。akiko370ではなくakiko1760でした。失礼しました!
akiko1760 |  2011.10.29(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■akiko370さま

>

コメントありがとうございます!
長崎・・・本当にいいですよね♪

大変遅くなりましたが・・・
おかげさまで講演会も無事に終えることができました。

本当にありがとうございます☆



やまむらゆうすけ |  2011.11.11(金) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/938-94da7cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
