2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

毎日凄まじいタイトなスケジュール…

分刻みで移動や多種業務をこなしていくと、
「時間」のありがたさ、
「人」と関わっている瞬間の貴重さ、
を深く感じるようになります…

そして、以前より確実に集中力と優先順位、
捌ける仕事の量とスピードが改善してきました。


「おもしろおかしく」「スタッフもお客さまも丸ごと家族」
のスタンスはそのままで、

手放しまくって、
余計な服をどんどん脱いでいって、
脱皮していく感覚で、

今の自分には自身に対しても、スタッフに対しても、お客様に対しても、
精神的な厳しさが必要やと感じて、学んで、
あらゆる人に嫌われることを恐れず、
スッキリさわやかな気分で
「芯」が、ギュッギュッと固まってきた感覚…


その人の生き様、
価値観・生き方・哲学からしか滲み出てこないオーラのようなもんが
出会った瞬間に、前より増してバンバン感じるようになってきました…


さて、いくつか抜粋し、ダイジェストで。

ランニング練習会後の恒例の写真(笑)
DSC_3765.jpg
11月6日の海響マラソンまで毎週金曜日、城下町長府周辺を走っています♪

最近は講演の写真も撮らず、ブログ報告もほとんどしていませんが…
IMG_0032_convert_20111012224409.jpg
秋は特に、毎日色々な地域に呼んでいただき講演させていただいています。
IMG_0038_convert_20111012224137.jpg
お声をかけていただけることが、どれだけありがたいことか…

今ではスケジュールがもうだいぶ先まで予約で一杯ですが・・・

起業して仕事が何もなく、天気の晴れた日に洗濯物干しながら、
歯を食いしばりながら、勝手に涙が流れていたあの頃の気持ちを
今もずっと忘れていないからこそ…

当時、ホームレスになっても、あらゆる批判を受けても、
「毎日の全ての時間を心豊かに過ごす」と固く決めたからからこそ、

これまで以上に、
親から授かった命と育てられた環境で養っていただいた自分の感性と生き方で、
正直に生きていこうと決めたからこそ、
命がけでやってきた結果が今。
目の前のたった一人を大切にしてきた結果が今。

だからこそ、さらに進化の時期やな・・・と。
「マネジメント」の重要性を体感。


共感していただける方や、
想いのある人・企業・行政・学校・団体・担当者としか、
同業者であれ異業種であれ、
心のコアがしっかり、ハートを持った方としか、
仕事をしない。

これまでも、楽しみに心待ちにしててくださっている
定期的なお客様だけで1000名近くいらっしゃるので、
ただ、24時間365日の時間と体の限界を体感し、
これ以上は逆に迷惑がかかると感じ、
覚悟を持って、紳士に対応し、
恐れず、断行します…

「破壊」と「創造」を・・・。


さて、週2回はブログ更新したいと思います(汗)、
ツイッターは最近あまりつぶやてないけど、
フェイスブックは1日1回くらい色々つぶやいてます。
(そこから簡単に抜粋させていただいて…苦笑)

下関のラジオ局カモンFMで
11月3日のイベント「岩崎由純氏講演会in下関」について話してきました。
DSC_3823.jpg
いつもお世話になってるディレクターの朋子さんと、
パーソナリティのつかわきみさえさん!

いやマジで、だいぶ明るくて素敵な2人です♪

ただ… どんだけリハーサルないねんっ!っていうくらい、
全く打ち合わせない(笑)
そして、本番生放送中のお互いアドリブのみ(笑)

苦手だったラジオのトークも、だいぶ慣れてたかもしれません(笑)

(おまけ)
…昨日の夜中、妻から聞いた最近の家族の会話…

三男トウゴ「今日はパパ早く帰ってくるん?」
妻   「今週パパずっと遅いんよね~。土曜も日曜も仕事なんよ。」
長男ハルキ 「ボク知っとるよ。」
次男ヒロト 「土曜も仕事なん?」
長男ハルキ 「そうよ、ラジオ体操かなんかあるんよね♪」
妻   「体操やなくて、ラジオに出るんよ(苦笑)」
長男ハルキ 「えっ?!パパまた出る~ん?!」
    「そっちのラジオか~。」 (笑)


それから、数か月前から教育情熱家の副校長からお誘い頂いてましたが
なかなか都合合わせることができずに申し訳なかったのですが…(汗)
DSC_3817.jpg
やっと実現できました!ヒデとクミも一緒に♪

「どんだけ生徒の話ばっかりやねんっ!」と、突っ込みたい気持ちを抑えたほど、
みんな本気で仕事に向かい、生徒のことを考え、厳しく接しています…。

この愛情が今すぐに伝わらなくても、5年10年経った時、
学生達が「感謝の心」を身に染みるほど感じるはずです…

この日は適度に飲みましたが、
最近、気づいたらほぼお酒を飲んでない。

お味噌汁とごはんが食べれたら最高やな~…って、
DSC_3816.jpg
深夜、子どもたちの寝顔を見ながら、そう感じます…

食べるもの、寝る場所、そして元気に働ける体と精神があることが
全く当たり前ではなくありがたいこと。

この寝顔を見られることだけでも、
毎日、命を大切に使って志事に向かい意味がある。
楽しく働く理由もそれだけで充分。



追伸:先週、従妹の結婚式で名古屋へ。

みんな生まれて初めての新幹線☆
窓の外を見て興奮するだろうと思っていたら、
DSC_3768.jpg
ふつ~うに、オニギリに夢中(笑)

なかなか揃わない山村三兄弟!
「名古屋に来てまで、なんで一風堂のラーメン食べるん??」と妻に突っ込まれながら(笑)
DSC_3774.jpg
陽介の最高すぎる“笑顔”と、俊平の猛烈な“気迫”
尊敬する弟二人は私の目標、大好きな「男」です。
この二人が、世界で最も信頼し合える親友。


さて、今回の新郎新婦は…

「どんだけ素直で優しい男やねんっ!」って突っ込みたくなるアキトくんと、
写真よりも数倍美しく、本当に芯のしっかりした従妹の日本美人なおちゃん♪
DSC_3776.jpg
最高の縁…   
本当に素敵な結婚式でした…。

(親族紹介ではトウゴ&ヒロトのお笑いコンビがボケまくり、
 会場がとっても和やかになりました・笑)


翌日は熱田神宮へ☆
DSC_3801.jpg
DSC_3805.jpg
神宮、最高…
DSC_3804.jpg
「どこまでお辞儀すんねんっ?!」っていうくらい深い礼をする2人(笑)
おまけにトウゴはパンツ丸出し(笑)

DSC_3795.jpg
大切な家族、みんな揃って… 思い出がまた一つ… 。


追伸2:おまけ。

ユキちゃんは10月から保育園に。
泣かず動じず、
新人で給食一番&おかわり&先生の分までほしいという勢いは
歴代初とのこと(笑)

主任の先生から
「お父さん!あのトウゴちゃん以上ですよ!!(驚)」
と言われました(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(リニューアルまであと少し!)サンテココアのホームページ ※トップニュース変わってます!

今は毎日更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
23:12  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

陽介も俊平も元気そうだね。てか、勇介よりも最近会ってるのは二人のが多いのかもだけど。

最高な三兄弟やな!切磋琢磨しながら自分のステージでそれぞれ頑張ってる三人を改めて尊敬してるよ。


俺もやるぞ~。
よっしゃん |  2011.10.16(日) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ありがとうよっしゃん(^-^)v
よっしゃんを筆頭に、全国に山村兄弟がおるけんね(笑)
やまむらゆうすけ |  2011.10.16(日) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

3人兄弟の写真いいねー!特に真ん中の人の笑顔!

名古屋楽しかったね。会うだけで嬉しすぎる関係最高です!

しかしすごい境地に行くね。かっこいい。いやかっこいいだけじゃすまんね。
ようすけ |  2011.10.16(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/935-17dd304f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
