2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

ついに山口国体始まりました!(…かなり出遅れた感満載ですが・苦笑)


さて、最近色々ありすぎて…。
地域や団体、企業での講演や仕事、イベント…など全部省いて、
サンテココアで行われたNSCAセミナーの報告と少しだけプライベートを一気に!

その前に、11/3のイベントに、このブログを見てお手伝いやお申込みいただいた皆様、
心の底から感謝の気持ちで一杯です…(感動)
(あと1ヵ月、家族やスタッフに迷惑かけないよう
 楽しく準備がんばります♪よろしくお願いします☆)
DSC_3762.jpg
昨日大量のチラシが届きました♪

配っていただける方、設置していただけるお店など、
募集しています!!お声かけてくださ~い!((083-242-9121)
私から直接お願いもさせていただきます!


話変わって、このショットも載せときます(笑)
DSC_3709.jpg
海響マラソンに向けたランニング練習会!
毎週金曜19時~ どなたでもお待ちしております♪(期間限定)

あと、今後、教育関係で協力していただく弊社の秘密の人材と(笑)
落ち着いて話せる時間は久しぶりで。
DSC_3714.jpg
回らないお寿司屋さんに行く機会はあまりない(笑)
(というか最近は飲み行くスケジュールも空かない・涙)
DSC_3712.jpg
またまた話変わって、もうすぐオープンを迎えるペペリーノのオーナーryuichiさんは
夜遅く、というか実際は朝まで一生懸命準備をされてました。
SN3L0016_convert_20111003190807.jpg
顔はまだ非公開ということで、後ろ姿だけ(笑)
「ええ人」丸出しの笑顔最高のオーナーさん♪

それと、先日の小学校の運動会もちょっと。
DSC_3687.jpg
わが子がどこにいるかわからんくらい多くの生徒数(苦笑)
DSC_0211.jpg
一生懸命走って、踊って、汗かいて… いつも一生懸命ニコニコ長男はるき☆
(その奥はお昼の弁当しか見えていない、食いしん坊トウゴちゃん・笑)

週1回は気合で時間作ってトランプや絵本を読んで♪この時間は優先すべき大切な時間☆
DSC_3707.jpg


さて、やっと本題に(笑)
DSC_3716.jpg
先日サンテココアにて「NSCA中四国ディレクターセミナーin山口」無事終了しました☆
DSC_3717.jpg
前半は体幹(コア)の専門家・坂元大海氏!
DSC_3721.jpg
トレーナー、治療家、何より熱くて高い志を持った最高の運動指導者。
DSC_3722.jpg
(モデルは九州エリアディレクターの合原さん)今回はこの名コンビで(笑)
DSC_3730.jpg
超深~い知識をわかりやすく、興味深く、
「もっと勉強したい!」と思わせる素晴らしい講義はいつも流石です!

DSC_3735.jpg
後半は「効果を高めるパートナストレッチ」金子毅氏。
DSC_3742.jpg
皆さん活きた技術を習得するため真剣です。
DSC_3750.jpg
金子さんはやさしく丁寧に、一人一人に熱心に教えてくださいました。
DSC_3747.jpg
そして、カメラを向けるといつも顔つきがかわるGOさん(笑)
DSC_3748.jpg
一旦、norikoさんを挟んで~
DSC_3739.jpg
やっぱりGOさん(笑) 皆真剣に話を聞いてるのに…この顔(笑)

DSC_3752.jpg
岡山・広島・山口・福岡から治療家やリハビリ従事者、
トレーナーなど素敵なメンバーが、サンテココアに集まってくださいました♪
本当に感謝、とてもありがたいです…
DSC_3753.jpg
長府城下町に志高き指導者が集結したこと、本当に誇りに感じます…

そして、懇親会では
DSC_3755.jpg
坂元組長の説教が…(笑)
HI3H0505.jpg
…ではなく、皆で素晴らしい時間を共有できました♪
(どんな時でも常にカメラに反応してしまうGOさん・笑)
SN3L00150001_convert_20111003190832.jpg
中四国AAディレクターの生田姉さんは準備から素晴らしい進行まで、さすがです。
asamiさんも、縁の下でいつも素晴らしい動きを。
o0500037311522349168.jpg
大海さん合原さん、金子さん、他にも志高き素晴らしい指導者の皆さんと、
まずは西日本から、そして日本全体を盛り上げていきたいと思っています…




追伸:つぶやき。

どれもこれも楽しすぎるから色々やってるだけやけど、
周りの人に「忙しい」「がんばりすぎ」「想いが熱すぎる」「体大丈夫?」
って言われることが増え…

そう思われたり、感じさせてしまってるってこと自体が
三流やなぁ、と痛感。



これまで
素直な気持ちで、本気で「いい世の中になるために…」って
考えて、言葉に出して、行動してこれたのは
あくまで両親や先祖、
関わりのあった多くとの素敵な方との出会いのおかげなんやなと。

ただ、「その感覚だけでやる」のは卒業のタイミングやな~と。

志や情熱が外に漏れすぎんよう、
コアを鍛えるように情熱の内側の圧縮力を高めていくような感覚で、
外側はやんわりおだやか自然体、もっとラクにさわやかに。

新たな気づきと感覚の一週間でした…。

「タイミング」って相当大事やから、
可能な範囲で表になるべく出ず、
来る「時」が来るまでしっかり土台づくりを静かにやっていこう…


先の事を決めずに、
変化に応じて、感じて、
毎日の役割をしっかり全うするだけやから…



追伸2:先日、実は妻から「ハルキ(長男)が骨折した」と連絡。
病院から関門医療センターに搬送され、すぐに手術・入院。
DSC_3708.jpg
夜中は病院に泊まりましたが、子どもの痛みに苦しむ姿は
胸が引き裂かれるようにつらい…

仕事と家庭と色々あって…親の精神状態を敏感に子どもは感じとって
表現するから…。

この骨折も、
「私たち夫婦が招いたことやったね」って妻と一緒に反省。

最適なタイミングで長男が色んなことを教えてくれました…

この一週間の出来事と学びは、今後の仕事の仕方や家族の在り方を考える
最高の「時」でした…


退院して、久しぶりに家族の笑顔がそろって、うどん屋さんへ♪
DSC_3757.jpg
トウゴちゃんも牡丹餅にかぶりつき(笑)
DSC_3756.jpg


お客様もスタッフもみんな本当に相当大事、めっちゃ好き。

ただ、この守るべき愛する家族に
つらい思いをさせてまでする仕事は一つもないこと、
心に刻み込んで。

20年後、子どもたち全員が成人する卒業の日まではしっかり家族とともに。

私の価値観、判断基準はそこやから。
その上で、自分らしい生き方をマイペースで続けよう。

それが私の結論。


「家族」


世界を変えるためには、まずそこからやから…



楽しくやるだけ、生きるだけ、


生きてるだけで丸儲け~ 

本気でそう思う。



よっしゃ~~~!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(リニューアルまであと少し!)サンテココアのホームページ ※トップニュース変わってます!

今は毎日更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
23:05  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

山村先生の日記見てると忙しくても本当に充実してるんだなぁっと感じます。私は大して忙しくもないのに大変大変とバタバタしてしまい投げ出したくなりますが投げ出せないのが現実で、むしろ投げ出すと自分に負けるのが悔しいので…山村先生のようにプラス思考でこれからに繋がると前向きに頑張ろうと思いました!ありがとうございます!
広島 りな |  2011.10.07(金) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■りなさん

> りなさん

コメントありがとうございます♪

その時々で、自分にとって「ちょうどいい課題」があらわれると思っています。
なので、りなさんも今の自分のベストを、自分のペースでしっかり
がんばってくださいね。

応援しています!

お互い、バリバリ楽しくいきましょう!

やまむらゆうすけ |  2011.10.07(金) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/934-8d3ef625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
