2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

シンプルな生き方~出逢いと決意~

最近だいぶ“忙しい”を言わない自分ルールが染み付いてきました(笑)
というわけで“充実ぶりがハンパない”けど、すごく心地よい毎日♪

9月9日は三男・透悟(トウゴ)の4歳の誕生日でした(^-^)
DSC_3595.jpg
仕事の関係で、晩ご飯の時間を一緒に過ごせなかったけど、
なんとか「は~ぴ、ば~すで~♪♪」の歌だけ歌いに一瞬帰宅できました(苦笑)

元気に、しかもオモロく(笑)育ってくれて、本当に本当に感謝すぎる…。


長男ハルキは手作りの将棋盤で、将棋にハマってます♪
DSC_3599.jpg

毎日、何か起こってるけど
DSC_3587.jpg
元気の源があるからこそ父ちゃんは倒れん、のです…


海響マラソンに向けたサンテココア・ランニング練習会では
DSC_3597.jpg
台風や雨の中、毎回新しいランナーが誕生しています♪
みなさん本当に、だいぶステキ…


それから、シニアコアコンディショニングセミナーでは
DSC_3628.jpg
地域で活躍されてる運動指導者さんや病院の理学療法士さん、治療家の方など、
皆さん満足して帰って下さったので本当にありがたく嬉しかった…。

参加者の皆さんと、講師の副島先生と、企画のasamiさんに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです…。


懇親会でも楽しい時間を過ごさせていただきました☆
DSC_3631.jpg
「おネエ」さんとも、大田原自然の家つながりでビックリ!
(私も体楽気楽チームに入会できるかな?・笑)

何より、さと子さんとの会話は、魂が超喜んでました♪
DSC_3630.jpg
多くを語らずとも、お互い通じ合えた感覚で。
(哲学の話とか、確実にヤバい…笑。ますます楽しみが増えました♪)


懇親会終了後…。ススムちゃんがたまたま店にいたので合流(笑)
DSC_3632.jpg
Hiroshiさんとキャシーちゃん(笑)
初対面でもお構いなし(笑) 

「3秒で心の友」

…確実に私も、誰かさんと一緒や!笑…(ニヤッ)



そして、もうひとつ。先日は中村文昭さんの講演会へ☆
DSC_3600.jpg
受付担当で、700名以上の方の対応を、テキパキ事業仕訳のように…(笑)
そして、すてきなJIJIさんとやっと会えました♪お互い噂では聞いてたので…(笑)


DSC_3602.jpg
前座の山大生は皆男子も女子も凄くさわやかで、動きも最高で…
感じのいい若者が沢山いて、尊敬。

DSC_3603.jpg
お世話になった、よつばの吉田院長とも♪


講演会終了後、
DSC_3606.jpg
歴史ある有名な菜香亭にて♪
DSC_3607.jpg

スタッフ打ち上げでは、ハプニングもあったけど(笑)
2011091017430000.jpg
「まいどハッピー♪」を歌って踊って、文昭さんをお出迎え♪(笑)

DSC_3608.jpg
文昭さんの講演は毎回相当最高すぎるし、
爆笑ありまくり、涙・感動しまくりで。
「どんだけスイッチが入るねんっ!」ていうくらい、人生変わります…。

いろんな深い話ができました…。



優悠のchiemiさんや、miyakoさん、norikoさん、nanbuさん…
写真とれなかった方がたくさんいるけど、素敵な皆さんと再会できました☆

DSC_3609.jpg
そして、Izumiちゃんは毎回すばらしい…。
人のために動ける人、しかも楽しみながら(^_^)

motox2389.jpg
それから、(中央)ラーメン通のモトクロス社長・松永さん(笑)と、
農業に転身し頑張りまくりの中浜農園代表の良太郎さん♪(左)

DSC_3610.jpg
路上詩人Masterのインスピレーション、こんな言葉を♪
DSC_3611.jpg
話は何もせず顔と名前で一瞬で、今の心境をズバリと…。


DSC_3615.jpg
そして、普通の主婦から資金・人脈・経験何もない状態から、
苦難を乗り越え800人近くの大規模イベントを成功させ、
多くの来場者の喜びにつなげた今回の代表Kosimoさん♪

「東日本大震災が起こって、私たちにできることはないか?」

ただその想いから出発したこの企画。
どんどん想いの輪が広がって…。

挨拶では感極まって…、会場の皆さんも一緒に涙しました…。


素敵すぎるご縁に、本当にぶち感謝…。

そして誰より、その間、家族を守ってくれていた妻に、
心からありがとう。




追伸:色々と、次の環境へ進むために。
毎朝、神社で手を合わせることを始めてみました…
DSC_3594.jpg
すごく清々しく、心が整っていく…。
知らない人に「おはようございます」って挨拶した時の
笑顔の質が変わったのを実感。

たくさんの素敵な出逢いと、気づきと、学びと。
より自然体になれた気がしています…



サンテココアにお客様が通ってくださって、喜んでくださること、
スタッフと楽しく笑顔で働かさせていただいていること、
そして、
心からそう感じられる人間に育ててくれた両親に、

深い、深い、感謝の気持ち。



最近の「人を喜ばせるだけでええんや、驚かせるだけでええんや!」
っていうあの感覚からさらに、

もうまるごと「愛」だけで生きてええんやっていう、
これまでと違う次の感覚が生まれてきた…

DSC_3623.jpg
どんどんシンプルな生き方に、近づいてきた気がする…♪
それが嬉しい…。


ただただ謙虚に。
感謝の深みを何層も何層も、学んで。


めっちゃ、楽しみやなぁ~  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もうすぐリニューアル)サンテココアのホームページ

今は毎日更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
21:33  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れさまです。

初めてコメントした時に、山村パパから付けていただいたニックネームでコメントです♪初心に返って…。拍手のボタンを押すのも、初の一番でした(*^o^*)

山村パパが話されていた、今までを遥かに越えた感覚がどういうものなのかが、ブログを読んで伝わって来ました。たくさんの方との出会い一つ一つが、山村パパを支え、今の気持ちを自然に育てているのでしょうね。

私も出会い一つ一つを今よりもっと大切にしていきたいと思いました。もちろん、山村パパとの出会いに一番に感謝して♪

また、お会いできるのを楽しみにしています。
大食いママ |  2011.09.13(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

文昭さんの講演会ではスタッフとしてお手伝いいただきありがとうございました。
本当に心から楽しめる1日でしたね~。奥様への感謝を忘れないところがまた、すんばらしいよ~。
「20年後のありがとうのために」早速検索して拝見しました~。お母さま凄すぎます。私は反省ばかりですが、お母さまを見習ってみたいと思いました~。
素敵な出逢いに感謝です。ありがとう。
izumi |  2011.09.14(水) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

■大食いママさま

> 大食いママさま

懐かしい~大食いママさま(笑)

いつも本当にありがとうございます。

もうそれしかない、です♪


本当に、毎日がありがたいしかない。

だからこそ、

活かし切りたい!という感じです…


やまむらゆうすけ |  2011.09.16(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■izumiさま

> IZUMIさま

コメントありがとうございます♪♪

当日は本当にお世話になりました☆

母は、izumiちゃんのこと、前から褒めてましたよ☆


再会を楽しみにしています!

やまむらゆうすけ |  2011.09.16(金) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■参拝

神社参拝!
ますます強運の持ち主になるね~。素晴らしいな~。
 |  2011.09.18(日) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■コメント始めまして♪

ちょいと 時間は過ぎていってしまいましたが、文昭さんの時はお世話になりました。

そして 母とのつながりにびっくりしましたv-405

ご活躍が 楽しみ~です♪

海響マラソンは 姉は今回3回目。私は 応援のみv-411

がんばってくださいませ♪応援していますv-441

miya |  2011.09.23(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■miyaさま

>miyaさん

コメントありがとうございます♪
文昭さんのときはお世話になりました!!

11月3日もぜひ聴いていただきたい講演会なので、
ぜひぜひお越しください(^_^)/

再会楽しみにしています!!

やまむらゆうすけ |  2011.09.24(土) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

■miyaさま

> miyaさま

コメントありがとうございます♪

3日は残念ですが、
その他のイベントも案内いただきありがとうございます♪
また色んな形で再会できるでしょうから、再会を楽しみにしていますね。

3時間33分… 素晴らしい目標ですね♪ 

当日、私を見つけたら叫んでください!(笑)
やまむらゆうすけ |  2011.10.21(金) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/931-7a5296a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
