2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

何のために

先日の世界陸上男子マラソン!
DSC_3581.jpg
中本健太郎選手、テレビにかじりつき、
ツイッターつぶやきまくりながら、応援しました(笑)
DSC_3585.jpg
日本代表として、「自分らしい粘りの走り」で総合10位に!(日本人2位)
素晴らしすぎる…。

DSC_3586.jpg
相当シャイな男は健在(笑)
インタビューのトークも相変わらずで、懐かしい感じでした(笑)


だけど、これだけの結果をきっちり残し、
日の丸を背負った男の姿は、本当にカッコイイと… 心から感動しました…。


私も、日の丸を背負った生き方をしたい、
そのための土台づくりを今の環境で精一杯集中して、
地道に続けていこうと思います…



さて、連日講演や様々なお仕事に感謝しつつ、スタッフとお客様に本当に感謝しつつ、
ありがたいことに、絶好調の悩みは絶えません…(笑)

小さな組織だけど、
目に見えない経営の仕事ってシャレならんくらいいっぱいある…。
かならず突破できると、もちろん信じてます。

簡単に突破できるくらいやったら、そりゃ目標でもないし、
自分の殻を破りまくって、学びまくって、動きまくって、
ようやく見えてくるもんやろうから…。


少なくとも、喜んで頂ける人を一人一人増やしていくしかないというか、
そのスタイルが自分には合っている。

「いいと思う行動」を積み重ねて、
目には見えんけど、そういう積み重ねは絶対に大事。

「必ず伝わると信じて、伝える」感覚。


さて、サンテココア夜の部はお蔭様で全クラス定員一杯☆(感謝)

キャンセル待ちの方がいらっしゃるので、
10月より「ビジネスボディ」クラス増設します♪
9月より、HPのトップニュースでのみ案内してます!
(そこからの申込みは一切ありませんが…苦笑)

クチコミと紹介で先行予約がすでに9名。あと6名で締切となるので、
興味がある方は、お早めにご予約ください♪(TEL083-242-9121)
(このクラスはすぐに一杯になると思います…)

1回分の飲み代より安い「月会費3150円」+「月2回×60分の時間」を投資することで、
肩こりや腰痛、猫背、冷え症、不眠、便秘、代謝、
ポッコリお腹の解消、引き締まったスタイル…

相当、費用対効果が高いサービスだと信じ、指導させていただいています。

「賢い選択」

そのことを充分、会員の皆様に体感していただき納得していただけているので、
本当に嬉しい限りです… (だからこそ、指導者は日々進化する以外ありません)


この一週間、別々のクラスの計4人の方から、
「絶対、安いです!!もっと(会費を)取ってください!!
経営は大丈夫なんですか!?」

という内容のことを言われました(苦笑)

確かに、顧問税理士さんや銀行さんに心配をかけることもあるのはありますが…。

経営者としては全然あかんのやろうけど、
でもしゃーない。

どんだけハッピーな人が増えるか、
関わるお客様の「人生の成功(成長)」にどう貢献できるか?

ぶっちゃけそこにしか興味がないし、
そこをとことん真剣に考えて、
運動指導というサービスを通した企業活動を、雇用を、コミュニティを…って、
考えてます…



嘘や妬み、バカにされること、まぁそれなりにありますが… 
それをはるかに超える本当に多くの、
応援してくださっている素晴らしい方がいてくださるから、
少々どうなっても、命まで取られるわけやないから。
どんな時も、一生ブレない信念をと。

もうこれ以上裸になって生きれんっていうくらいの勢いで
生きてるつもりなんやけど、
まだまだ色々と甘すぎるんやろね…

文昭さんの言う「失敗先発部隊」としての覚悟が足りん、
何が何でもという「気迫」が足りん、のかな。

日々の積み重ね、しかない。


やっぱり、まずはおろそかになってる「お参り」から、
心を清めなあかんのやろね…、

それもしてないうちに、経営もクソもないわ…

とにかくお願いやなくて「お礼」を伝えに、神社に通おう!


よっしゃ!



追伸:子どもたちは高熱や中耳炎など色々重なりましたが…ようやく復活。
10日前のプライベート編を一気に!
DSC_3467.jpg
社員と社員の家族全員で、山の中でキャンプ!
(サンテココア・アウトドアフィットネス!笑)
DSC_3469.jpg
キャンプ事業部長の、アウトドア専門性はハンパない!!(笑)全て本格的です☆
DSC_3470.jpg
もちろん、子ども事業部の部長も主任も係長も全員参加♪(笑)
(誰がどの役職やねん?って…笑)

DSC_3473.jpg
もちろん、我が家のスター★も参戦!(笑)

DSC_3476.jpg
流れの急な川の中で、ハート型の小石を発見したトウゴくん!

大事そうに小さな手で、パパに見せながら一言。
「これ、おじいちゃまとおばあちゃまと、だいちゃんとよーちゃんに見せる♪♪」

よーちゃんは弟、だいちゃんは私の友達。
だいちゃんのことを家族のように思っているトウゴに感動…(涙)

(注釈:最近、ブログに弟の俊平は登場していませんが…
 東京銀座の店長として、寝る間なく家に帰る間なく働きまくっているようです・汗)
 たまーの休みは、睡眠不足のまま富士登山!…そんな生活のようです・笑)
downloadfile.jpeg



大自然の中で、手作りのピザもクリームパスタも、焼肉、海鮮…
キャンプ事業部長とその奥様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです…。

そして、参加してくれたスタッフのご家族の方にも。


夜は移動し、地元の夏祭りへ☆
DSC_3483.jpg
今年は、砂浜に寝っころがり、キレイな星を眺めながら、
目の前に上がる花火を楽しみました☆

あまりのキレイさに、感動しまくり、興奮しまくりでした(笑)


追伸:家族編。
DSC_3492.jpg
パパ1人対子ども4人…もうこのパターンには慣れました♪(楽勝)
DSC_3493.jpg
とにかく虫取りにはまりまくってます(笑)

DSC_3499.jpg
そして、実はプライベートでは私よりもはるかに行動派の妻の提案で。
DSC_3512.jpg
千畳敷へ♪♪
DSC_3517.jpg
子どもたちは遊びまくり…。パパ、バテまくり…(苦笑)

DSC_3522.jpg
さらにルネッサながとへ。
DSC_3523.jpg
ここの長~い滑り台は超おすすめ!
お尻に敷く板があるので、大人でもかなりスピードが出ます♪

で、やっぱりココ☆
DSC_3529.jpg
もうパワーもらいまくりの、自然に感謝しまくり!
DSC_3530.jpg

DSC_3544.jpg

DSC_3536.jpg

DSC_3548.jpg
ハンパない美しさ…。



震災、原発、台風… それだけやない。
その他多くの様々な日本中、世界中の問題…



あきらめんでぇ…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もうすぐリニューアル)弊社ホームページこちら

今は毎日更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション



23:34  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お参り

いやー毎回輝いとーね!!
そうそう俺もお参りをもっとちゃんとせんとって思う。木に例えると見える世界は幹や枝や葉、見えない世界は根っこ。その根っこに栄養が行かないと見える世界は輝いてこない。人間だったら見えない世界の感謝とか他諸々の気持ちを養分として与えて磨いていかんといけよね。

しかしあの本格的なアウトドアはなんだー!
学びたい!次参戦させて!
 |  2011.09.10(土) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/930-c76fc7bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。