2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

15年ぶりの同窓会 ~めっちゃ大切な、たからもん~

お盆にしっかり充電でき、年末までしっかり走りきれそうです。

ブログネタ山盛りなので、お盆の出来事は近日アップします♪
とりあえず、お盆にあった同窓会のことを少し。


「あいのり」のラブワゴンのように(笑)懐かしの友人が順番にバスに乗り込んで♪
DSC_3359.jpg
川棚グランドホテルへ。
DSC_3360.jpg
DSC_3363.jpg
今は無き「豊北第二中学校」卒業して15年ぶりの同窓会☆
DSC_3361.jpg

二次会もホテル内の場所を変えて。
DSC_3368.jpg
最高に盛り上がりました☆

DSC_3369.jpg
駅伝部(冬限定)で厳しくご指導いただいた松田先生。
(なぜか、幼なじみの酔っ払いオッカンが乱入してるけど…笑)


結局、3次会は山村家に集合(笑)
DSC_3372.jpg

いい感じの写真が撮れました(笑)
DSC_3374.jpg


「ともだち」って、なんか本当に説明できんくらい“大切な存在”…。


やっぱり何かの縁があったからこそ、意味があったからこそ、
同じ学校に通って、同じ時間を共有して、学生時代を一緒に過ごした仲間やと感じるし、

卒業してから15年、
みんなそれぞれの環境で、色んな出会いや出来事を通じて、
悲しみとか喜びとかいろんなもんを抱えながら、
歩んできた15年…。

仕事や恋愛、夫婦生活、子育て、人間関係・・・とか、
疲れてたり、しんどかったりと、
友達がそういうときになんかちょっとでも
元気を与えられる存在になりたいし、

失敗(とは思ってないけど)も、成長も、
恥ずかしい思いも、どん底も、最高級の世界の景色も・・・
あらゆる経験を積んで、

大切な宝もんである友達が困ってるときこそ
力になれる、勇気を与えられる人間になりたいと思う・・・


シンプルに、
それぞれが「すばらしい人間」なんやということ。

比較も時には必要やけど、
なんかこう「自分の居場所」やったり「存在意義」やったり、
変な枠や思考に捉われずに、

それぞれいつ「スイッチ」が入るかわからんけど、

「自分の生き方」みたいなもんを大事にしてほしい・・・。


そして、やっぱりこの若いエネルギーを活かして、
なんかちょっとでもええ世の中に変わる、
そこにつながることを、みんなでやっていきたいね、って。
おもろいことやったろ~や、って。
楽しく改革したろ~や、って。
育ててくれた地域の人や大先輩に恩返そうや、って。
わけわからんちんの若い世代をこれからしっかり育てていったろ~や、って。

きりがないけど、
そういう話をこれからみんなでしていきたいし、
動き続けていきたいと思う・・・。



最高の「ともだち」に、めっちゃ感謝。




追伸:翌日、あまり話せなかった大切な友人の家へ少し顔を出すと、
かなりの子どもの数に…(笑)
DSC_3376.jpg
yuutoの目がイッテる…(笑) トウゴもドカンとえらそーに!(笑)
これくらい子供が増えたら、相当オモロすぎやろな…。   


あと6人かぁ…


・・・・ん?!(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もうすぐリニューアル)弊社ホームページこちら

結構更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
21:24  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/926-a5948270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
