2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

まずは、日本一のパパをめざして

DSC_2898.jpg
今日も朝からサンテココアの各種コースに、多くのお客さまに来ていただきました☆
そして、たった今(22:50)、夜の最後のクライアント様をお見送りしたばかりです。

朝から講演や指導、打ち合わせが続き、さすがに腹ペコです(笑)
(明日は朝から長門市へ…)

というわけで…久しぶりの更新です(汗) 
下関、福岡、広島…研修や講演等の日々でした…。
そして、このままだと仕事も経営も家庭もかなり厳しいので…
タイムマネジメント改革実践中です!


さて、先週の全国一斉チャリティーイベント
「JCCA×サンテココア」コラボの“感動のベーシックセブン体感会”
DSC_2910.jpg
三連休お忙しい中、さまざまな地域からお集まりいただきました☆
DSC_2913.jpg
病院の理学療法士さんや作業療法士さんにもご参加いただき、
一般の方を含め、ストレッチポールの魅力や不思議を感じていただけました♪
DSC_2916.jpg
背中の「コア魂」が燃えております(笑)
これからガンガン下関でストレッチポールを、というよりは
心地よい「コンディショニング」の考え方や技術をしっかり広めていきます。

サンテココアでの「出会い」や「きっかけ」で、
「自分のココロとカラダをきちんと愛せる人」が
どんどん増えていけば…と、

理解されにくいし、かなり地道なことですが…
丁寧に、情熱を込めて伝え続けたいと思います…。

今回の「なでしこジャパン」からいただいたハンパない感動を、
受け取ったこの「日本人の心」を、ほんとうに一人一人が日々の活動に活かすか、そこが大事で。
すべての人が「すばらしい、唯一のかけがえのない存在」ってことで…。


という流れで、一つ告知を。

ビートルズなど世界の一流音楽家が招待される「カーネギーホール」でのリサイタルをはじめ、
全国で、音楽を通して一人一人に愛を伝えつづけ活動されている、
11弦ギタリスト(日本の第一人者)辻幹雄さんのコンサートが今週末にあります!

<日時> 7月23日(土)19:00開演(開場18:30) 
<場所> 安岡教会
<チケット> 3000円(当日3500円)
<詳細・問合せ> 090-1012-5912

ぜひ一度「生で」聴いてみてください♪ マジで、やばいですよ…。
(ちなみに、10年前の私の結婚式でオリジナル曲を生演奏していただきました…感動。)


以上、腹ペコなのでブログ終わり(笑)



追伸:一言コメントで!

DSC_2924.jpg
広島のつけ麺「ばくだん屋」2日連続で久しぶりにガッツリいきました☆

DSC_2959.jpg
スタッフのユウコさんから、こんなに大きなグリコをいただきました♪

DSC_2903.jpg
ハルキが小学校で育てたオクラを1本、嬉しそうに持って帰ってきました(笑)

「パパこれ料理して♪」って頼まれたけど… 1本じゃ、さすがに…(苦笑)


DSC_2919.jpg
トウゴが夕方景色が変わっていく空を見上げながら何気ない一言。
「パパぁ~…。朝やったのに、夜になったねぇ… なんでかねぇ…?」

DSC_2952.jpg
最近、とにかく「パパと一緒にバッタ捕り」にハマッてるトウゴちゃん(笑)

元気満点4兄弟♪
DSC_2947.jpg
長男ハルキは今日で2年生1学期終了。
通知表に、担任の先生からたくさん書いてもらってたけど、
最後の一行にこう書いてました。

「男女を問わず、誰とでも仲良く行動でき、級友からも好かれています。」


こどものときも、大人になってからも、一番大事なんは「ともだち」やから、
なんか相当うれしかった…

DSC_2940.jpg
DSC_2939.jpg
DSC_2929.jpg
野球、ドッジボール、サッカー、自転車、バッタ捕り…子どもたちといっぱい遊びました☆

ヒロちゃんはハルキの友達からお古の自転車をもらって大喜び(笑)
DSC_2920.jpg

通過点として、色んな意味で
まずは「日本一のパパ」を目指して…。

もう色々と決めてるんで。

これからの10年間は、ある改革を。
さらに次の10年間でとことん…。

そして、50歳で社長を引退します。

子どもたちが全員、成人するのを見届けて、
そこまでは最低限の父親の責任を果たして。

一旦、山村家は卒業。


残りの人生40年間は… 
今以上の、本当の「自分の役割」を果たすため、
世界のあらゆるとこで動きまくります…


さぁ~て、
それまでに乗り越えて成長すること盛りだくさんや~

めっちゃ楽しみになってきた~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら

結構更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
23:12  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■グリコ大き過ぎ!(笑)

こんばんは~久しぶりにコメント入れます。

流石山村先生、人生設計というか目標をしっかり持っていらっしゃる!大まかでもやっぱり必要ですよね…私も考えようかなぁ。

ドキドキの通知表のあとは、待ちに待った夏休み!しかし中学生は部活と宿題の山に溜め息ばかり。今年は一回でいいから 博物館か美術館に連れて行きたいのですが、なかなか…。


そういえば、2、3日前のお昼前に我が町のスーパーで山村先生らしき男性を見かけたのですが…。
akiko1760 |  2011.07.22(金) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■akiko1760さま

おひさしぶりです!


>「そういえば、2、3日前のお昼前に我が町のスーパーで山村先生らしき男性を見かけたのですが…。」

たぶん・・・当たりです(笑)

急いで350円の弁当を買って移動するところを見られてしまったかも…(苦笑)

いや~はずかしいです…笑。


次回は声掛けください♪

間違えてもいいので(笑)

やまむらゆうすけ |  2011.07.26(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

・・・やっぱり!

お惣菜売り場のほうへタタタタッと歩いていかれるのが視界に入りまして、「おや?」と。しばらくして出入り口を目指して一直線に歩いていかれる姿を見かけました(笑)。
このあたりの住民の歩くスピードじゃなかったかも・・・うん、かなりお急ぎのようでしたので、声もかけられず(笑)。

次は「やっまむらせんせ~!」と声をかけましょう(笑)
akiko1760 |  2011.07.27(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/920-1d797a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
