2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

「今日」がいつも過去最高に

10日間あっという間の、毎日のスケジュールがギリギリの状態でした。
数年ぶりに疲労で呼吸困難を経験。
無理はしてないけど、
関係者にもスタッフにもお客様にも迷惑をかけられないから、
作業量と時間とのバランスが合わず…。

明日こそ自然の中でリフレッシュして、体調整えて、
思考を整理して、タイムマネジメントしっかりやろうと思います。


さて、色々あったのでその一部を。

看護学校の前期授業終了。
DSC_2708.jpg
元気良すぎる…(苦笑)素敵な生徒♪

博多の専門学校の方は夏休みまでもう少し。
P1100134_convert_20110701180428.jpg
P1100140_convert_20110701180401.jpg
24年度新卒採用の企業説明会。

以前からオファーのあったカモンFMでも、
ぶっつけ本番、5日分まとめて収録!
DSC_2705.jpg
パーソナリティーのみほさんと、ディレクターの河野さん♪
限られた時間でしたが、すてきなお二人と楽しい時を過ごせました♪

ちなみに放送は来週。7/4(月)~7/8(金)の5日間。
9:00~9:10と再放送が19:00~19:10、FM76.4です。

ラジオは苦手ですが…、話す言葉はいつも素直に本気です。
せっかくなので、可能な方はぜひ聞いてみてください♪
(アホ丸出しですが…笑)


その他、骨折予防の講演や、
有志でスタッフ勉強会など…。
DSC_2689.jpg
ちなみに今回のテーマは「膝」
解剖、疾患、運動療法、段階的なアプローチ等々。

本当に「仲間」のありがたみを感じて…。

みんな明るいし、人間性めっちゃ良くて…。

そのいい人たちが
もっと成長できる環境を作っていくのが私の志事。

本気でサービスを、
サービスに価値を感じていだけるお客様を増やして
その結果しっかり稼げるように、
物心両面、みんなが喜びを分かち合えるように。

絶対になんとかする!

早道はないと思う…。
今はグッと我慢して、信念と貫いて、
今自分にできることから一歩ずつ、少しずつ、積み重ねるだけ。

そして、きっと神様も応援してくれると信じてる…。

あと、早朝7時過ぎから壇具川の大掃除も♪
DSC_2690.jpg
3時間睡眠は体に堪えたけど、
地域の皆さんと一緒に汗を流せて、川もキレイになって、
さわやかな時間でした♪

もっと地域の方に知っていただけるよう、
そして、いつか地域の方から愛される
人であふれる場所に育んでいきたい…。

「あそこは何屋さんかわからんけど、
とにかく毎日人であふれてて、
みんな店から出て来る人が楽しそうに笑っとるんよね。
なんか楽しそうなんよね、イキイキしとるんよね」って、
そういう、家庭というか第3の居場所というか。

最終的には運動療法も健康講話も何にもなくても、

笑顔だけで、アホな会話だけで、
人を癒せる…

いつかそういう人間になりたいし、
少なくともそこまでは成長したいと思う。

「今日」が過去の人生の中で一番の「ベストな状態」になるようにする、
その繰り返し。

色んな考え方があると思うし、
色んな生き方、スタイル、どれも自由。

だからこそ、私はこの言葉に価値を感じ、凄くシビレてる。
どんだけカッコエエねん!って。

「男は仕事のために、家族を犠牲にしてはならない」(ウォオルト・ディズニー)

現実は、本当にハードル高い言葉やなって感じるけど、
挑戦し甲斐がある。

「仕事」って凄く厳しい世界、甘くない。
たとえ、毎日講演依頼の電話が鳴ってても、
誰よりも相当な「危機感」を抱えて。
ただ、危機感以上の「感謝」を表現しようって前向きに。

だけど、何のために頑張ってんねん?ってなったとき、
やっぱり「家族」が一番やから。

DSC_2694.jpg
周南市の山口放送にも行ってきました。
DSC_2696.jpg
ハプニング続きで、周南警察署で妻が事情聴取を受けたり…(笑)
DSCN1445_convert_20110701180929.jpg
原稿なしの、2時間生放送。教授の山縣先生も楽しい方で(笑)
DSC_2699.jpg
そして何より、裕さんと博子さんのプロのトークと人柄で、
本当に楽しい、素敵すぎる時間でした☆
現場はかなり盛り上がってました(笑)
DSC_0095_convert_20110701181243.jpg
熱血テレビのサイコロでおなじみの(笑)高橋裕キャスターと、山本博子さん。
ここでは詳しく書きませんが、活躍されてる方々はやっぱり凄いところがたくさんある。
でもやっぱり、この笑顔の裏に隠れた努力と圧倒的な「人間力」が、
日々の活躍を支えているんやと思う。

とにかく素敵なお二人でした…。

そして、ディレクターさんはじめ、
多くの裏のスタッフさんたちみんなの力で、
ひとつの作品が完成してる。


ご縁にいつも感謝。

どれもこれも、感謝の連続です…。



おまけ。
DSC_2685.jpg
事務所を荒らしまくる怪獣2匹と(笑)
DSC_2683.jpg
仲良しの2人☆

こどもたちは毎日元気に大きくなってます!

パパも負けんぞ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら

結構更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション







19:01  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごい疲労状態やったんやね!
やっぱタダでは通してもらえんね!「そうこなくちゃ!」スラムダンクでもどっかでそういうセリフが・・・

「あそこは何屋さんかわからんけど、
とにかく毎日人であふれてて、
みんな店から出て来る人が楽しそうに笑っとるんよね。
なんか楽しそうなんよね、イキイキしとるんよね」

これ最高!!いつもありがとう!!
ようすけ |  2011.07.02(土) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう

この間はわざわざどうもありがとう(^^)
プレゼントも☆

わが家も家族が増えて慣れない子育てにあたふたしてるけど…
山村家のパワフルさをおもうと背中を押される感じがするよo(^-^)o

「今日が過去最高の日になるように」
グッとくるねぇ…。
子どもたちにとっても自分にとってもそうあってほしいなと改めておもいました。

ちなみにわが家の長女、遅ればせながら今日初めてトイレで「う○こ」できたよ。
なぜか「うまれる~!」って言ってたけど(笑)
たまたま夫も来てるし、その瞬間を見ることができて「最高な1日」でした☆
おコメ |  2011.07.02(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけへ

>よーすけ

いつもありがとう!

おかげさまで、
目の前に壁が見えても(いつもじゃないけど)
逆転の発想のクセがついてきた(笑)

だけん、どうなったとしても最高なんよね。

やまむらゆうすけ |  2011.07.08(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■おこめさま

>おコメさま

おそくなったけどコメントありがとう☆

山村家もいつもマイペースでやってるだけやから、
おコメ家のペースで毎日を楽しくね♪

それにしてもSちゃんの

「うまれる~!」にはウケたわ(笑)

その姿が想像できる(笑)
やまむらゆうすけ |  2011.07.08(金) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/917-46f8b6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
