2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

仕事に行くんじゃない

最近の、すごく共感している言葉。

「仕事に行くんじゃない。世の中を変えに行く。」(福島先生)


「人生は障害物競争みたいなもので、
 ゴールはひとつじゃないし、
 いろんなゴールに向かって進んでいけばいいんじゃないの?」
 (辰吉丈一郎)


明快、そして深い。
それぞれのゴールに向かっていく、
その過程に過ぎんのよね… ほんと。


「自分が」ではなくて、
「みんなが顔晴れる」環境を作っていきたい・・・!


ひとつ、ひとつ勉強です…。




追伸1:時間ないので、軽~く。保育園の参観日のことを♪
DSC_2550.jpg
ヒロちゃん、終始クールというか…(苦笑)
先生を見ないで、話も聞いてない様子だったのに、なぜかバリッとやってました(笑)

私は見れなかったけど、手足で動く競争でもダントツ一番だったようです♪
(さすが運動神経抜群のヒロトザル・笑)

パパ「ヒロト、先生の話聞いとったんか??」
ヒロト「うん♪耳で聞いとったよ~♪」(笑)


トウゴちゃんはお弁当づくり☆
DSC_2566.jpg
「パパも食べてい~よ~♪♪」と上機嫌でした(笑)

動物園に遠足に行った時の絵♪
DSC_2543.jpg
トウゴは、絵にも迫力あります(笑)


終始、周りの子のように大きな声で歌ったり、手遊びしたり…はしませんでしたが(苦笑)
それでもだいぶ成長してました☆
DSC_2571.jpg
最初から最後まで、パパがちゃんと見ているか後ろの方ばかり確認しながら、
パパと目が合うと、ニヤ~として喜んでました(笑)

そして、常に気をひこうっていう…(笑)


ひとつ、トウゴが一番すごかったことが!
DSC_2560.jpg
フラミンゴの真似がかなり上手でした♪

片足で立ってバランスを取るんですが、
ほとんどの子がフラフラしたり、ケンケンになったりする中で、
たった1人、トウゴだけなぜかずーと長い時間、片足立ちで立ってたのにはかなり笑えました(笑)
DSC_2563.jpg
あの図体で、かなりのバランス(笑)
保護者の方たちも「トウゴくんすご~い!!(笑)」って、
笑いながら褒めてくれてました(笑)

そんなの、パパが鍛えたわけでもないし、コアトレしてるわけでもないんですが…(笑)


ユキちゃんは、トウゴやヒロトのところに行っては、ニコニコ喜んでました☆
DSC_2551.jpg
大家族の兄弟愛は、何か凄いです…。


追伸2:小学校の参観日&テレビ取材の様子はまた明日!
(放送は6月16日木曜夕方KRY「熱血テレビ」の熱血特集です)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら

結構更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
07:38  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様!

いつもブログ見ながら、元気もらってます

久しぶりにコメント!

辰吉さん(さんをつけないと、旦那に激怒される笑)の言葉は、旦那の影響で覚えてるわ~
今回また本 が出てるのも、早速購入して読んでたもん!


その道を極めた人の言葉は重たいね


兄弟4人賑やかで奥さんすごいね~もちろん、勇介も
我が家は3人やけど、毎日バタバタ
旦那が遅い日の夕方から夜は、まるで修羅場(笑)
勇介の奥さんは、おおらか~に育児できてそうで、尊敬するわ

毎日毎日、あぁ、あんな言い方しなきゃ良かった~って反省する日々

今しかない子供との時間をもっと楽しまなきゃと思って過ごしてはいるんだけどね


そうそう、今産後ダイエット頑張ってるんだけど、なかなか…
妊娠中に16キロ太ってしまい…あと7キロ落とさなきゃ

いつまでも女でいたいし、頑張ってるけどね


家事や育児の合間にできる何かいい運動とかあったらまた教えてね


熱血 楽しみにしてます

身体気をつけて


我が家は次男発熱中
ゆきこ |  2011.06.14(火) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこさま

> ゆきこ

コメントありがとう!
ひさしぶり♪

子育て、いつも穏やかにできればええけど、
そんなことないし、山村家はスパルタよ(笑)

だけん、
こどもたちもしっかりしてくるし、
何より兄弟が多いことが一番ええね。

ちょっと話もあるし、
直接連絡するわ~!

よろしく!
やまむらゆうすけ |  2011.06.15(水) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■フラミンゴとうご

とうご、すごい迫力やね!大きいし!

あーおもしろかった!
ようすけ |  2011.06.15(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/913-e5d92108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
