2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

心のしあわせのための、健康革命

根拠はないけど、ワクワク感が増え、良い予感がしてきた♪

一週間が一瞬で通り過ぎていく。
でもそのひとつひとつを楽しもう♪

窮地の時にワクワクして楽しめて、
絶好調の時にシビアに引き締めて、

普通の発想と行動じゃ、変革できるわけないわな…。
情熱だけじゃダメ、けど情熱ないと話にならん。
そう感じる。



さて週末。JCCAコアコンフェスタと前日のセミナーに♪
またSTAFF懇親会にも声をかけていただき心から感謝☆

アスレティックトレーナー業界では日本の草分け的存在、
日本コアコンディショニング協会の岩崎会長!
蟯ゥ蟠惹シ夐聞_convert_20110531112313
ポジティ部 部長も兼務されてるスゴイ方です(笑)本当に凄い方…。

長い間NECレッドロケッツのトレーナーをはじめ全国で大活躍。著書多数。
それ以上に、圧倒的なハートの部分…。

専門分野・業界関係なく、全国のこういう素晴らしい魂の持ち主の方々と、
もっと実際会って、人間力を肌で感じて、学び合って、刺激し合って、
地域や自然に、ひとに、還元できる人間になりたい。

物欲は結構もうどうでもええけど、
こういう欲求は抑えられん…。




そして、JCCA現理事長で熱い男・大輔さん☆
螟ァ霈斐&繧点convert_20110531111839
様々な経験や想いをカタチに行動されています。色んな話が聞けて本当に良かった♪


弊社STAFFで妄想リーダーのasamiさん(笑) 今回本当に感謝しています。
CIMG0370_convert_20110531112049.jpg
(写真にはないけど、初日は弊社登録講師の勉強熱心hiromiトレーナーも参加☆)

全国で活躍中の、素晴らしい同志、仲間と出会えたことに
CIMG0368_convert_20110531112012.jpg
心から相当、最高に感謝!!

盛り上がりすぎて写真とれず(笑)翌日に、超気さくで、素敵な人柄のこじこじさんと♪
DSC_2335.jpg
実は、100kmマラソン元日本記録保持者!!フルマラソンも2時間半で!

セミナーでは徹太郎くんとも再会♪
DSC_2333.jpg
雰囲気変わってた~(笑)でも、
みんな熱い人間で、大好きです☆


写真どころではなかったので撮れてませんが、
他にも本当に素敵すぎる方がたくさん!

全国で、それぞれの環境で輝いている仲間がいるからこそ、
ますますパワーアップできるというか、
今以上に自然体でしっかりと前を向ける!


これから相当、楽しみや~。

志が大きくなればなるほど、
日々起こるあらゆる課題やストレスに
落ち込んだりグチる暇がどんどんなくなってくる。


あくまで、“心のしあわせ”のための、健康革命。
私はそう思ってる。

本気で信じて、
本気で動きます…


毎日ありがとうございます。




追伸:セミナー終了後、いつも色んな所に傘を忘れるので…(苦笑)
雨の中走りまくって(笑)

妻が食べたいと言っていた大阪の堂島ロール♪
博多駅ビル・阪急地下一階。長蛇の列に並んでゲット~!
DSC_2339.jpg
「お金と時間」をどう使うか?いつも考えて真剣に選択してきた10年間。

自分であって自分でない自分の時間をどう使うか。
家族の理解(説得?)に感謝し、
恩返しの連続。恩返しの人生。

どこで誰と会い、学び、時間を共有し、認め合い、夢を語り…

そういうことで、将来の状況が変わってくると思う。



追伸2:夜中、マブタが落ちるのを我慢し(笑)高速で帰宅。
朝早くからパジャマの子どもたち4人を車に乗せて!(ママはバレーの試合で別行動~)

最高に居心地の良い殿居小学校で講演を。
もう4年連続、講師として呼んでいただき感謝の気持ちでいっぱい。

全校児童・保護者・先生方全員に、愛を本気で込めて、今の私のベストを尽くしました。
今の私の一番伝えたいメッセージを、
たとえ1年生であっても伝わると信じて全力で。

ひとつひとつの地域が、
ひとりひとりとの出会いが、
すべてが私を成長させてくれる。

本気でありがたいし、
誰と再会しても、「心の輝き度」が2倍4倍10倍と増えていたい!

DSC_2342.jpg
学校に植えたさくらんぼの木で実った、すっごく美味しいさくらんぼ☆
丁寧に時間をかけ、良い美だけ選んで採ってくれた。
ここに、ヤバイくらいの愛情が詰まってた…(深謝)

子どもたちにお土産♪アホなくらい大喜びでした(笑)
こういう時、ちょっぴりパパも鼻が高い♪(笑)


おまけ:
DSC_2346.jpg
超かわいいゲスト☆
DSC_2347.jpg
私の大切な友人の、長女の咲ちゃん♪
DSC_2345.jpg
3歳コンビが意気投合~!爆裂!(笑)

話変わって、
DSC_2315.jpg
最近、ユキちゃんも掃除婦としてサンテココアに就職してます(笑)


夜遅い時は子どもと会話もできない…
だからこんな感じで手紙が置いてあった。
DSC_2320.jpg
ハルキからの手紙。

ひろちゃんの母の日に書いたママの絵も、今頃知った…。
DSC_2327.jpg

ほんとうに、まわりには大切なものだらけ…


だからもっと、結構後回しにしてしまう「自分」を大切にせなあかんな~って、
最近すごく深く感じる…。

自分に感謝するってことは、
自分を育ててくれた、関わってくれた多くの人に感謝するってこと。

毎日の食事、作ってくれた人、生産者、そしてすべてを生み出し支え続けてくれている
大自然やったり、目に見えんいろ~んな偉大な存在、
そういうもの全てにつながってて、そこに感謝するってことなんやないかって…。

心がそこにある、
その時点で宇宙がそこにあるっていうか、
なんかそんな感じがしています…。



さぁ今日も、「めっちゃありがとうの人生」を謳歌しまくったろっ~!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら

結構更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション

06:13  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやー気合い入るわ!
仕事が山積みとか思ってる場合じゃないわ!!
素晴らしい兄を持って幸せ!
よっしゃー燃えていくぞー!!!!!!ありがとう!
ようすけ |  2011.06.01(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■フェスタお疲れでした!

ゆうすけくん
フェスタお疲れでした~♪
楽しかったね~。これだからコアコンはやめられないんだよね~(笑)
何かお手伝いできることがあったら、なんでも言ってね。
気楽なオヤジは気兼ねなくお使い下さい!(爆)
そんじゃ、またね~。
こじこじ |  2011.06.01(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■出会いに感謝

ゆうすけさんと出会えてよかったです。JCCAに関わる方はエネルギーが高い方が多いと思いますが、ゆうすけさんはその中でもずば抜けて高く、話していてとても楽しかったです。是非健康革命を一緒に進めましょう!
だいちゃん |  2011.06.02(木) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけへ

>
コメントありがとう!

俺も最近ワクワク燃えとるよ。

業界や常識やその他の色々なことに対して
前向きにブチ切れとるけん(笑)
それがナイスなエネルギーになっとる(笑)

どう転がってもオモロイよ♪


やっぱり人はハートやけん、魂やけん、
そこんとこしっかり共感して、目標もって、団結して、
それぞれの夢の達成がみんなのハッピーに、世界のハッピーにつながる、

やるんなら、
そういう組織、チームを作らなって、いつも考えとる。

だけん、いろいろオモロいよ。
順調にいかんところが(笑)

だけんやる気がでる!
やまむらゆうすけ |  2011.06.03(金) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■大輔さんへ

> コメントありがとうございます!

10年間考え、行動してきたこと、発信してきたことが、
これからの10年で、ますますパワーアップしそうな予感がしています。

私はいつも本気ですが、
さらに本気です(笑)


一緒に楽しく、健康革命しましょう♪♪


追伸:フェイスブックももっと使えるようにします(笑)
やまむらゆうすけ |  2011.06.03(金) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

■こじこじさん

> コメントありがとうございます!

はい、遠慮なく素敵なオヤジさまを使わせていただきます(笑)
ぜひ、お力を貸してください♪

ランニングの方でも、色々企画させていただきますね♪

やまむらゆうすけ |  2011.06.03(金) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとう

サキママさま

先日はありがとう!

そして、いよいよ予定日までもうすぐやね♪

元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます♪



やまむらゆうすけ |  2011.06.10(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/909-effd74ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
