2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

生き方

今朝は久しぶりにランニング♪
DSC_2020.jpg
石畳の長府城下町を♪
DSC_2030.jpg
壇具川とも、だいぶ仲良くなれた気がします♪
DSC_2019.jpg
もちろん功山寺とも♪ 

昔、高杉晋作先生の
「おもしろきこともなき世をおもしろく」の言葉に出会った時は、衝撃でした。

今ではすっかり「腹の底」に。

朝からカワイイ出会いも♪
DSC_2029.jpg
そんなすがすがしい朝、サンテココア・カフェにて♪
コーヒーとお菓子を注文し(笑)
指導もない、スタッフもいない事務所で、一人会議を。
DSC_2032.jpg
朝、夜、休日… 自分の仕事はそこしかできない。働ける幸せをかみしめて。
あとは家族とのバランスを。そこが勝負。それが私の生きる道。

最近、精神的に色々面白くなってきました。
まだまだ小さな目の前の課題くらいしか戦えてないけど。

「名が残るような立派な仕事は
 いつも苦しい状況から生まれる」(茂木友三郎)


やっていることは小さいことかもしれないけど
何か色々と、感性で感じるものが最近増えてきました。

もっともっと、小さな幸せに深~く感謝をして。

もっと、夢は大~きく。

やっぱり「常識的」なことがめっちゃ嫌やな~。

心のある人と、
輝きまくっとる人と、
素直に優しい人と、

そんなすてきすぎる人たちと
もっと関わって、ワクワク心を輝かせたい。


さて。ゴールデンウィークのことを少し。
DSC_1829.jpg
とにかく、お散歩♪

DSC_1832.jpg
ユキちゃんもルンルン気分で♪

DSC_1835.jpg
タンポポいっぱい集めて♪

DSC_1828.jpg
夢中で、タンポポの種を飛ばしました♪

蝶々を本気で追い掛け回すトウゴちゃん(笑)
DSC_1843.jpg
相手が犬でも、ネコでも、ハトでも、
ビビるどころから必ず追い掛け回して、捕まえようとします(笑)

イノシシ年の本能か?とにかくいつも突進します(笑)


こういう時間がとっても幸せ。
DSC_1837.jpg
自然と、子どもたちと。
やっぱりこういう大切なものを守れるように、動かんと!と思う。
自分が変わり続けるしかない。
さて、何から・・・。


この海で私も育ちました。
DSC_1858.jpg

DSC_1860.jpg
この日は大潮でした♪

あれっ?
DSC_1869.jpg
新婚のはずの陽介がっ!?(笑) 海の男に♪(笑)


DSC_1868.jpg
パパに良く似て、狩猟民族の血が騒ぐ長男ハルキ(笑)

DSC_1867.jpg
自然の岩場でコアトレーニング中(笑)スポーツマンのヒロちゃん♪

DSC_1865.jpg
こう見えて、なかなかビビってるトウゴちゃん(笑)

DSC_1863.jpg
そして、お転婆ムスメ♪(笑)


また、海だけでなく山の男としても、たくましく育ってほしい。
DSC_1893.jpg
そんな願いを受けてか。しっかり自分たちで坂道をロープでのぼり山の中へ。

DSC_1899.jpg
トウゴちゃんも、なんとか自力で頂上まで!

DSC_1911.jpg
兄弟で協力しながら。

DSC_1922.jpg
自然の恵みを求めて♪

DSC_1914.jpg
筍ゲットっ!!(ごめんなさい、この写真だけヤラセです!笑)

DSC_1918.jpg
トウゴちゃん、喜びの舞を踊り始めました(大笑)

DSC_1931.jpg
おやつに甘栗♪

DSC_1890.jpg
フキを切って、洗って、お手伝い♪

DSC_1939.jpg
採ったばかりのニイナ貝とタケノコの炊き込みごはんとお味噌汁♪(超~~絶品!!)

DSC_1880.jpg
世界で一番美味しい父の手作りのビール☆

DSC_1877.jpg
たくさんの自然の恩恵♪

DSC_1882.jpg

どんだけ贅沢な時間やろう…

どんだけ幸せな生き方やろう…

私はこの価値観を大切にしたい。


それを教えてくれたのは両親。
海も山も、自然も手作りも、父親の生き方に心から尊敬している。


そうして「感謝」にまたたどり着く。
そして、また感謝からのスタート。


到底、真似できないかもしれんけど、

大切だと感じるものや人を大切にし続けられるような、
人の役に立てる喜びを感じつつ素直な夢を持ち続けられるような生き方を
していきたい・・・


すべては次の世代のために・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
18:40  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: 久々にコメントします♪

>オコメさま

コメントありがとう!

テープカッターどこかで見つけたら買っとくわ~(笑)

そして、地元のパワーはヤバイよね。
相当、目に見えん力を与えてくれる、人とか自然とか・・・。

ありがたすぎるし、守られとることを
絶対忘れたらあかんよね…。

サンテココア・カフェにいつ遊びに来れる?(笑)
またメールして♪

やまむらゆうすけ |  2011.05.14(土) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/905-94398337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
