2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

本気のつぶやきブログ~半月ダイジェスト版~

更新を毎日楽しみにして下さっている方がいてくださるのに…
ご無沙汰のブログです(反省)

「いそがしい」と言いたくなるのは時間の使い方が下手な証拠。私。
そんなわけで「充実」の半月間をだいぶ抜粋してダイジェストで!(苦笑)


DSC_1661.jpg
山口市。総会で講演を。200名弱。ハプニングはつきもの♪どんな状況でもしっかりと!
DSC_1665.jpg
自分ではパフォーマンスが低く反省でしたが。皆さん声を揃え喜んでくださって…。

「先生、体から何か滲み出てますねぇ~!!」と興奮してらっしゃった方や、

「防府で一度講演を聞いたがことがあります!あの時もすっごく笑って、本当楽しかった♪」

と言ってくださる方など、
そういう方のお蔭で、なんとか、自信を取り戻しつつあります(苦笑)

愛はいつもめっちゃ込めてるけど、
それだけじゃないその先に色々あるなぁ~と感じる今日この頃。

DSC_1722.jpg
各地域での指導も。心機一転、次のステージへ。
私自身の取り組む姿勢も、役割も。スタッフと協力して。
ただ愛される指導者、ではダメ。
その先に目指す「目的」の部分をきちんと理解していただけるように、
地道にやっていくしかない。
DSC_1646.jpg
なんともスロースタートでしたが…(汗)
しかも、今だに「ここ雑貨屋さんじゃないんですか?!」とか(苦笑)
近所ではなぜか、「介護用品を売ってるお店」みたいな噂?になってるとか(苦笑)

そりゃもう、笑うしかないんですけど…(笑)
1年後、状況を変えてみせますとも♪

そんな状況ですが、スタジオでも徐々にお客様が入会してくださってます♪(感謝)
DSC_1651.jpg
「価値」はそれぞれ感じるもの。
だから、「これは安い!」と言ってくださる方が増えてきたことが、
すごく励みになります。
(だって、最初の金額設定をギリギリにしたので…汗。
 それでも「数」があればやっていけると。)


「10年以上、もう本当に色々な病院や整体、整骨院に通ったけど○○○…」

「1年前まで全く歩けなかったのよ…、それなのに…」

「これまで、この腰を治すのに数百万とは言わないくらい、お金を使ってきたけど…」

挙げればキリがないくらい、そういう方々が満足され、
変化や改善を実感されています。

でも…皆さんこう口を揃えられます。

「お友達に、この良さを口でどう説明したらいいかわからないのよ~、
 なかなかわかってくれないの!(涙)」

そうですよねぇ~…。私自身、まだ説明や表現に困ってます…(苦笑)

なので、「まずご体験ください」(笑)
としか言えないところがヘタなとこですが…、まず体験してください!(笑)

そんなわけで、その他の様々なコースや対象者の方も、変化を実感され満足していただてるので、
それだけでも充分ありがたく、嬉しいこと。 
DSC_1769.jpg
でもそれだけじゃいけない。スタッフと家族と、色々な責任を背負ってるので、しっかりやらないと。

リハビリデイサービスもシニアフィットネス以外も、
お仕事の忙しいビジネスマンや、働く女性、子育て中の女性の方も参加されていて。
DSC_1743.jpg
みなさん、本当にとても素敵だといつも感じています…
DSC_1744.jpg
それぞれの環境で、言い訳せず「自分を磨く」
DSC_1745.jpg
他の人がテレビ見ながらゆっくりしてる時間に、
内面も外面も美しく、カッコよくなるために、
DSC_1775.jpg
自分に投資して。ますます輝く女性、男性に変わり続けています。
ほんとうに、すてき。

そんな方々の健康面、身体面のサポートを、わずかでも「自己実現」のサポートを
させていただけることに、あらためて深く、感謝の気持ちでいっぱいです…。


輝く人が増える、ワクワク生きる人が増える、
それぞれの環境を乗り越えて自分自身を愛せる人が増える…

そういう環境や地域づくりをするためのアイデアや企画はもう山ほど。
それを実行し続けるためには、いろ~んな仲間が必要。
(なので、いろ~んな仲間、いつでも募集してます・笑)



プライベート編も少しだけ♪

DSC_1693.jpg
友達の再就職祝いを♪ だいちゃん、よーくん、すすむ、男前ばかり!
(興味がある方は私までご一報を!サンテココア婚活係まで♪笑)

中学を卒業して、それぞれ色々な15年を経験して。
変わったものと変わらないものと。
いつも、私には「友達が財産」。だから一生の宝物、かけがえのない大切な存在。
地元だけでなくて、県内にも、福岡にも、九州にも、沖縄にも、京都にも大阪にも、東京にも北海道にも…
なかなか会えんくても、その気持ちは変わらん。すごい大切なもの。
DSC_1685.jpg
この写真には写ってませんが冷蔵庫にはまだ山ほどビールが(笑)
(私は今回は体調考え、控えましたが。)

手づくりのカワイイ「こいのぼり」を頂きました☆
なんでも「手作り」は凄くイイ♪
DSC_1694.jpg

パパは相変わらずでしたが(苦笑) ていうか今も…(涙)。
子どもたちも順番に熱。そして、回復も早い!
DSC_1634.jpg
フルに働き、影というか表でも私を支え、
お客さんを次から次に連れてきても文句言わず(陰で若干グチってるかもしれませんが・苦笑)
子どもたちの専属美容師までこなし…
DSC_1715.jpg
時には朝4時過ぎまで、
会社を、店舗を、スタッフを、方向性を、企画を、キャッシュフローを…どうしたらいいか?
夫婦で涙流しながら激論を…。


言葉だけでなくて、妻への感謝の気持ちを表現できるのはいつになるんやろうかと思いながら、
それでも今は感謝の気持ちを言葉に出して。
「ありがとう」だけやけど…。


それと。

時間とお金をかけず。気持ちをかけて。
子どもたちと約束してた「休みの日に公園に♪」
というわけで、近くの火の山公園へ。

DSC_1710.jpg
子どもたちには我慢させることも多いから。
少しでもこういう時間を大切にしたい。したくてしょうがない・・・。

天気の良い日、外で食べるママの手作りオニギリは凄い贅沢♪
DSC_1698.jpg
チューリップ園にも寄って☆
DSC_0117.jpg
今年は力になれんかったけど、ぎりぎり「アースデイ関門」にも顔を出して。
DSC_0120.jpg

指導、資料作成、準備、人事、教育…仕事の量と課題に押しつぶされて、
気付いたら「大前提」を忘れそうになることがある…

お客様もスタッフも、相当めっちゃ大事。育てるもの。任せるもの。信頼するもの。守るもの。
なかなか、自分の無知さ未熟さが嫌になるけど、前向くしかない!と、目一杯の毎日を。

やけど大前提の家族を、子どもたちを見ることができんかったら、時間を共有できんかったら
なんぼのもんやねん、って。
なんのためやねん?って。

DSC_0105.jpg
この笑顔のために、こんな社会のために、
まず自分にできることをやるだけ。

「一燈照隅」

一人ひとりがささやかでも、自分の身近の一隅を照らす。
それだけでは小さいあかりかもしれんけど、
その一隅を照らす人が増えていったら、
それが全体を照らすことにつながると思うけん。


そして、全部通過点や。

現実に負けず、人と比べず、常識や概念にとらわれず、長いものに巻かれず、

自分らしく、

素直な心の部分に集中して、やる。 笑顔を忘れずに!


そのことが充分苦しい道やったんやと色々気付いたこともあるけど、
それを苦しいと思わんかったらええわけで、
行動して経験してきたからわかったことで、
やから今の心境はこんな感じ。

「相当ワクワク、おもろくなってきたやんけ~!♪」って。

もともと、赤ちゃんとしてこの世に、モノもお金も服も何も持たずに生まれてきたんやから、
裸になっても恐れることはないわ~て。
そんで、死ぬときもな~んにも持っていけんのやから。

「毎日を、どう生きたか」だけ。

40年後、すげぇ~笑顔の楽しいオモロい爺さんになっていたいっ!


楽しみや~~ 

めっちゃありがてぇ~~ 



はい、本気のつぶやきブログおわり(笑)



追伸:明日は私の弟、陽介の結婚式へ。家族で参列。博多の森の中へ行ってきます♪

私が物凄く尊敬している、大好きな弟の晴舞台。
素晴らしい一日になるように、心から祈って…。

私と妻が苦難を乗り越えながらも9年間仲良く過ごせてきた理由の一つに、
陽介の高校3年間の毎朝の努力があります。

感動のエピソードは、いつかの機会に…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション


15:40  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰コメントです♪(メールでは、お邪魔してばかりですみません…)

山村ブログ、やっぱりいいですね~(*^o^*)どんな美味しい食べ物より、満腹感、満足感をいただけます♪(ついつい食べ物に例えてしまいました(^_^;))

世の中を照らすために行っている山村パパの行動のひとつひとつが、いつかきっと革命を引き起こしてくれると本気で信じています。ワクワクしてます♪

明日は弟さんの結婚式。ご家族との時間を楽しんで来てくださいね。

弟さん、おめでとうございます!
ワクワクママ |  2011.04.30(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■ワクワクママさま

> コメントありがとうございます!
いつも応援してくださり、心から感謝しています。

無事に弟の結婚式にも終わりました。
ブログで報告させていただきますね♪


自分たちにできることを、
少しでも照らすことができるよう、
前を向いてやり続けるだけ、ですね。

やまむらゆうすけ |  2011.05.05(木) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/903-11e1d470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
