2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

大丈夫

全部色々な事を反省して、
素直に受け入れて、
やり続けよう


「生かされている」ことへの感謝に集中して、やろう。


各地域での事業やプログラムも始まり、
博多まで新幹線通勤で、専門学校の授業もスタート。
愛情を持って、自分らしく「心」を伝えていくために
自身が変わり続けるしかない、成長し続けるしかない。

とにかく「愛」を注いでいきたい…。
全部これから。



「若い人は、高尚な理想を持たなければならない。
そしてそれを行う勇気がなければならない。」(大隈重信)




追伸:パパが悩み、立ち止まり、落ち込み、また起き上がり…そうしている間に、
子どもたちは日々どんどん成長しています。

DSC_1528.jpg
2年生になったハルキ。気付くと、1年の文集もまだ見てあげれてなかった…。
DSC_1513.jpg
ツイッター(yusukepapa)ではつぶやいたけど、
DSC_1523.jpg
ヒロちゃんがインタビューされた記事。「年長で5歳の山村祐人君と…赤いチューリップが好き…」
DSC_1524.jpg
実際には…ヒロトは「赤いチューリップ」とは一言も言わず、何度聞かれても、
ただただ「レッド!! RED!!!」と言い張っていたそうです(笑)

DSC_1525.jpg
ユキちゃんは4番目の愛嬌ムスメとして、
DSC_1526.jpg
オモシロ娘として全開です(笑)

トウゴはだいぶ、お兄ちゃんになってきました♪
DSC_1456.jpg
トウゴちゃんはパパの靴を勝手に履いて脱走(笑)
DSC_1452.jpg
そして、花屋の仕入れに忙しいよう…(笑)
DSC_1451.jpg
花屋を営むのは看板ムスメ♪
DSC_1450.jpg
その営業力、パパに教えて!(笑)



みんながハッピーになるには
DSC_1449.jpg
どうしたらええんやろね・・・
DSC_1447.jpg
ぜんぶ大切ないのち。

DSC_1529.jpg


そういう大切ないっぱいのものを守るために

大人はどうやって生きたらええんやろね・・・



「世界平和を真剣に希求するならば、これからの世代をになう幼児たちの教育にもっと重点を置き、
むしろ、それにかけるくらいの心がけが必要なのではないでしょうか。」(井深 大)



追伸2:「大丈夫」の漢字の中には「人」が3人おるけん安心できるって話。


陽介、俊平、大丈夫!! 


よね!?(苦笑)



大丈夫!


大丈夫、大丈夫。






1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション
16:00  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大丈夫だいじょうぶ!!
毎朝そう唱えてる!!
遠くからでしか応援できてなくてごめんね!大丈夫だよ!!

ぼくは社会人4年目、相当気合い入ってる!!
ようすけ |  2011.04.16(土) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

■よーすけ

>
ありがとう!

いろいろとオモロくなってきたで~

精神的な峠をひとつ越えれた気がする!

ピンチを、本当の意味でワクワクできてきたら、
ひとつの通過やと思うわ。

こっからや!
やまむらゆうすけ |  2011.04.19(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/901-b84ca968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
