2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

春よ、来い

物資や義援金、
日本中のたくさんの人が「できることだけでも、少しでも、力になりたい」
そんな想いがたくさん…。


被災地で救援活動されている多くの方。

「もっと行動したい、力になりたいけど、目の前の生活を止めるわけにはいかない」
そんな思いで生活されている方もたくさんいると思う…。


命があって、家族がいて、
水が飲めて、ごはんを食べることができて、
それがどんだけありがたいことか・・・。


ここで、日本人みんなが
さらに良い方向に変わらなって、
そういうことやと感じます。

私も、もっとがんばろるぞ~!



追伸1:今回は追伸多くて、文章もバラバラでいきます…(汗)



小さな募金箱。
DSC_1292.jpg
サンテココアの入り口に置いてますので、
微微力ですがよろしくお願いします。
(私も、これまでチョコチョコ貯めてきた
 妻の誕生日と結婚記念日のサプライズ貯金、
 微力ですが…全額を。)

あと、「書き損じハガキ」がある方は、
ぜひ頂ければ嬉しいです!


日本中の(海外も)、
行動している方、祈っている方、
何かしら頑張ろうとしている方、めっちゃ頑張っている方…
全員に拍手!


みなさん本当にすばらしい…。
いろんなものに、「ありがとうございます」です…



追伸2:仕事のこと、少し。

スタジオで。
DSC_1291.jpg
体験に来てくださった方は、本人さんも、ご家族の方にも、ケアマネさんも、
喜んでいただいて入会してくださったり…(涙)

宣伝不足、準備不足、色々ありまくりで反省あるけど、
皆さんのお蔭で、一歩一歩前に進んでいます。

少しずつでも、関わってくださった方々は理解下さったり、
とても満足してくださったり…。


「気持ちはわかるけど、理念だけじゃあね…」
と言われないよう、

最高のスタッフや応援してくださる方々に
喜んでいただけるよう、

何が何でも、

死ぬ気で、
生きる気で、
めっちゃ笑顔で、

やるぞっ!!


追伸3:

謙虚さも、感謝の気持ちも、

「もう何回繰り返すねんっ?」ていうくらい、
1歩、2歩、10歩、20歩、50歩、100歩…そうやって一つずつ積み重ねてきて、
また最初から、みたいな・・・。

学びの連続やね、生きるって…。



最近どうも暗い感じになってるような…?

ほんとはもっと明るい人なんですけど~(苦笑)

ありがたいことにオモロい洗礼を受けております!
おかげで勉強になりまくり!

「何のためやねん?」の原点に何度も立ち返って、
自分たちにやるべき志事、とことんやろう。



追伸4:

これまでずっと、
仕事においては相当な「危機感」を常に持って、

自分に対して「驕り」と「油断」を絶対に許さない、
そんな心構えでやってきました。

それでも、毎週のように耳にタコもイカも、さらにはエビまでできるくらい(笑)

「油断するな」「ちょっとでも天狗になったら終わりよ」「崩れるのは一瞬やから」
・・・等など、

「謙虚に生きなさい」と、繰り返し繰り返し母親から言われています。

時には、「そこまで言わんでも重々承知しとるけん!」って反抗したくなる時もあるけど、
それくらい何百万回も繰り返さな、
人間の精神って出来上がらんのやろなって・・・。


追伸5:
電話くれた友だち、ありがとう。

手伝ってくれている方々、ありがとうございます。

組織も立場も年齢も業界もバラバラの、助言してくれる方々、
本当にありがとうございます。



「多くの方に元気になってもらいたい」

そう思って、行動することって、
悪いことやないよね・・・


いろんなひとに、たくさんのひとに、今悩んでいる人に、
すべてのひとに、


「春よ、来い!」


絶対に来るにように、みんなでがんばりましょう!




追伸6:この一週間の山村家語録。
・・・・・・・・・・・・・・・
今回の地震が起こった日、
これまでこんな感じのことを言ったことのない妻が一言。

「どう考えても、地球が怒っとるとしか考えられんやろっ・・・。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに家族揃って晩ご飯を食べていた時。

長男ハルキ
「おなかがまだいっぱいじゃない時(満腹になってない時)、どうやってお腹いっぱいにするでしょう?」

次男ヒロト 「お茶を飲む!」

ハルキ 「正解! パパとママに問題出したのにー!」

ヒロト 「だって、簡単やん!」

(・・・パパとママ、爆笑)

パパ「パパんち、そこまでビンボーやないぞ!(笑)」
何も食べさせてないみたいやないか!保育園で言うなよっ。」(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・
被災地のニュースが連日流れ、子どもたちも地震のことを理解してきて。

ハルキ「ご飯が一口でも食べられたらありがたいんよねぇ。」

ママ「そうよ。」

ハルキ「地震で食べられん人もおるけぇ。」

ママ「悪いこと(不安やネガティブな感情)を思っとったら、
   そういうのが集まってくるけん、大丈夫、大丈夫って思うんよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(仕事関係で、家族でこれまでのような生活が今送れていなくて)

パパ「みんなごめんの。
   パパもママもお仕事いっぱいあるけん、
   みんなでがんばろうの。」

ハルキ「うん、ボクも学校頑張る!」

ヒロト「ボクも保育園がんばる!」

トウゴ「ボクも保育園で鬼やっつける!」(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
語録おわり。



1人の指導者として、
1人の経営者として、
1人の父親として、
1人の夫として、
1人の人間として、
やれることは些細なことかもしれんけど、

志高く、
お客様や地域や社会に喜んでいただける活動を続けることで、
誰かの、何かの役に立ちたいと、

本気で思っています・・・


命を生かさな、やけん…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”~維新の町、下関から世界へ発信~
株式会社グローバルヘルスプロモーション
19:18  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.26(土) 22:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/898-d228a7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
