2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

それでもなお

「毎朝、毎晩、毎日、心から祈ること」
「募金すること」
「日本の未来を信じて、前向きに行動すること」

店舗も事業も会社も、様々な方向から課題が押し寄せ
睡眠時間以外は猛烈に働きながら、
ただこの3つだけやっています…。

社員もスタッフも一丸となって、
その他色々な方が「手伝いたい」「力になりたい」とボランティアで来て下さったり、
グランドオープンに向けフルパワーで準備してくれています…。

これまで関わりのあった大勢の方が応援してくださり、
心から願ってくださっています…

この深い感謝の念を、行動力に変えて、

こんな時こそ、
「前向きな心」、元気な声と笑顔で、
強いリーダーシップを、と思ってやってます。

DSC_1247.jpg
研修会の講師や講演等など日々続いていますが、
DSC_1249.jpg
目の前のお客様に集中して、
笑顔とユーモアで現場に立ち続けています。

家も仕事も超助っ人の
DSC_1245.jpg
私よりも経営者に向いている妻の献身には感謝しきれず…。


社外の、たくさんの心美しくカッコイイ応援団に深謝して…。
DSC_1233.jpg


夜中も踏ん張って、やってます…
DSC_1220.jpg
被災者の方、懸命に救済活動されている方に比べたら、
どんだけ有難いことか…。

ここでパパがしっかりせんと。
DSC_1241.jpg
がんばらんと、ね…。


理念と経営のバランスの難しさを痛感しているけど、
信念とポリシーを貫かんと、やる意味がない。
DSC_1242.jpg
ほんとうに、少しずつ、僅かずつだけど、
DSC_1238.jpg
健康の輪、幸せの種が広がり始めています…


トウゴちゃんも、ごはんを食べすぎて…ボヤいてました。
DSC_1190.jpg
「おなかがちぎれそう…」(笑)  「ウンコが一つ出る!!」(笑)


こんな時、笑顔とユーモアを忘れちゃいかん。




いま、それぞれの立場で、できることを、前を向いて。
日本人の魂、みんなでがんりましょう!!!!





追伸:(twitterより)

・・・・・・・・・・・・・・・
『2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
 みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。』

・・・・・・・・・・・・・・・

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力を出そう。金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・・』という奴は元気出せ。」(松山千春さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸2:長崎の弟・陽介から東京の弟・俊平へ。(数日前のメールの一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・
おはよう!
心身共にご苦労様!

とにかく放射能と核廃棄物が危なすぎる!
3号機の爆発の白い煙は、水蒸気の爆発と発表されてるけど、
白い煙の更に上空に黒い煙があがっている。
そのことには、政府は全く触れていないから、怪しい。
3号機はプルサーマルなので、プルトニウムという超危険な核廃棄物があります。

社長は何か言ってる?
いまは皆逃げるべき。だとおもうんだけどね。
もちろん俊平だけ助かって欲しいわけじゃない。
でも家族やからね。
俊平は社員やアルバイトも家族と同じやろうから、
色んな情報が交錯して苦しいやろうけど。

今日も朝長崎から、
愛しています
許します
ごめんなさい
ありがとう
の祈りを捧げました。

とにかく心はクリーンにね。

ただ被災地の方は物資が足りてない。
(足りてるところと足りていないところの差が激しい)
このままでは餓死するって。日本で。

あと、○○のお兄ちゃんも先日福島に行きました(海上自衛隊)。
船の下での作業とは言ってるけど、どういう状況か分からない。

皆祈って下さい。愛で。

みんな、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・

追伸3:前々回のブログのテキストも含めて、
    これからまたブログ更新していきます。


今、色々な事が起こっているけど、この言葉が、
何度も何度も私を勇気づけてくれます… ありがとう。


人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ
それでもなお、人を愛しなさい

何か良いことをすれば、
隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう
それでもなお、良いことをしなさい

成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる
それでもなお、成功しなさい

今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう
それでもなお、良いことをしなさい

正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう
それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい

最大の考えをもった最も大きな男女は
最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない
それでもなお、大きな考えをもちなさい

人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない
それでもなお、弱者のために戦いなさい

何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない
それでもなお、築きあげなさい

人が本当に助けを必要としていても、
実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない
それでもなお、人を助けなさい
 
世界のために最善を尽くしても
その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない
それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”~維新の町、下関から世界へ発信~
ホームページはこちら→株式会社グローバルヘルスプロモーション
(健康づくり/フィットネス/デイサービス/教育・セミナー)





14:20  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/895-6cda939e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
