2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

大前提

「身に起こることの、すべてを受け入れる」
そしたら毎日が「ありがたい毎日」に…。


フルパワーの一週間!86400秒×7を過ごしてます♪
次から次におもしろいように色々なことが起こってるけど、
今は前をしっかり見て、やってます。

逆境をワクワク感じられるように、精神的な峠を乗り越えれた気がします。
(スラムダンクの全国2回戦、湘北が王者山王高校と戦う前の、コート上のあの心境…笑)


さて、山口市交流センターにて講演を。老人会100名程度。(他のお仕事・講演は省略)
DSC_1053.jpg
どんだけ深く、先人の方々を敬うことができるか。
その気持ちを仕事を通して、メッセージに変えて伝えることができるか。
いつも、とことん細胞で感じて、精進しているつもりです…。
そこが一つの、自分への挑戦。

DSC_1064.jpg
手作りのおむすびと豚汁が、疲労困憊の体に沁みました。


たくさんの、心ある方々がいっぱい協力してくださって、
みんなの気持ちと想いがカタチになっています…
DSC_1067.jpg

スペシャリストSEの平山さんと、イケメンWEBデザイナーの春名くんも、
DSC_1075.jpg
全力で一緒に走ってくれています。


あげきれないほど、ブチ優しい人がたくさん…
DSC_1065.jpg
私もとことん、毎日集中して。

今は素直に「ありがとうございます」の想いと言葉でしか表現できないけど、
絶対に一つ一つ成し遂げようと、決意しています。

より多くの方が「嬉しくてワクワクしまくりの人生」になればええなぁって。
そのために「何ができるの?」「何がしたいの?」と、
毎日自分に質問。

もっと色んな素敵な人たちにたくさん教えていただいて、
もっといいもんを広げていきたい…。


あと。先日、障害者の方とその家族の方向けに講演、指導を。
いつも、学ぶことが多くあります…。

そして、私も真剣勝負。
どんだけわかりやすく、心に響くように、面白くできるか、
最大の愛情をこめて、楽しくやるだけ。

講演が終わって、ある20代の女の子が私に言いました。

「山村先生見て!梅の花が咲いてるよ♪」

DSC_1077.jpg

その時、ハッとしました…。


オープン前のわやくちゃな業務量の中に埋もれてて、
外の景色も全く気付かんかった…。

あくまで、この大自然の中のほんの小さな存在として、
自分は生かされているだけやのに…。

大前提を忘れたらあかんわぁ…って。


その瞬間、色んな不安が吹っ切れて、
すごくさわやかな気分になれた。

なにかこう、細胞がきれいに循環されたような感覚やった…。



ひと、もの、こと…

全部ありがたすぎやん…


だけん、何層も何層も、感謝の気持ちを、謙虚な心を、重ねていかんとって、
そう思った。



ありがとう

ほんとうに、ありがとうございます




追伸:明日3月10日、「フィットネススタジオSante′Co・core」
プレオープン、内覧会します。

ほとんどの方に案内も連絡もできてなくてすみません…(涙)
チラシもバタバタちょっと作ったけど。(苦笑)

ホームページは、今日私が夜のレッスン終わった後、明日の朝までに
残りの原稿を書き切れれば…明日の夕方か夜には公開できます(苦笑)

フィットネススタジオも、介護予防専門デイサービスも、
4月1日グランドオープンです!


ちなみに、フィットネスの各レッスンについては、
3/10~3/31限定で、先行優先予約になります。
(HP以外、一切広告も出さないしチラシもまかないので…)


子育て中のママさんにも、主婦の方にも、
仕事の忙しいビジネスパーソンにも、
元気なお年寄りの方にも、
痛みのある方にも、

それぞれの悩みを、それぞれの状況や立場を考えて、
愛情をもって、身体面からサポートしたい…

そういう風に本気で考えて、いま準備しています…。



やると、決めたから。やります!



「決断の瞬間にこそ、運命は形作られる」(アンソニー・ロビンズ)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

押してくださっている方へ。いつもありがとうございます。
19:08  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ご無沙汰です。

山村さんご無沙汰してます。野見山です。

山村さんのご活躍陰ながら応援させていただいています(^-^)/

介護予防専門デイサービスすごく気になります(^O^)

今度見学させて下さい!!

野見山憂
野見山 |  2011.03.10(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■野見山さま

>
コメントありがとうございます!
気合でがんばります!

ぜひ今度遊びにいらしてくださいね♪

よろしくお願いします!
やまむらゆうすけ |  2011.03.11(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/891-e1c85bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
