2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

洗心

ご無沙汰しています(涙)  (twitterでは「yusukepapa」でつぶやいてますが…)

この10日間、凄まじい日々。こんな経験は初めて。
DSC_1048.jpg
睡眠2~3時間がずっと続いて、1分の有り難みを感じる…。

これまでのお客様・クライアントをとにかく大切にしたい。
だから1年前からの講演依頼など以外はなかなか引き受けられず、
それでも、既存の教室や指導先さえも最近伺えず・・・。

体の心配をして下さったり、
指導に行けないことも、
スタッフの方にも、
そのどれもが申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも、迷惑を最小に抑えて、この状況を乗り越えられるかを精一杯考えて、
ベストな選択をしているつもり…。


最近のこと。ダイジェストで、雰囲気を(笑)

美祢市・美東ホール。地域サロンリーダー研修会で講演、約100名。







命を吹き込んで、久しぶりに上手く伝えきることができ安心しました。
あとは写真がないので講演関係はすべて省略(涙)。

そのほか、
お互い激務の中、「アースデイ関門2011」のミーティングを。
DSC_0982.jpg
裏の委員長(笑)miyukiさんと。
(私ももちろん家族で参加しますが、皆さんもぜひ、キャンドルを♪次回ちゃんとPR!)


以前からお誘い頂いてましたがなかなか参加できず、今回ようやく♪
ちょうど精神的に追い込まれてたので…、ふっと一瞬、心が和らぎました。
DSC_1008.jpg
katsuhiroさんとterumiさん♪
anriちゃんにも○○の法則、しっかり勉強させていただきました(笑)
私と違って、みんな知的で優秀。(だって○○の現役の先生ですから。)
気遣い心遣いが素敵で、どういうことやねん?と(笑)。
かなりお世話になりました。

こんな写真は別にええか…。
DSC_0983.jpg
いやいや、だってこの紙切れで6万円…(涙)


以上、元気な部分は終わりっ!(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、今の心の叫びというか、いつも以上の本音。
読まんでほしいというか、忘れてほしいというか、見られたくない部分やけど、
前向いてしっかり歩むためにも、これは自分のために文字として吐き出したい…。


最近は子どもたちの顔をゆっくり見れなかったり、会話もおろそかで・・・。

「そんなんでええんかい?」「何のための頑張りやねん?」
と、何とも言えない気持ち…。

ただ、今は本当に多くの方の想いを大切に、ありがたみをちゃんと受け取るために、
そしてその愛情をしっかり活かすために、
そういう時期なんだと割り切っています。

NTTさんの接続工事にしても、現場の方はどなたも一生懸命、
色々な手違い、現場の状況など重なったようで、工事が夕方から。

薄暗く7時を過ぎたことで周辺の方に不快な思いを…。
たまたま現場に戻った私。○○会長さんから苦情、お叱りを受け…。
「近所から苦情が来たよ、評判悪いよ」と…。

ただただ頭を下げて、誤りました。


○○会長さんが帰られたあと、
悔し涙でいっぱいでした…。


怒られたことに対してではなくて。

本気で、地域に暮らす人の人生のプラスになるんやないかと本気で考えて、
勇気を振り絞って、たくさんのリスクを背負ってやっていることだけやのに・・・

なんでこんな辛い思いの連続なんやろっ?

業界でも、
変わったことをしたらあかんの?
儲からんけど、常識破って、本気で「自立」を「介護予防」をって思って、
想いを形にしてるだけやのに…

相当たくさんの人が今応援してくれてる一方で、
あいつはアホか?と。そんなんで経営できるんか?と。
理想だけでやれるわけないやろ?と。

一時期、
それなら頑張らん方がええやん、って。
たくさんの人に協力してもらって応援してもらって、
こんなに苦しい思いをするんやったら、
やらん方がええやん、って。
そう思えてきたこともあった…。

素直に生きるって、苦しいなぁ・・・
正直に生きるって、しんどいなぁ・・・

そう感じたこともあった…。

実際、弱音も吐いたけど。
どんな苦境でも前向きに課題に打ち勝って行かなあかん、
死を覚悟して生きれば、素直に自分の心に従えられると思う。


でも、
やっぱり命を授かって、
両親に育ってもらって、
大勢の方にお世話になったからには
そういう生き方やないと、自分の場合は生きとる意味ないわ、って。


「信じると決めたのなら、何も語らず、疑うことなく、心から信じるのです。」
(ウォルト・ディズニー)



財産は「人」

そのことを今、何層も深く感じています・・・

ボディブローを受けて、
これがただの1人の人間やったら、とっくにリングを下りとるやろうなぁ…て。

自分の未熟さも全部受け入れて。

毎日が、洗心。


実力派の顧問税理士の先生にも、
汗をかいて力になってくださった人情派の銀行担当さん、
心意気のある尊敬するオーナーさん、
採算度外視で想いに共感してくださった重村社長と最高のスタッフの方々。
友達も、先輩も、後輩も、あらゆる関係者の方が、応援してくれて。

両親も兄弟も。

そして…
ヒロちゃん以外、子ども3人ダウンしてる中、家事・子育てしながら、
総務、経理、秘書、営業、広告…1人で何役こなしとんねんっ?、ていう妻にも
最大の感謝を込めて…。


経営者として指導者として、
予想を超える価値のあるサービスを提供できる仕組みと人材を育てるしかない。


絶対にあきらめない。

立てた志は、一生やる。
今生では、そういう生き方を選んだんやから。


苦難のたびに、
「この期に及んで、どんだけ有難いねんっ!(苦笑)」

「神さんからどんだけ愛されとんねんっ!(笑)」

と思って、今やってます。



書ききれないくらい、多くの方の愛情が注ぎ込まれて、
DSC_1034.jpg
DSC_1047.jpg
DSC_1044.jpg
DSC_1042.jpg
DSC_1045.jpg
DSC_1043.jpg
DSC_1046.jpg
一つ一つ、カタチになっています・・・



関わってくださってる方の人情と応援してくださる気持ちとありがたみが混同して、
最近、車を運転しながら勝手に涙が流れてくる…

「ありがとう」しかないんやけど、「ありがとう」で終わったらあかん。
ここで結果を出せてなんぼ。

今更、はずかしがることは何もない。
もともと素直に裸でやってきたけん。

自分らしく、やろう。


「苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。どうしても壁が突き破れなくて、
俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。私自身、その繰り返しだった。」(本田宗一郎)



何より、この子たちの時代に繋げんといかん、その役割があるけん…
DSC_1014.jpg
DSC_1017.jpg

パパはやるよ…。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

押してくださっている方へ。いつもありがとうございます。
21:31  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■たった一言だけど!

応援してる!!!
ゆきこ |  2011.03.02(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさまです。

ブログ、そしてtwitterのyusukepapaも見ました。(全部見てすみません…)

山村パパの率直で熱い想いが痛いくらい心に染みました。想像以上でした。

心から応援したいです。

今朝、息子が突然言いました。
『イチゴって野菜よ。』
何でも自然体が一番!
山村パパ応援隊ママ |  2011.03.03(木) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこさま

いつも、本気でありがとう!
ぜひ、遊びに来て!
やまむらゆうすけ |  2011.03.05(土) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■Tママさま

>
本当にいつもありがたいです。

今度は、赤ジャージしっかり発見してくださいね!(笑)

スタッフの皆さんにもよろしくお伝えください。
やまむらゆうすけ |  2011.03.05(土) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

はじめまして。
昨日、小1の娘と、あやしく店内を覗かせていただいた者です。

新しい店舗を建てられているatozBOSSさんのツイッターから
トライアングルを拝見して、こちらのブログに辿り着きました。

町内会との関わりで、つらい思いをされたとのこと・・。
どちらかというと 保守的な土地柄なので、いろいろな思いを
されることもあると思いますが、優しい人も多い所です。

だんだん みなさん 分かってくださると思いますよ。
DP |  2011.03.08(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■DPさま

> コメントありがとうございます。

そして、背中を押してくださるお言葉、
本当に嬉しく、感謝しています…。


○○会長さんとも、数日後すごく仲良くなりました。

何か新しいアクションを起こせば、何か起きます。
だから、そこはもう一生懸命、
真摯に誠意をもって、信念を持って、
やり続けるだけだと思っています。

いつか、地域の方ににも理解いただける日を信じて、
やっていきます・・・

本当にありがとうございました。

いつでも気楽に、コーヒー飲みに寄ってくださいね♪

やまむらゆうすけ |  2011.03.09(水) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/890-cf9c482d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
