2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

行き着くところは

行き着くところは「感謝」しかない・・・

最近の怒涛の日々の中で、
壁を一つ一つクリアしていく中で、いま一番感じていること。


新事業や店舗オープンに伴い、
やるべきことだらけでハンパないけど

たくさんの方にお世話になっているので、
そういう方の想いや気持ちとともに、一緒に、
なんとしても乗り越えたいと思います。



さて簡単に。先週今週の雰囲気を、ほんの一部。
(最近写真撮り忘れまくりです、ほぼカット!苦笑)

地域でスポーツ指導や普及活動など活躍されている
下関市内の体育指導委員さん約100名。研修会で講演を。
P1070501_convert_20110221015505.jpg
「“動ける”身体づくりとは?~健康増進とスポーツパフォーマンス向上に効果的なトレーニング~」


また、
P10707621.jpg
ふるさと豊北町。母校のお隣、神田小学校にて。
P10707601.jpg
テーマ「今から防ごう生活習慣病」
IMG_04701.jpg
「朝の排便と運動の重要性~今日から良い生活習慣に変わる方法パート2~」
IMG_04601.jpg
朝、元気なウンチが出るように!うんちの話をたくさん(笑)

運動がいい?
腹筋トレーニングをする?

そういうことではなくもっと、違う視点で。


小学1年生~6年生、保護者の方、年配の方、先生方・・・
一斉に講演をする難しさ、奥深さ、いつも良い経験をさせていただいています。

お父さんもお母さんも先生方もみんなすばらしい。
そして、どこの小学校に行っても、子どもたちは本当にかわいい。

だからこそ、
大人がしっかり生きる姿を見せたい、んよね・・・



話変わって。一言コメントで!
DSC_0952.jpg
両親想いの友達。そのお母さんからユキちゃんにいただきました☆
愛情の手作りです♪


がんちゃんとみっちー♪
201102150924000.jpg
モンゴルから帰国し、想いを伝えるため現在チャリで日本一周中!

そして。何年時が経っても変わらない、最高のともだち。
DSC_0946.jpg
(左から)
中学時代、私が唯一、陸上で3年間勝てなかった男。
表向きはともかく(笑)、根っこは凄く心優しい男、ススム。

私のとなりが、小学時代から典型的なガキ大将(笑)
筋肉モリモリ、女性に冷たく、男には優しい(笑)
青年海外協力隊でケニアに2年間。その後農業に目覚め、
今度は、ん?ニュージランド?オーストラリア?へもうすぐ旅立ちます(笑)

そして一番右は、おなじみのおさななじみ。
顔も心もイケメン、大好きなダイちゃん。


おしまい。



最近、充実っぷりが加速。
こんだけ充実してくると、
「人に出会える時間」を大切にできるというか、
その瞬間の会話とか空気が凄く貴重に思えてくる。

幸せ感とか、大好きさとか、わずか数秒数分でも、
その人と共有する時間の価値というか、かけがえのなさというか、
大切やな~、人ってすてきやな~って、すごい感じる。


いろいろとあるけど、
やっぱり色んな事がありがたいわぁ・・・。




追伸:Oへ。

この前は、本当に嬉しかった・・・。
再会もやけど、なんか色々と。

言葉がなくても、お互い通じるもんがあるけん、
ほんと良かったわ。
そして、これからやな。

ともだちももちろん、
「ふるさと」の力って、本当凄いっちゃね・・・

人も自然も、
なんやろ?すごいパワーを与えてくれて、癒してくれて。
なんかこう、「守られてる」っていう感じがするわ。


だけん、これからは俺らの番やないかと思うんよね。

俺らがふるさとに恩返しをして行く番やないかと。

ペースも違う、表現の仕方も関わり方も違うけど、
想いは一緒やん。

ゆっくりでええけん、みんなでやっていこうや。


まずは、来年の北浦。
アスリートで、5区6区の襷渡しの夢、実現しよや(笑)




追伸2:深夜のぼやき。もう寝ます。

色んな人のおかげで、気持ちで、
今ここに立てている。
それは確実に。

そういうパワーがなかったら、
とっくに倒れてるか、すでに諦めてると思います・・・




 ほんとうに ありがとうございます







追伸3:おまけの癒し?笑い?トウゴちゃん(笑)
DSC_0964.jpg
ふっくら美味しそうでしょ?(笑)
DSC_0969.jpg
傷だらけでも、中はもっちもち(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
02:58  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとう

ありがとうねぇ。大五郎にも感謝。。山村(先生)の言葉には力がある。ほんとにパワーもらったわー!自分ときちんと向き合ってるからねー!これからもよろしくね!そして、自分の想いをたくさんの人に伝えてね!しつこいが、無事故、無違反、交通安全だぞ!

追伸
ご近所になる可能性がかなり高くなりました
oosusu |  2011.02.22(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■共感!

初めまして、福岡のbossanと申します。3児のパパです。

う~ん、凄いな!って思わず唸っちゃいました。
貴殿の言葉には本当に力がありますね。私もパワーを頂いております。
有難う御座います。

「色んな人のおかげで、気持ちで、今ここに立てている。それは確実に。」
「行き着くところは『感謝』しかない・・・」って言葉、本当に痛感致します。

これまでの人生で関わってくれた人々すべてに感謝ですね。私もいろんな人々に抱えきれないたくさんのものを頂いて来ました。
万分の一でもご恩返しが出来たらと思い、精進の日々です。








bossan |  2011.02.26(土) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■oosusuさま

> コメントありがとう。

遅くなってしまったけど、
近所になれそうで。
そして15年ぶりの色々な復活が本当に嬉しいわ。

近いうちに、遊びにきて!店舗にも。
やまむらゆうすけ |  2011.03.02(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■bossanさま

>
ネットの接続問題など色々あり・・・
お返事遅くなってすみません(涙)

そして、コメントありがとうございます。

お互い3児、いや私は4児ですが
パパとして、しっかり生きていきましょうね!

いつか、どこかで、お会いできる日を楽しみにしています!
本当にありがとうございました♪
やまむらゆうすけ |  2011.03.02(水) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう

豊浦町の健康講座でお世話になってから、ブログを拝見しています。
私よりずっと若い山村さんですが、ブログを読んでは元気と勇気をもらっています。
新しいことを始めたようですね。難問、難関をプラス思考で打ち破っている様子に、山村さんの若さと優しさと志の高さを感じています。
健康に気を付けて、どんどん前へ進んでください!!
yone |  2011.03.03(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■yoneさま

>
コメントありがとうございます!

お互い、体を大事に、
しっかり自分らしく生きていきたいですね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!
やまむらゆうすけ |  2011.03.05(土) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/889-0caa1947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
