2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

落ち込んでる暇はない

2月7日。メールやmixiで、誕生日のお祝いメールを下さった方、
本当にありがとうございます!

優しい人、心遣いのできる人がいっぱい、
ほんと尊敬します・・・。

この“つながり”に感謝。


色々ご心配もいただきました。
今はある程度仕方ないと思っています。
でも、ちゃんと自分の体も大事にします。
(わずかな時間でもリフレッシュできてるので大丈夫です♪)



最近、何か凄い・・・。
1日の中で色々ありすぎて・・・。
様々な仕事のご依頼、ハプニング、予想外の出来事・・・。

プラスとマイナスのどちらも、
というかそういう概念自体が違うんやろうけど・・・。

壁を乗り越えて「よっしゃー!」と思ったら、
すぐ次に新しい課題が・・・。


神様が「これでもかっ」ていうくらい、
「試しとんかいっ!」っていう感じで・・・(苦笑)



さっき妻が隣でボソッと、

「ゆうたん、どんだけ逆境が好きなん?・・・(笑)」


そんな妻の一言に救われてるというか、
おかげで落ち込んでる暇がなくなります(笑)


「すごい嫁さん・・・」

と、尊敬していると・・・ 妻は呑気な顔でぼやきました。


妻 「トウゴもパパの道を行くんかなぁ・・・」

私 「なんで?」

妻 「トウゴはジャージが似合うから(笑) 体操服めっちゃカワイイけん♪
   ・・・緑の保育園ジャージがめっちゃ似合う男(笑)」





追伸:先週の保育園参観日。

朝からバッチリ成長した姿を見せるトウゴちゃん。
先生とも「成長しましたねー!!」と言い合うほどの成長ぶり♪
画像 056
しかし・・・鬼のお面に泣き出すトウゴちゃん(笑)

カルタでは調子が戻り2枚ゲット!
最後に担任の先生2人が、
「○○先生1枚も持ってな~い(泣)」
「△△先生も無~い(泣)」

と冗談で言うと、それを聞いたトウゴちゃんがクラスの中で唯一、
先生に「ハイっ」と言って自分の持ってたカードを
2人の先生にあげました♪(感動)

画像 060
そしてヒロちゃん。テーマは家族の絵。
画像 059
中央はママが書いたヒロちゃんの絵。あとは全部ヒロちゃんが書きました♪
画像 063
パパ(怒りんぼの顔・笑)
画像 062
ママ(ヒロちゃん上手に可愛く書いてます☆)
画像 064
ハルキはしっかり。
画像 065
トウゴは怪獣のような(笑)
画像 066
ユキちゃんは可愛く♪




参観日終了後。保護者向けの講演会。「親子で健康づくり」
画像 067
昨年4月から主任の先生からご依頼があり・・・
子どもが通ってる保育園なので・・・ちょっとやりにくいけど、
お世話になりまくってるので断るわけにもいかず、引き受けました(苦笑)
画像 068
短い時間で、ほんのわずかなエッセンスだけ。
終了後は駐車場まで質問攻めでしたが・・・笑。

子育てと家事と仕事をこなすパパママ、
その忙しい日々の中で、自分を大切にできるちょっとした工夫を。ちょっとした考え方を。

ほんとうは「心」の部分を伝えたい想いはありましたが、
今回は一切話さず。

少しでも、自分の体や健康のことに興味を持ってもらって、
「気づき」を感じていただければそれで充分。



追伸:先週。自転車のパンク修理。パパは苦手なので今回しっかりおじいちゃまから伝授。
画像 054
公園で。
画像 069
トウゴちゃんは大喜びでした(笑)
画像 057
なんとか、こういう時間を守りたい・・・。


追伸2:鬼のつづき。ヒロちゃん、保育園で。
画像 071
ベストショットに選ばれてました(笑)


ヒロちゃん&パパ&おばあちゃまの合同誕生日会☆
画像 070
ヒロちゃん5歳です☆



追伸3:先日。
画像 051
数日遅れで妻との、わずかな時間。
画像 050
一つ一つ、いい年を重ねていきたいです♪


今年は一気に走りきろう。
こけても、歩いてでも、正々堂々しっかりゴールをする。
それができんと、たくさんの人に迷惑をかけてしまう。
たくさんの、関わる人の「喜び」のためにチャレンジしているわけやから。
しっかりやろう。ときには厳しく。「信」を貫いて・・・




おまけ。親愛なる○○さんからケーキを♪♪
画像 074

もう一つおまけ。よっしゃんから、沖縄の桜♪
画像 073
みなさんに、それぞれ良い春が訪れますように・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
19:05  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■遅れてごめん!

Happy Birthday!!
20代最後の一年だね!
走り抜けて、でも時には立ち止まって給水しながら、前を向いて走ってね☆

無理は禁物(笑)ペース配分しっかりと!


マラソンに例えてみたけれど(笑)、お互い、素敵に歳を重ねていきましょう\(^O^)/
ゆきこ |  2011.02.11(金) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

はいさい。
誕生日おめでとう♪そしてメールもありがとう。
またしてもトルコに来ています。

トルコよりとびっきりの感謝の気持ちをこめて。
よっしゃん |  2011.02.12(土) 02:56 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこさま

>
コメントありがとう!
給水と、声援を力に変えて、しっかり完走するよ。

ほんとお互いに、いい年を重ねようや♪

ありがとね~
やまむらゆうすけ |  2011.02.12(土) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃんへ

>
よっしゃんありがとう!
トルコはもちろん、
そしてヨーロッパの件、mixi見たよ!

どんな選択をしても、どの環境になっても、
よっしゃんなら大丈夫やけん、
応援しとるよ!!

やまむらゆうすけ |  2011.02.12(土) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

色々感動したー!めちゃ生活が見えてきて、感動した。
いつもありがとうね!俊平の頼もしさにも乾杯やね!
ようすけ |  2011.02.13(日) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/886-6cb6f102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
