2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

一念の微にあり

0さん、naomiさん、みほりんさんほか、書ききれませんが
いつもたくさんの方のメール、コメント、気持ちに支えられています・・・
本当に本当にありがとうございます。


講演準備、資料、メール・電話対応、原稿など
関係者の方にはギリギリで申し訳ない気持ちです・・・

今シーズンの駅伝は全て辞退(泣)
あらゆる業界の方からお誘いいただいたイベント、研修会、セミナーなど全て諦めて(涙)

仕事関係でお世話になっている方、従業員や指導スタッフの方々に
迷惑をかけないよう、少しでも力になれるよう、
今は特に「集中すべきこと」以外は全て断ち、集中しています・・・。


毎日、色々な地域でお世話になっていますが、
どのスタッフさんもかなり良い方ばかりで、暖かくて・・・。

だから私は、
感謝の気持ちを行動に変え、毎日ベストを尽くすのみ。


そういうわけで。毎日、講演など。
パーソナルトレーニング、コンディショニング、フォローアップ、各種ミーティング・・・。
高速道路がある意味仕事場なので、運転には充分気をつけます(汗)



さて。簡単に。
DSC_0826.jpg
福岡、豊浦、宇部など。
DSC_0849.jpg
また、下関市運動指導者研修会で。
110127_144223.jpg
「高齢者の運動指導」について、講師をさせていただきました。
110127_144200.jpg
活躍されてる運動指導者さん、介護予防担当者さん、市の保健師さんなど約40名。
110127_154133.jpg

恐縮しつつも、ご依頼があったからには精一杯やれることを全力で。
指導者の方が「現場に活かせる考え方」や「視点」を伝えることが
今回は大事だと考えました。



どなたもこれまで以上に素晴らしい指導者に・・・
そして、それ以上に「人として」素晴らしい人に・・・
そういうことを願いながら。

私自身は恥ずかしかろうがバカにされようが、
あらゆる世間体とか批判とか僻みとか、
もう関係なくて・・・

自分の信念や使命を信じきって、動くだけ。

なんかもう、小さな枠や世界でなく、
日本中、世界中の素敵な想いや活動されている方々と
つながっていきたい・・・


この、若いエネルギーを無駄遣いしたくない、
この、次から次に溢れ出てくる情熱をちゃんと活かしきりたい、

純粋に、そう感じています・・・





追伸:節分の豆まき。
ヒロトとトウゴは保育園の「鬼さん」に朝から1日中ビビリまくり(笑)

夜も。我が家にリアルな赤鬼がやってきました(笑)
DSC_0839.jpg
「鬼は~そと!福は~うち!」と叫びながら豆を食べてました(笑)
DSC_0841.jpg
トウゴちゃんはビビリまくり(笑)
DSC_0842.jpg
泣きまくり(笑)
DSC_0844.jpg
なんとか最後の最後に恵方巻きで、
涙は止まりましたが・・・(笑)


追伸2:
2月2日、夫婦の日。結婚記念日。
(結婚式の日から、ずーと毎年欠かさずお祝いの電話をくれるよっしゃん。
 本当にありがとう。)
 
その日も、5分花屋さんに寄る時間が確保できず(涙)
過去初めての。サプライズなし、というサプライズ(苦笑)

朝起きて、お互い笑顔で「おめでとう」の言葉を交わしたのみ。

苦楽をともに9年目。
ケンカも仲直りもどんだけ沢山してきたか・・・。

チャレンジの人生・・・。
実際は格好良いもんでなく、泥んこの泥だらけ。

一週間、みそ汁だけで過ごさないけんかもしれん。

でも必ず、妻には
世界中の生の美しい景色を見せてあげたい。

まずは、健康な今の家族の状況に大感謝して。
毎日を楽しく、大切に。




追伸のつぶやき。


毎日がジェットコースター。
いろんなことが起こってます。
いいことも、そうでないことも、
一つ一つを丁寧にコツコツと。

ずーと前から「未来」を選択し続けてきた、

無職の時代や、
起業しても仕事がない日々。

天気がいい日に一人洗濯物を干しながら、
歯を食いしばりながら「未来」を選び、
自分が信じたことをやり通してきた。
家族には色々迷惑かけてきたけど。



「永久の計は一念の微にあり」(安岡正篤先生)


人生はかすかな一念の積み重ねによって決まる、
ということ。



これからも、一つ一つ重ねていきます・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
14:48  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます♪

遅くなりましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます♪
祝☆9年目、、ですね。
これからも沢山ケンカして、沢山仲直りして、、
素敵なご夫婦でいて下さいね。
抹茶 |  2011.02.06(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■抹茶さま

>
コメントありがとうございます。

たぶんケンカも仲直りも、
これから沢山あると思いますが、

楽しく乗り越えていきたいと思っています!
やまむらゆうすけ |  2011.02.06(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
新宿の美容室からメッセージ |  2011.02.07(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして☆

山村先生!
いつもお世話になります。
モデル事業でお世話になっている Y市 Sです。


確か、本日お誕生日だったのでは・・・?

お誕生日、おめでとうございます☆

あわせて、結婚記念日おめでとうございます♪

いつも、みんなに元気をくれる山村先生。
家族のために、そしてみんなのためにも、
まずは、お体を大事にされてくださいね!

みんなで応援しています~☆
保健師S |  2011.02.07(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■新宿美容室さま

>
コメントありがとうございます!
ご縁に感謝します☆

弟が銀座のIPPUDO TAO tokyoの店長しています。
機会があればぜひ(笑)



やまむらゆうすけ |  2011.02.07(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■保健師Sさま

>
初コメありがとうございます!

ついに!ですね(笑)

こちらこそ、
いつも暖かく、本当に有難い気持ちで一杯です。

ほんとうに
皆さんに支えられているので、
私も自分の体を大事に
もっと人の役に立てる人間になりたいと思います。

再会に楽しみに♪


やまむらゆうすけ |  2011.02.07(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日、そして誕生日もおめでとう♪

毎日が感謝の連続やね。

またこれからの一つ一つの出来事がこれまで以上に輝きますように。

いいパパであると同時に素敵な彼でいてあげてください。
よっしゃん |  2011.02.08(火) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃんへ

>
コメントありがとう!

そして、もうすぐおめでとう(笑)


感謝の連続、毎日それしかないね・・・ほんと。

やまむらゆうすけ |  2011.02.09(水) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/885-c0b4a0ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
