2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

銀行の銀行

これまでも、厳重なセキリュティーのある色々な団体・施設・企業さんで
お仕事をさせていただきました。(公表してない仕事もいくつかありますが)

今回も普段は縁のない場所。

「銀行の銀行」の「日本銀行」さんで講演をさせていただきました。





年1回の衛生講話会にて。優秀な職員さん約30名。





「健康づくりと運動の重要性~お金と時間をかけない、効果的な健康管理法~」






どなたも真摯に聴いてくださいました。


ご縁に感謝して。
私も、愛を込めて。


どんな人にも、
自分のあらゆる才能を今以上に開花させてほしい、
ますます最高の人生を送ってほしい、

そのための、ほんの小さなきっかけを
感じてほしい、

そんな想いで。
欲張らずに伝える。

どんな時も、楽しく!




「進むべき 道は一筋 世のために いそぐべからず 誤魔かすべからず」
(平澤興先生)


誰が相手でも、
どんな状況でも、
山も谷も、

何回でも原点に立ち返って、

「何のため?」を追求して、

誠実に毎日を積み重ねたい。



そのためには小さな一つ一つの壁を、
ちゃんと越えていかんと。


「ラク」と「楽しい」は違うから・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
22:35  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■嬉しい!

私達の仕事で嬉しい瞬間!頑張っている人に頑張っただけのご褒美が!今日は、今年受け持っている健康づくりの方達の体力測定でしたが、1ヶ月に1000分以上自転車をこぎ続けたお二人は9ヶ月前とは比較にならない体力が!!!測定するまでもなく、お二人とも日常生活で体力がついたことは実感されてはいますが、数字にしてわかるとやはり嬉しさも格別みたいでした。運動は裏切らないですね!
話は変わるけど、リゾスポの後輩が是非、勇介と直接逢いたいと言ってきたので、忙しいでしょうが、なんとか時間をつくってやってください。(山口出身のなかなか、しっかりしたいい子です。)よろしくお願いします。また連絡します。
谷口 |  2011.02.02(水) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

■谷口さま

>谷口さま

コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいですね!正しい「運動」は裏切らないですね。
そして、その継続の「モチベーション」や、
対象者のやる気のスイッチ、意識のスイッチは指導者次第で
大きく変わりますから、先生の指導が素晴らしいんだと、感じています。

さて、後輩の件ですが、お電話でお話させていただいたとおりです。
よろしくお伝えくださいね。

いつも本当にありがとうございます。

多謝。


やまむらゆうすけ |  2011.02.04(金) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/883-59c8f1db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
