2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

今の私にできるベストを尽くす

徹底的にクライアントのニーズに応えられるように、

クライアント自身が気づいていない、表現できていない
奥に眠る真のウォンツに応えられるように、

真摯に考えている毎日、です。


さて。いっぱいあるけど省略。

サロンリーダーさんの研修で講師を。
DSC_0780.jpg
かなり丁寧に、わかりやすく、意味のあることを伝えました。

指導者がいなくても、
高齢で痛みを抱えていても、
運動が嫌いで面倒臭くても、
お金と時間をかけずに自分たちで「自立」できるように。

地域のリーダーさんをしっかり支援していきたいと思います。



また、下関福祉専門学校で授業を。
DSC_0785.jpg
年齢も意識もさまざま。

でも関係ない。

ご縁のあった方の、目の前の方々の、
仕事も家庭もプライベートも全て含めて最高の人生を送っていただけるように、
ただその幸せを願って、

今の私にできるベストを尽くす。

知識の切り売りとか、そんなんやったら話にならん。

少しでもその人の人生のプラスになれば嬉しいし、
そういう視点で、そこに全力を尽くさんと意味がない。

ただそんな想いで、精一杯させていただきました。

楽しんでいただくことはもちろん、
体のことだけじゃなくて、
いろんな意味で、
自分自身で「気づき」を感じてほしいと・・・。

かけがえのない、その若いエネルギーは何のためやねん?と。

もっと若い世代へ、
「大切」なことを届けていきたい・・・


若者が「本気」になれば、
とことんやれる。

「常識」とか、
「無理」とか、
くそくらえ。

先祖や先人が培ってこられた「日本人の魂」を、
さらに次の世代につなげる役目が私たちにはあるから。

ほんとに素敵な社会に、地域になるように、
一歩一歩、歩んでいきたいと思います。

あなたというか、
みなさんと一緒に、です・・・。



そういうわけで、現場の指導はもちろんのこと。
税理士さんや銀行さん、たくさんの打合せ・・・。

尊敬している、応援してくださっている、
本当に素晴らしい方々に、
必ず恩を返します。

だから、もう情熱だけやなくて、
関わる全ての人に迷惑をかけず、
喜んでいただく「仕組み」を築く責務があります。


たくさんの、誇りある、愛のある仲間がいるから。
DSC_0790.jpg
がんばれる。

親愛なるB0SSをはじめ、
成長し合える経営者、想いに賛同してくださる方々、
そんな素敵な人たちがいるから、
楽しくがんばれる。

行政も民間も、
組織も派閥も、
資格も肩書きも、

ほんとは
関係なかろーもん、て。

本気で、
「ええ世の中」になることを信じ続けて、行動し続ける、のみ。

それを、否定の力やなくて、
圧倒的な肯定のエネルギーで、
精神的に「先」に進んでいきます・・・

めっちゃオモロく、超笑顔で!




追伸:トライアングル2月号。今回はお好み焼き特集♪
DSC_0781.jpg
今回は「健康ダイエット成功の鍵」というテーマで。
DSC_0791.jpg
今回の写真はヒロト&トウゴを起用☆
DSC_0792.jpg

ハルキは持久走大会の練習で、
DSC_0739.jpg
なんと!1年男子67人中、63位・・・(汗)

「なにーっ!」とパパはビックリ!(驚)

パパも小学1年の時は持久走大会ビリから3番目やったけど・・・
どこまでもパパ似のハルキ(笑)
性格も顔も・・・(笑)

小さな世界の順位も、成績もどうでもええ。

長い人生のマラソンをしっかりと、自分の足で走りきれる心を
しっかりと育てていきたいと思う。



おまけの定番。トウゴちゃん(笑)
DSC_0728.jpg
これは明日の予告(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
23:20  |  メディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/881-f6254cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
