2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

借りもん

ふぅ~・・・

ご無沙汰ブログです(汗)



色々と重なり・・・ 超充実の締切生活だったこともありますが(苦笑)
インフルエンザ、急性胃腸炎、リンゴ病・・・など、家族全滅でした(汗)

そしてほぼ復活です!


毎日、講演もあちこち、いろいろ。
画像 048
保健推進委員会主催「生涯元気で過ごすカラダづくりの方法」
画像 037
老人会総会研修。
画像 043
「運動と食事」「骨折予防」
画像 033
県老人クラブ連合会、婦人部リーダー研修会など等。
画像 035
山口市防長苑にて。
画像 036
中には、フラフラで頭真っ白での講演もありましたが・・・。
たくさん出会いもありました。
画像 041

午後の講師は
画像 042
ライフスタイル研究所代表、NPO市民プロデュース理事長の船崎さん。


さて。2月と3月はぶち充実予定。
大量の申請資料、事業準備、その他もろもろ。

もう、わや。(笑)


でも、もう自分の体じゃない。

お世話になってる方にも、
今回支えてくださってる方にも、
とにかく恩を返したいし、
ちゃんと想いを形に変えて現実にしたい・・・


この2年間の経験を通して、
「あ~、この体は借りもんなんやな~、自分のもんやないやんけ・・・」と、
感じることが増えました・・・

不安なことも、山も谷も短い頻度でいっぱいあるけど、
そういった意味では怖くない。


想いに賛同してくださった
たくさんの方に応援してもらってます。

たくさんのものを背負っています。
でもそれは背負ってるのではなくて
背中を支えてくれているんです。


バカなくらい本気で、やってみようと思います。
「想い」はまっすぐ、それだけで。

いい世の中にしたいけん。

それをみんなの力で。


まず。身近な人から、いっぱいの幸せを。



人生80年だと睡眠で27年、食事で10年、トイレで5年分消費するとの事。

だから、
残りの貴重な人生38年をしっかり活かしたい。






追伸:一昨日、母の誕生日でした。

先日、母からのメール。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
池田邦吉さんの本にこんな文章が載ってたよ。
みんなはすでに知っていることだけどね。

「平和は平和を愛する者によってのみ得られ、
 自称平和主義者のように戦争を憎しむ者に平和は来ない。
 憎しみは憎しみしか呼ばないからである。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸2:今年の正月、山村家代表でハルキが引いたおみくじは「大吉」でした☆
画像 032

先日の全国都道府県駅伝。
画像 046
山口県チームの主将でアンカーの石川卓哉君。豊北高校陸上部の後輩で、バリバリ活躍中!
画像 047
選手宣誓も!


ハルキも
画像 044
体操教室、再開です♪
画像 045

ヒロちゃんはもうすぐ5歳。みんな元気になりました☆

ユキちゃんも、可愛さ全開!
画像 351
姫はオモロすぎです!

トウゴちゃんは
画像 341
今日保育園の先生から、
「お父さんすみません。トウゴくん、お腹が出ててズボンが履けないんですけど・・・(笑)
 ついでにTシャツも入りません(笑)よろしくお願いしますっ!」


いやいや、お願いされてもねぇ・・・(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
23:46  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■心配してたよ!

なかなか更新がないから、家族に何かあったのかなぁ~って心配してたよ 


インフルエンザにリンゴ病、胃腸炎?!大変なことになってたんだね(´∀`)


こっちもぼちぼちインフルエンザ流行ってきてるけど、我が家はみんな元気にしてるよ!


山村家復活してきたみたいでバンザイ!
まだまだ寒いから気をつけてね☆
ゆきこ |  2011.01.27(木) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこ

> コメントありがとう!

山村家復活で、
ブログもぼちぼち行くよ!(笑)

この前はあの話をゆっくり聞けんかったけ、
またいつでも!


やまむらゆうすけ |  2011.01.28(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/880-3bf225d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
