2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

どこまでも謙虚な人たちの理由

「こうなったら、徹底的に主婦になったろかいっ!」
・・・そんな毎日が続いてます(苦笑)


サッカーで言えば・・・
最強のゴールキーパーを失い、
点取り屋のストライカーがゴール前でディフェンスもしながら点も取りに行く!

そんな感じ。

当然、バテます。
でも、試合に負けるわけにはいかないので、根性。

何か目に見えない力、誰かの祈り、
そういう何かに支えられている気がします。

それがなかったら、とっくにぶっ倒れてるんじゃないかと・・・。


しかも。トウゴちゃんが「パパは熱出らんのー?」と聞いてきた時、
すかさずママが

「パパはスーパーマンやけん、熱は出らんのよ☆」


そんなこと言われたら、
ますます「見せかけスーパーマン」にならなあかんやんって・・・(笑)


そんなわけで。仕事、研修、打合せ等もちろんモリモリ状態ですが、
家庭のこと、やること一杯・・・(苦笑)

DSC_0654.jpg
ヒロちゃんの耳鼻科も毎日通院。

スーパーでのお買物生活。
DSC_0653.jpg
野菜たっぷり買い込んで。

いろんな料理してます。
DSC_0657.jpg
モリモリに膨らんでしまったけど、
DSC_0658.jpg
最終的には美味しいおでんが出来ました♪


小学1年のハルキが「パパ、ボクが茶碗洗おうか?」と言って、本当にしてくれました。
DSC_0651.jpg
お風呂掃除も、何も言われなくても・・・(感動)



どれもこれも、いい経験です。


ゆで卵の殻を地道に剥きながら、
玉ねぎを切りながら、
保育園の荷物の準備をしながら、
洗濯物を干しながら、
生ゴミを片付けながら・・・

これまで人一倍、
妻に対して、女性に対して尊敬の気持ちを持ってたけど、

ますます感謝の気持ちというか、尊敬というか。


すごいな~ほんとに。

普通の主婦の人、それだけで充分凄すぎるわ~と。
働きながら家事とか子育てしてる女性の人は何者やねん?と。(笑)

マジでそう思います・・・。

いろんなことに対しての「感謝」の気持ちや
自分の未熟さ、ちっぽけさ。
(否定とかやなくて、ちゃんと認めた上で)


「感謝」の思いとか、
経験を重ねれば重ねるほど深く感じられるようになった、と思っていたけど、
また振り出しというか、
スゴロクで言えば何かまた「スタート」に戻った感じ。

この感覚の連続なんやと思いました・・・


だから、
凄い人、素晴らしい人たちが「どこまでも謙虚」なんやな~と。

感謝の念に溢れてて、キラキラ心が輝いている、
その理由が少しわかったような気がしました・・・

そういう人たちは
この繰り返しの繰り返しがあるからこそ、
「頭の垂れる稲穂」に近づいていってるんやな~って。


よーすけ、しゅんぺー、

わかっとるやろうけど、
常にそういうことやから。


目指そうや~ そこんとこ。

とことん!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
00:23  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■本当にお疲れさまです!

今日の講演もお疲れさまでした~。

凄まじい毎日のようですが、本当にスーパーパパですよ。どうやってそれだけのことをこなすの?と教えてもらいたいくらいです。我が家なんて、手抜きばかりですから(笑)

ハルキくんの優しさにも感動!!ちゃんとパパとママを見てるんですね。がんばる姿を。

ご家族皆さんが、1日も早く元気になりますよう、心から願っています。山村パパもご無理のないように。
スーパーママになりたいママ |  2011.01.19(水) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■スーパーママになりたいママさま

>
ご無沙汰しています、
お返事遅くなりすみません。

先日は研修で不在でしたのでお会いできず残念でしたが、
また復活しましたので、
再会楽しみにしています。

いつもありがとうございます!
やまむらゆうすけ |  2011.01.26(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/879-33392e2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
