2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

試すなぁ・・・

昨日も今日も。載せ切れませんが。(写真も撮るの忘れてました)
DSC_0609.jpg
様々な地域で。
DSC_0620.jpg
テーマ、目的、対象、ニーズに合わせて、
講演、研修等させていただいています。
DSC_0627.jpg
すてきな出会いの連続。
DSC_0634.jpg
もっと、もっといいものを提供したい、
まだまだ価値を上げて。

シンプルに伝えるために、奥深く学び続ける。
「伝わる」ように、
「芯を柔らかく届けきる力」をもっと磨いて。

喜んでいただくということ以上に、

もっとリアルな個人の幸せにつながる、
「感動」につながる・・・そのパフォーマンスをどんな時でも。


主催者、担当者、参加者の方々・・・
ありがたいお言葉、たくさんいただきました。

でも。なかなか自分で満足できる
指導には至りません。

だから毎日勉強。だから楽しい!


いつも、出会いに感謝。
この一瞬一瞬の会話を、ものすごく大切に。




さて。山村家は只今、黄信号です・・・(汗)
DSC_0636.jpg
普段、強靭な体調で滅多に風邪を引かない妻は、
平熱が低く37度を超えただけで「かなり辛い」状況にも拘らず・・・
DSC_0625.jpg
昨日の朝からずっと、39.3度の高熱が続き・・・ 熱が下がりません(泣)

こんなにシンドイ姿を見るのは結婚して初めて。
10年間、ずっと走り続けた私を
背中を押してくれ、時には手綱で落ち着かせたり、
あの手この手で支え続けてくれました。

その間、引越し3回、転職2回、妊娠・出産4回・・・
仕事、子育て・・・

人見知りの、149cmの小さな体で、
良くがんばり続けてくれました。

そんな妻が、布団から一歩も動けない。

そうなった時の、今の我が家の様子は簡単に想像できると思います・・・(苦笑)
DSC_0637.jpg
そう、
めっちゃ大変!(苦笑)

(お手伝いさん募集!・笑)


そうなわけで。
昨日の夜中。食欲のない妻が、「甘くて冷たい、アイスが食べたい」とボソリ。

なかなかヘトヘトなパパでしたが・・・

こっそり、ダッシュで、スーパーへ。
あずき、バニラ、チョコのアイスを買って、急いで帰宅。

やや、どや顔で(笑)「ジャーン!」とアイスをプレゼント♪

驚いて「ありがとう」と言ってくれるかな~と思ってたら、

妻が、出ない声を振り絞って一言。

「・・・イチゴが良かった・・・」 (苦笑)

「なんじゃそれっ!(怒)」と、
言いたい気持ちをぐっと抑えて・・・(笑)

そんなこんなで(笑)
湯たんぽ、氷枕の交換、全身のマッサージ・・・

結構後回しにしてしまう、
一番身近な人に「優しく」できる時間がとれて、

それはそれで、これもありがたかったんやな~と。



ついでに。トウゴちゃんも今日、熱で保育園から電話。
DSC_0647.jpg
ヒロちゃんは車でまた嘔吐、
これで2台とも車の中はゲロまみれ・・・そしてその掃除(涙)
(シャレならん・・・)


そんなわけで、週末、誘われていた行事やイベントは全てキャンセル。

状況をあまり理解してないトウゴちゃんは・・・
DSC_0640.jpg
「ヘロヘロにくたばってるママの膝にドカーンと座り・・・(苦笑)」

DSC_0644.jpg
「パパ、鉄砲作ってぇ~!!」


もともと(家族には申し訳ないけど)今週末は土日返上で
(講演準備や資料などはもう全く追いついてませんがその前に別の)
急ぎの書類を作る予定でしたが、

この状況で、次から次に・・・(汗)

どうしよう・・・?


「神様もなかなか試したがり屋やなぁ~、
 このタイミングでどんだけ試すねんっ!(苦笑)」

と、心の中で叫んでおります(笑)




追伸:今日仕事が終わって保育園に迎えに行くと。

先生が。

「土曜日の給食はおかずとパンなんですけど、
トウゴちゃん、すごい食欲で・・・(笑)

ちょっと、何個食べたか言えないんですが・・・(苦笑)
めっちゃ!食べました!!(笑)

ちょっと言えんけど・・・(苦笑)」




追伸:ハルキ語録。

先日のこと。
お風呂に入ることができて、
ご飯・味噌汁・煮物(質素ですが)を囲んで家族で晩ご飯が食べられて、

しみじみ・・・

パパ 「幸せやな~めっちゃありがたいな~、 
    (子どもたちに向かって)みんなわかるか?こういうんが幸せやねぇ。」

ハルキ 「ボクもっと幸せになること知っとるよ。それはぁ~、
    “楽しい言葉”を使うことと、“ありがとう”とか“おはよう”とか挨拶をすることぉ~。」



子どもって、本当にすごい。
感覚でわかってるんですよね、宇宙の真理を。宇宙の原理原則を・・・。



もっと人の役に立てる人間になりたいなぁ~

「人の役に立てる」って、めっちゃ贅沢なこと。

そして、役に立ちたいって思ってる人は
潜在的にはめっちゃ多いはずやから、

そういう人たちが個性を出せる環境を作りたいし、
一人一人が役割を果たせる、
「主役」になれるような仕掛けを作りたい・・・


将来は、そういう方向に進めるように
今はまず目の前のこと、自分にできることを。
人に迷惑をかけないように。



この子たちの未来に
DSC_0603.jpg
絶対に、つなげるぞ・・・


絶対に





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます。
22:14  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大丈夫ですかぁ??

って、大丈夫なわけないですよね…。

イチゴが良かった・・・って奥さまの気持ちがよくわかります。

インフルエンザではなくて??

とにかく早い回復をお祈りしてます。

私もちょっと風邪気味なので、お手伝いさんにはなれませんが…。

仕事を抱えての焦る気持ちもわかります。

難しいところですが、山村さんご自身がダウンされません様に・・・(祈)
西田井 |  2011.01.15(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■大変やね?

新年そうそう大変そうですね?まあ、それも幸せに感じることができる感性に感謝やね!嫁さんが病気すると普段どれだけ支えてもらっているか痛感するよな。「世の中の男性諸君!奥様への感謝の気持ちを忘れてはいけませんぞ!」
年末に那須の試合があって(結果はTKO負け)それを観戦に来たミネから久しぶりに連絡がありました。「看護師になり頑張ってます。」とのこと、ボクシングファイトクラブのメンバーは勇介を筆頭に色んな分野で頑張ってくれていて嬉しいかぎりです。行橋の中畑からの年賀状にも「山村先生頑張ってくれて助かります。」と書いてありました。リゾスポの学生にも勇介に一度会って来いと声をかけています、その時はよろしくお願いしますね。今年はアベ、ミヤモト、ミネ、ナス、ユウスケと一緒に語り合いたいですね。
今年も一年、勇介らしく勇介のペースで頑張って下さい。活躍を楽しみにしています。
谷口 |  2011.01.16(日) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■西田井さま

> コメントありがとうございます。

体が超資本ですから、お互い体を大事にしましょうね。
私も気をつけます!

追伸:今度は絶対、ストロベリー忘れませんから!(笑)


やまむらゆうすけ |  2011.01.17(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■谷口さま

> コメントありがとうございます。

いや~、相当感謝です、奥さんには。
相当、困ってます、今(苦笑)

ファイトクラブのメンバーをはじめ、
多くの生徒が谷口先生から「大切なもの」を受け取ったと思います。

そして、
10年後20年後につながる「人間教育」ができる人だけが本当は
指導者としての資格があると思っています。

だから知識とか実績とか以上に、
「人間性」とか「人間力」の方がはるかに重要だと思います。

そんな先生に出逢えて、あらためて「感謝」です。

先生を囲んだ飲み会、絶対実現します!
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。



やまむらゆうすけ |  2011.01.17(月) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

やばい、のぞちゃんのイチゴがよかったってツボです(笑)

早くよくなりますよーに・
よっしゃん |  2011.01.23(日) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃん

> よっしゃんへ

超遅くなったけど、
コメントありがと~!

のぞのイチゴには本当に参ったよ(苦笑)


やまむらゆうすけ |  2011.01.26(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/878-44d4c50d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
