2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

同志

なかなか更新できず・・・毎日あっという間に時間が過ぎています(汗)

DSC_0600.jpg
今日は「地域サロン・リーダー研修会」の講師を。

昨日はレッスン5本。

4人の咳はまだまだ。
ヒロトは中耳炎に、嘔吐に熱。

いろいろと。時間がほしい毎日・・・です。


連日、雪の降る中。
教室のお客様はほとんど休みゼロ。
30~40名、元気な姿、溢れる笑顔に、どれだけ勇気をいただいているか・・・。

そのおかげで、
なんとか進み続けている気がします・・・ほんとに。


「こんなにたくさん笑ったことは、これまでの人生にない!」

そのようなお言葉をたくさん頂いて・・・
いつも心待ちにして頂いている方々のとびっきりの笑顔を頂いて・・・

生かされています。

もっと私たち若者が社会のためにエネルギーを使って、
あらゆる可能性を広げていきたい・・・




さて、先週末のことを簡単に。

朝から福岡県春日市でセミナー受講し、急いでアクシオン福岡へ移動。
DSC_0573.jpg
CBMAセミナー、今回の講師は株式会社R-body project代表の鈴木岳氏。
モーグル・上村愛子選手のトレーナーをはじめ、数多くのトップアスリート、
指導者の教育など、アスレティックトレーナー業界の先駆者として大活躍されています。

トレーニングの奥深さをわかりやすく、情熱的に。
ほんとうに素晴らしい、感動の講演でした。

圧倒的なオーラや人間的な魅力、そんな人たちの空気に触れることが
ものすごく大事なことだと、あらためて強く感じました。


そして、主催はもちろん!
DSC_0580.jpg
九州の坂本・龍馬さん(大海さん)!


DSC_0574.jpg
学生時代の特別ゼミの恩師。
プロバスケット・ライジング福岡のコンディショニングコーチをはじめ、
スポーツ選手のトレーニング指導のスペシャリスト、窪田先生(ベストコンディション代表)
にも10年ぶりくらいに再会でき、なんとも言えない嬉しい時間でした!


DSC_0571.jpg
下関出身の株式会社スポーティア代表の野村さん。
これまた、素晴らし~い人柄で・・・。
同じ故郷、これからほんとに楽しみです♪

DSC_0572.jpg
PTで技師長の前田さん(笑)
いつ会っても最高です(笑)


DSC_0578.jpg
久留米大トレーナーの伊藤くんも、いつ会っても元気でさわやか!(笑)

DSC_0576.jpg
野見山さんとも再会!「どんだけええ人やねん」っていう感じの、いい人(笑)


前々職の時にお世話になった川村さんとも再会でき、
載せ切れませんが、
どなたも素晴らしい・・・ほんとうに情熱があって、勉強熱心で、
何よりハートが熱い。優しい。心がある。

尊敬の連続です。


みなさんに、このご縁に、心から感謝します。



それから。セミナーとは関係ないけど、夜は。ゼミ友集合!
DSC_0581.jpg
都合や体調不良など、結局集まったのは3人(苦笑)

アスレティックトレーナーで鍼灸師の「つーじー」と、
おなじみボアソルチトレーナーの大輔。
(ゼミの大恩師、サッカーFC東京のフィジカルコーチ・土斐崎先生も来られる予定でしたが・・・涙)

(また、参加できなかったカズトからはこんな写真が!笑)
i.jpg
剛卓のゴリマッチョ・ボディ!(笑)


DSC_0587.jpg
スポーツ選手のリハビリやトレーニングをはじめ、
マニアックな話で盛り上がりました(笑)


多くの同志、仲間とともに、
元気なニッポンにしていきたい!

並外れた情熱と行動力、
そして、へこたれない「信念」があれば、
きっとできるはず・・・。


あらゆる雑音に負けず、信じた道を。




追伸:プライベート編。

コストコ!サイズ!(これは写真用で買ってません・笑)
DSC_0560.jpg
トウゴちゃんの、どや顔(笑)

普段は食べないジャンクフード。
DSC_0561.jpg
ビッグなホットドッグ&ドリンク飲み放題で、なんと200円!
(パパ&男3人でパクッと♪)

何年ぶりかのカラオケ♪
DSC_0550.jpg

トウゴちゃんも、マイクを離さず豪快に歌います(笑)
DSC_0544.jpg



<おまけ>

ある日、帰宅して。
キッチンのママの横に何か見える・・・
DSC_0590.jpg

寄っていくと・・・

DSC_0592.jpg

ジャーン!

DSC_0593.jpg
ユキちゃんで~す♪

オチにもなってませんが。(苦笑)
しかも「ジャーン!」って・・・(苦笑)



追伸2:つぶやき。

久しぶりに、絵本を読んで4人の子どもたちを寝かせました。
両サイドにヒロトとハルキ、お腹の上にトウゴとユキを二人抱っこしたまま、
一つの布団にかなり窮屈な状態で。(苦笑)

週に1回でも、こういうことを大切にしたい。
あっという間に、子どもたちは大きくなってしまうやろうから・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
19:21  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/877-53bd843c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
