2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

最高の仲間からもらったエネルギーを活かし、前に進む!

日曜の夜行バスではほとんど寝れず・・・ 朝5時30分に小倉到着。
一昨日もかなり眠たい1日でしたが・・・なんとか指導はしっかりとできました。


昨日も今日も休む間無くあちこち、あれこれ、目が回ってます(汗)
講演、教室、パーソナル、資料作成、原稿執筆、会議、打合せ、電話・メール対応・・・。
今は気合で乗り越えてみせますが、もっとスマートにこなせるよう、
絶対に進化したいと思います。


さて、昨日の講演では定員100名の参加で会場一杯、ハプニング一杯の中(笑)
最高の仕事ができました。

1つの出会い、1人の気持ちを大切に。


先週のブログもまだ途中ですが・・・
先に「NSCAストレングス&コンディショニングカンファレンス2010」について簡単に。

土曜の朝、夜行バスで京都到着。
DSC_0107.jpg
バスの出来事もオモロかったですが省略!
(keyword:強面お兄さん/財布/謎の中国人女性・・・苦笑)


立派な会場。ここに来たのは2回目です。(写真撮影禁止のため準備中のみ)
DSC_0108.jpg
初日は講演会場や単位担当。

2日間の内容は・・・時間がないので全て省略します!すみません!(涙)
懇親会も、2次会(カテゴリーS)も(笑)
裏話連発で最高でしたが全てカットします!

野口先生の人柄も抜群に、
尾蔭先生の伝え方もかなり上手で、
ほんとキリがないので書ききれませんが・・・
みなさん、本当に最高すぎでした。


CA3D0090.jpg
以前から「お会いしたい!」と願っていた斉藤さんにも偶然お会いでき、
お話もゆっくりさせて頂き嬉しかった~

想像以上に、最高のお人柄でした・・・。


なんか、すごいんです・・・。
この後紹介させていただく方々含め、今回お会いした方、
皆さん研鑽の連続。知識、スキル、情熱・・・人柄と人間性と・・・。


他にも、講師の先生方とは写真どころではありませんでしたし、
スタッフの方で撮れない方もたくさんいらっしゃいましたが、
可能な範囲で撮れた方だけ簡単に。

DSC_0121.jpg
初日とてもお世話になった菊池さんと、いつも笑顔で癒し系の泉さん(クラブの支配人)

DSC_0127.jpg
聖カタリナ大学・助教でATCの大西さん。

DSC_0120.jpg
阿児さん(中国電力ラグビー部トレーナー)と中嶋さん(大阪体育大学院博士課程)。
阿児さんの2次会の気配り、心配りは素晴らしかった。

DSC_0122.jpg
初日お世話になったスポーツメンタルトレーナーの原さん。
弊社でも色々とサポートしていただく予定、です。

DSC_0123.jpg
そして、この爽やかな本郷トレーナーとはいつも偶然、タクシーのタイミングが一緒で(笑)
かなり波長が合いました(笑)

DSC_0126.jpg
最新号の「NSCAジャーナル」プロフェッショナル最前線で
登場されたばかりの花木さん(豊田自動織機ソフトボール部S&Cコーチ)。

DSC_0115.jpg
生田さんにもかなりお世話になりました。素敵な感性を持たれてて、
今回はゆっくり話ができて色々楽しかったです。

他にも、かなりいいキャラの飯島さん(笑)や、
今回、Donald A.Chu博士の通訳も務めた「小っちゃい+キレイ+カッコイイ」石堂さん(笑)
(同じ山口県出身でビックリ!)
全体統括の木村さんや、いつもお世話になってる九州エリアディレクターの合原さん、
鍼灸・トレーナの木浪さん、びわこ成蹊スポーツ大の福田さん、長崎の河野さん。
ウエイトリフティング全日本男子監督の稲垣さんや協会理事の小栗先生も
二次会ではかなりオモロい方でした(笑)

宮崎のALLFOR代表の谷ノ口さんや、
(株)ATHER代表でトレーナーとして大変活躍されている米沢さんとも、
経営や今後のことについても色々とお話ができ有意義な時間を過ごさせていただきました。


そして、事務局の皆さんにはかなりお世話になりました。
DSC_0118.jpg
声が渋くてカッコイイ(笑)木須さんのおかげで、スムーズに仕事ができました。
DSC_0124.jpg
守屋さん、さん、とも懇親会でゆっくり話しができ楽しかったです。


DSC_0119.jpg
そして、事務局長の阿部先生。

以前お会いしたときも、今回も、いつも・・・
立派な方ほど、どこまで謙虚で。

ほんと参ります・・・


DSC_0125.jpg
そして、なんといっても前川さん。(NSCAオフィシャルブログ

仕事のできる、素晴らしいチームワークのSTAFF。

なんで、みんなこんな素晴らしいやろっていうくらい、です。


DSC_0137.jpg
前川さんがSTAFFとしてお誘い下さらなかったら、
「カンファレンスどころやないわ~」と(苦笑)
確実に目の前の仕事や家庭を優先していたと思いますが・・・(汗)

本当におかげさまで、
素晴らしいご縁と刺激と学びの連続でした。


こうやって、今回出会えた素敵な方々から頂いた最高のエネルギーを、
すぐに還元しまくれる、与えまくれる人になりたいし、

めっちゃええ世の中になるための、そこにつながる仕事として、
あくまでもそのための手段として。

そして、年数をかけてこうしてコツコツ学んだスキルも経験も、小さな一つ一つの実績も、
全て一瞬で捨て去れるような大きな視野というか・・・

固執せず、偏らず、常に自然体で。

資格も肩書きも役職も、そういうものは
ほんとは、な~んもいらん。興味も魅力もない。

残るのはいつも生き様だけ。

それを徹底的に輝かせて・・・


「天命」

そこに従うだけやし、
そこがハッキリと見えてくるための“今”のこの瞬間、
それぞれ全てがめっちゃ大事な経験で、宝物。


いつも、感じたまま、感動したまま、自分の言葉で生きることが、
大事だと思っています・・・


本当にありがとうございました。

(最後まで読んでくださった方も、本当にありがとうございます)



追伸:番外編(プライベートをサラ~と。)

急遽、少し時間ができたので。
おなじみの、おさななじみの大ちゃんをはじめ、
京都関連の同級生に突然TEL。

幼馴染のゆっちゃんがすぐに来てくれ、付き合ってくれました♪
DSC_0131.jpg
京都四条。細い路地の地下にある、隠れ屋的な小さなお店にお客さんが一杯で絶えない、
かなり美味しい珈琲喫茶を案内してくれました☆
DSC_0132.jpg
極上のコーヒー。
DSC_0133.jpg
オーナーのNodaさん。
DSC_0135.jpg
喫茶探偵のオーナーさん

バタバタ短い時間で申し訳なかったけど、とても懐かしい時間でした♪
DSC_0136.jpg
(ゆっちゃん、どうもありがと~!)


追伸2:帰宅後、久しぶりに。

やはり・・・家で食べる料理が一番!
画像 084
ほうれん草と魚介のたらこクリームパスタ♪


さぁ~て、保留中の仕事が山ほど!(笑)
どれも優先順位が高いので・・・今、かなり泣きそうですが(汗)

たくさんの、最高の仲間からもらったエネルギーを最高の笑顔と元気に変えて、
(葛根湯とホッカイロとともに・笑)
ますますパワーアップで前進します!



追伸2:トウゴとヒロちゃんと「戦いごっこ」を10分だけして遊びましたが・・・

トウゴがブロックのオモチャで作った銃で「手を上げろ!」と言うので、

素直に両手を挙げた瞬間、

「バンっ!」

パパはちゃんと手を上げたのに・・・ トウゴに速攻で撃たれました(笑)

そんなトウゴちゃんが一番、パパとの再会に喜んでました♪
帰宅して最初に会った時、ワクワクし過ぎて、感極まって

「あ~あぁ~♪△×○☆□*、パパぁ~♪△×○☆□*・・・」

何言ってるか、意味不明でしたけど(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけで、
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!


23:58  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おつかれさまー。
こちらこそ、ありがとう。
バタバタやったけど
楽しかったー。
次は、家族で
ぜひぜひ、京都へ^^
ゆ |  2010.12.09(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっちゃんへ

> ゆっちゃんへ

だいぶ返事が遅くなってしまったけど(汗)
コメントありがとう!

こちらこそ楽しい時間をありがとう!
今度は地元のみんなで集まろうや~
やまむらゆうすけ |  2010.12.14(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/860-c7ac0ea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
