2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

人としてのゴールは結局・・・

連日・・・様々な地域で、色々と違うテーマで講演をさせていただいていました。
(載せきれないので全部省きます・汗)
CIMG0023.jpg
CIMG0026.jpg
CIMG0043.jpg
CIMG0046.jpg
CIMG0028.jpg
たくさんの笑顔と幸せにつながるために、
本気の愛情を込めて、ユーモアで。



そして、なかなか凄まじい毎日・・・
ブログの更新が空いてしまいました(汗)

無理はしてないし、マイペースで日記を書いてるだけなので気にすることはないのですが。

ただ、(例えば身内を含め)もし、
たった一人でもこのブログを楽しみに読んでくださる方がいれば
その方がブログにアクセスした時の、

「あー、まだ更新されてないんかぁ・・・」と残念に思う、

その瞬間の気持ちに対して、ほんとに申し訳ない気持ちになります・・・。

(なので・・・無理はしないけど、もうちょっと更新しっかりします!)



さて、早いものでユキちゃんは今日、1歳になりました☆
そんなユキちゃんは39.8度の熱があったりと、まぁ毎日ほんと色々ありますね・・・。




好きな生き方に100%集中できたとき、
状況はめちゃくちゃ変わると思う。


「忙しく生きる」ために起業したわけでは全然なくて、
「自分らしく生きたい」っていう抑えきれない気持ちがあったから。

「なんで株式会社にしたの?」って、
一切の逃げ場を無くしたかったから。 ただの覚悟。

「何のために経営するの?仕事をするの?」って、
人間性を磨くための、凄くいい環境やから。


孤独と、不安と、
時には、見えない未来を「信じる力」も、

精神的にもタフになりたい・・・。


もちろん、

本当は、常に、そばでいつも、たくさんの方が支えてくださっている、
その優しさと思いに気づきます。


行き着く先は、
人ととしてのゴールは結局、
最終的に、


 “ありがとう”



ただ、そこだけなんやなぁ~て、
なんか最近つくづく感じました・・・



「ドラゴンボールの元気玉」じゃないけど(笑)

今、

「みんな~、オラに力をくれ~!!!」っていうあのセリフのような心境、です・・・。


みんな、どんな人も「今」、
様々な課題と向き合っていると思います。

ビジネス、家庭、親子、友人、恋愛、人間関係、子育て、お金・・・


でも、

後で考えたときに、

「あぁ、あの時の辛い状況は、この学びのための、幸せになるための、
 そのメッセージやったんやな」って、

どれもこれも、


「すべてはうまくいっている」


私はいつも、そう信じてるので、


今辛い思いでいる人にも、
悩みのある人にも、
そう信じてほしいし、

エールを送りたいです・・・



みんながみんな、「幸せな人生やったなぁ」って感じられる、
ええ人生になったらええなぁ、って・・・。





追伸:前回に続き、ぼやいてばかりでごめんなさい(汗)
明日から、元気なトウゴちゃんをはじめ、カワイイ、オモロい内容でいきます♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけで、
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!


01:15  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ゆきちゃん誕生日おめでとう!

一歳を無事に迎えられて、本当に嬉しいね。おめでとうo(^-^)o

お熱が高いのは心配だけど!早く良くなりますように!

さてさて、今日は報告です!お腹のベイビーも男の子だと判明しました(笑)
勇介宅と同じ運命をたどっています。
私の場合、亡くなった子も男の子だったから、4回妊娠して全て男の子というミラクルなんやけど(笑)


まぁ、元気に生まれてきれくれたら、それだけで幸せなことやし、授かれたことに感謝しなきゃだよね。


ということで、山村3人兄弟を優しい男の子に育てたお母様にいつか話を聞きにいきたいと本気で思ってます(笑)


年末年始は、実家にいるし、また会えたらいいね!


ではでは、風邪に気をつけて毎日楽しみましょう  
ゆきこ |  2010.12.01(水) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆーすけのペースでのんびり更新したらいいよ。

なんだか元気玉って気持ちわかるなあ。

フィールドは違っても相手の笑顔を求めるってのでは同じやし、俺も目一杯一つ一つ懸命にやらなきゃなって思うさ。


明日からまたトルコ~(笑)勉強させてもらいます。では、また!
よっしゃん |  2010.12.01(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

いつもいつもお疲れさま、ご苦労さま、そしてありがとうございます、の一言です。本当に。

更新されていなくても、毎日山村パパのブログを見て、その考え方や生き方に励まされ、支えられ続けています。私の“元気玉”のエネルギー源ですよ。

講座も、本当に本当にありがとうございました。

また、次にお会いできた時、お話できるのを楽しみにしています♪

ゆきちゃん、早く良くなって、1歳のお祝いができるといいですね。おめでとうございます!
元気玉いっぱいママ |  2010.12.01(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきこさま

>
コメントありがとう!

今日ママから聞いてビックリしたよ(笑)

まずは元気な赤ちゃんが産まれてくれるように、
ほんと、ただそれだけやね。

ぜひぜひ、山村家に続いて、4人でも5人でも、
多い方がオモロいよ~♪

今度、ゆっくり話そう!

やまむらゆうすけ |  2010.12.01(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃんへ

>
コメントありがとう!

またトルコなんや!(笑)

今度会ったときは、どんな顔の色になっとるんやろうね?(笑)

ほんと、フィールドは違えど・・・やね。
笑顔のために、やね。

気をつけていってらっしゃい!
やまむらゆうすけ |  2010.12.01(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■元気玉いっぱいママさま

>
コメントありがとうございます!

こちらこそ、
みなさんには本当に温かいエネルギーをいただき、
感謝しています。


仕事の都合で、バタバタ退席しすみません(汗)
またゆっくりお話しましょう!

本当にありがとうございました。

やまむらゆうすけ |  2010.12.01(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/855-a63b9390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
