2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

仕事について思うこと

激務です・・・



夜も遅いので(もう朝ですが・汗)
つぶやき風に、少しつぶやきます。


昨日の講演や教室ではなんとかなりましたが・・・
さすがに今日(もう昨日ですが)の講演では途中、不調で倒れそうでした(苦笑)


講演があると聞きつけ、かなり遠い所からお金と時間を使って
聴きにきてくださった方もいらっしゃいました。

みなさんとても満足されていましたが、
お一人だけ・・・感極まり?!
「ありがとうございました」って15回か20回かわからんくらい、
連呼されてる方がいました・・・(苦笑)

とにもかくにも、本当に有り難い話です。


連日、指導以外の打合せやその他もろもろ、
かなりタイトなスケジュールですが・・・

関わりのある色々な方に支えていただいて、
この感謝の気持ち、お礼の気持ちは
どうやってお返ししていったらええんやろう?と、
考える毎日です・・・


これまでお世話になった、関わらせて頂いた、
様々な地域の行政関係の方、企業の方、病院や学校や、
色々な団体の担当の方など、

一期一会、本当に「感謝の連続」の連続で・・・
やっぱりその想いをさらに「仕事」でお返ししていくしかありません。


すでに来年度(24年3月)までのご依頼が埋まりそうな雰囲気ですが、
中には極秘の事業や再来年度まで先行予約?される方もいらっしゃり・・・

なんと、お礼を伝えたらいいか・・・
もちろん、それは期待を超える結果でしかお応えできませんが。


そんな感じで、どう考えてもすでに体が足りない。
いい加減、次の時代を担う人材を育て始めないと、
「自分のやるべき志事」にフォーカスしないと、
という現状です。(リクルートのご相談は→info@grobal-hp.ne.jpまで・笑)

自分自身がまだ本当に修行中の身なのに・・・
という思いがあるのは当たり前ですが、
そんな事を言ってる暇はなく、

人を育てながら、自分がもっと成長するしかないです・・・

涙が出てくることも、
逃げたくなることも、
プレッシャーもあるけれど、

そこはもう「やるっきゃない」んです、
男やから。

たくさんの方と関わっている以上、「責任」があるから。

子どもを授かっただけでも物凄い有難いこと、
そこを一生懸命に親の姿を、父親の背中を見せな、バチが当たる、
と思うから・・・。


(弟の俊平なんて、
自分より年上の部下を教育しながら売り上げも上げていって、
ほんと尊敬するわ~、ほんとアイツはどんなっとんねん・笑)



また、連日、社長やオーナーさんなど、
経営者の方とお話する機会も多いのですが、

「パーソナルトレーニング」のご相談を受けることもしばしば。

これは、クライアントの要望にお応えする
プレミアムな個人専用のトレーナー契約。

詳細は公表していないし宣伝も何もしていません。
キャンセル待ち、というか調整待ち?という感じなのですみません(汗)
(来年度にはちゃんと体制を整えて、
 必要な方に必要な満足のいくサービスがいきわたるようにしますので)


「個別の指導をする、トレーニングの指導を安全に正しく効果的にする」
というレベルではいけないと、私は考えています。

成果が出て当たり前の世界、
ただ単に「ダイエットを成功させる」「体の痛みをとる」
「理想の結果が出る」ことに加え、

(おこがましさではなく本当に)
「クライアントの幸せにもつながる」ものでなければいけないと思います。

どこの基準、レベルを求めているか、です。

トレーニングや疾病・障害関連のスキル・知識だけでなく、
メンタルも、
コーチングも、
カウンセリングも、
ティーチングも、
圧倒的なクオリティがないと・・・。


深夜でどうも、頭がごちゃごちゃしてます

そして、すごく不安になることがあります・・・

ちゃんと、一人ひとりの信頼に応えられてるんやろうか、と。

限られた時間で、
本当にたくさんの人を相手にして、見て、感じて、

「1対100でも1対1の心の状況を作ること」

なんかそういう感覚でいつも現場に立っているのですが
経験を重ねるたびに「集団指導」の難しさと学びを感じます・・・


キリがないので、もう終わります。

(タラタラと書きましたが。最後まで読んでくださった方がいらっしゃれば、
 お付き合いありがとうございました。礼)



追伸:今日のとある会話。

トウゴ「パパ温泉行きたぁ~い♪」

パパ 「あのねぇトウゴ、パパたち大人だってねぇ、
    たま~に贅沢で温泉に行けるようになったんよ。どんだけ贅沢な子どもやねん?」

トウゴ「え・え・やぁぁ~ん!」(笑)

(そこにハルキが会話に入り込み)
ハルキ 「とうごちゃぁん!!パパがお仕事がんばってくれるけん、
    たま~に温泉行けるんよ!トウゴちゃんも何かがんばって!」

トウゴ「何かがんばらぁ~ん。」(笑)


どんだけ(笑)

こういうマイペースっぷり、自然体っぷり、肩の力の抜けっぷりが、
生きていくうえで大事やな~って思いますね(笑)


さあ、3時間後には防府市へ出発です!
そしてダッシュで防府→福岡→下関→福岡・・・(苦笑)

ただ一日、ただ目の前の人の、出会う人の、何かの力になれるように
ただただベストを尽くしたい、
ただそれだけ。


ブログを読んでくださる方がいて、
応援してくださる方がいて、
どんなに幸せなことか・・・。


だから、自分の体であって自分の体でないし、
そういうあらゆる人の「思想」を
体を通して表現する、還元する、
そのためのものというか、何というか・・・。

・・・。


「ブログなんか書いてないで、早く寝て体を休めなあかんやろ!」
という愛情の声が聞こえてきそうですが(笑)

でも、いつ、何が起こるかわからんけん、

素直な気持ちを日記に書いて残すこと、
とことん裸になって生きること、


そしてまだまだ死んどられん、
この世に生を授かった「役割」を果たすまでは、絶対に・・・



いつも

後悔のない人生を


笑顔の残る人生を








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけで、
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!


04:55  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

めちゃめちゃかっこええやん!!
想いが完全に成幸してるね!!本当に尊敬!!見習います!!
ようすけ |  2010.11.27(土) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/853-62fad1d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
