2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

30周年!

朝起きると、ハルキが「今日パパに渡すものがある♪勤労感謝の日やけん♪」と言って、

折り紙と、

手紙をくれました☆

「パパとママいつもおしごとをして、
 おかねをためたり、ごはんをつくってくれた
 パパとママが大すきだから、
 がんばってね。
 ぼくも、はやくかぜをがんばって、なおすから、
 がんばっておしごとや、ごはんをつくるのや、
 たいそうをがんばってね。

 はるきより」


なかなかオモロい手紙です(笑)

「おかねをためたり」・・・って、貯められたら苦労はせんわいっ!(苦笑)

しかも、「がんばって」の言葉が入りまくりやし!(笑)
どんだけがんばんねんっ(笑)

最後はなぜか、
「おしごとや、ごはんをつくるのや、たいそうをがんばってね。」って、
完全に、パパを体操のお兄さんやと思っとるやろ!?まぁ、その通りやけど(苦笑)

でも本当に嬉しいですね・・・。


そんなわけで、ママはバレーの試合のため1日中4人の子守り(汗)
これがなかなかハードなんです・・・(苦笑)

今日は特にヒロちゃんが助けてくれました!

爪切りも全部自分で器用に済ませ、


パパが特製チーズチャーハンを作ってる間に、

家中のぞうきんがけを終わらせてくれました♪


ハルキはユキちゃんのお世話を♪

一人の暴れん坊を除くと、平和な一日でしたが・・・(苦笑)詳細は省きます(笑)

そして、

その暴れん坊のさらに下の娘ちゃんが・・・なかなかの強者でっ(汗)

将来、どうなることやら・・・(苦笑)


追伸:今日は11月23日、両親の結婚記念30周年でした。

というわけで、家族5人、それぞれが色んなメールを送り合いました。
詳細は避けますが。

結局いつも最後は
「感謝やね」ということと、
「“謙虚”を忘れたら終わりやからね」という母のいつもの言葉。

もうひとつ、懐かしいからと送ってきたのがいつものこの詩(茨木のりこさんの)。

そして、いつも、なんともいいタイミングなんです・・・。
悩みはつきなくても、いつも自分次第やから。


<自分の感受性くらい>

ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを 近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを 暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を 時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ




追伸2:父さん、母さんへ。

30周年おめでとう!(じゃなくて「おめめと~♪」か!笑)

次は20年後の金婚式目指して、しっかりがんばって!

そのために、
正月には家族限定プレミアム講習会を開催するので覚悟しときね・・・(笑)

超スパルタでさせていただきます♪(ニヤッ)


ようやく、少しはまともになってきた長男 より




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけで、
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
22:57  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/851-63a3a226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
