2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

大きな「家族」

この数日間もてんこ盛りでしたが。
写真の投稿がうまく行かず更新が遅れました(汗)
写真の撮れたものだけいくつか、写真に一言添えて。


サロンリーダー研修会で講師をさせていただいたり、
土曜の夜は「おやじの会」で講演をさせていただいたり・・・。

現役時代も、退職後も地域で貢献、活躍されているお偉い方ばかり。
そんな中・・・和室の一番上座に案内され(苦笑)

皆さん最初は「(あまりの若さに)これが今日の講師??」という表情で
なかなかの空気感(苦笑)

マイクもWボードもなく、限られた時間、場所で、
「心と体の健康づくり」についてお話をさせていただきました。

その後、すぐに「おやじの料理」で宴会に(笑)

講演後、最初の堅い?表情とはガラリと変わり・・・(苦笑)

「この数年間では一番身のある話が聞けた」
「いや~今日は為になった!」
「ス~と話が入ってきた」
「こんなに納得できたのは初めて」

・・・とか色々とたくさん褒めてくださって、
「また来てくれ」「今度はうちの寺で話してくれ」
などなど、

皆さん最初の雰囲気とは別人(苦笑)

でも、ご満足いただけて安心しました。
そして、世代を超えて
互いに色々なお話ができたことが嬉しかったです・・・。


片付けもすべて「おやじ」がします(笑)

ほんとに素晴らしい会です♪

2次会は焼き鳥屋さんで遅くまで続きました。

先輩方の色々なお話を伺い、たくさん勉強になります。

今回は、私の第2のパパから急遽ご依頼があり・・・(笑)

本名は、吉田よっしゃんパパ(笑)

天然のカワイイよっしゃんママが送迎までしてくださり♪


よっしゃんの妹syoukoまで駆けつけてくれました♪

そんな、よっしゃんファミリーの長男はトルコから帰国したばかり(笑)
高校で出会って以来、とてもお世話になってます。

というか、お世話になりまくってます・・・
「伝説」はたくさんありますが・・・(笑) 省略。

よっしゃんの実家には、
私と妻の専用の茶碗や箸まであります☆

そんな、私にとって大切な「家族」があること。

昨日出会った方々も、
すべてが繋がってて、
「日本人」という大きな家族なんやな~ていう感覚が、
ずっと小さい頃からあります・・・

そう思わせてくれた両親をはじめ、

私たち3兄弟には、
日本だけでなく世界中にたくさんの
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、
弟、妹、子どもたち・・・がいます。

そういう何か、見守られている「大きな存在」の確信があるからこそ、

「素直」に信じた生き方をできているんやないかと
強く感じています・・・


たくさんの「ありがとう」の気持ちを
還元するための毎日だし、
「これから」だと思っています・・・


自分らしく!



追伸:昨日は。


家族みんなでお散歩に☆

ハルキは山村家の中間管理職(笑)



マイペースな主任のヒロちゃんと(笑)

強烈な新人トウゴちゃんをまとめています(笑)

拾った棒は全て武器に(笑)

花を摘んで、すぐママにプレゼントする

イケメンひろちゃん♪



功山寺へ♪





見事な紅葉です。

坂本龍馬発見伝「幕末宝探し」



みんなで探索♪


そして、お宝はここにありました!







見事にお宝GETです☆

天気も良く、最高の休日でした♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけで、
押した人も押された人も特にお金が発生するとかは全然ないです(笑)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
18:54  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

土曜日は父がお世話になりました。

父だけやなく母や妹も嬉しかったはず。でも、俺不在でこういう話が進むのも相変わらず面白いよね。まあ、逆もあるし本当に家族やなあって感じるよ。


年末は俺もぜひ集まりにまぜてな(笑)
よっしゃん |  2010.11.21(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■よっしゃん

>よっしゃんへ

コメントありがとう!

こちらこそ、お世話になりました!

年末楽しみにしとくわ~♪♪
やまむらゆうすけ |  2010.11.22(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/843-a055269e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
